「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

七夕飾り

「とも」が幼稚園で作った七夕飾りを持って帰ってきた。

短冊には「おうたがじょうずにうたえるようになりますように」と書いてあった。

 

まともである。

まともすぎて「え!」って思った。

もっと、大胆な発想をしそうなのですが。

 

確か「はる」の幼稚園の時は「お金持ちになりたい」とか「ガンダムの操縦士になりたい」見たいなことが書いてあったと思う。

親としては恥ずかしさもあったのですが、この発想の方が将来大物になりそうじゃないですか!

 

「とも」よ!

せめて「ピカチュウになりたい」や「ポケモンマスターになりたい」ぐらいの発想がほしいぞ!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年7月6日 23:46]
こんばんは。いいですね、幼稚園に通っていますと、笹のはを持って帰宅してくれるので、自宅も七夕という雰囲気になりますよね。とも君、確かにしっかりしていますね。やはり、‘次男’という感じなのでは?
「はる&とも」の父親 [2007年7月7日 22:22]
みるみるさん こんばんは。
これが次男なんですかね?私も次男なのですが、外面(そとずら)が良いということですかね。先生に良いところを見せたいと思って、まともな事を書いたのですかね。
みるみる [2007年7月8日 22:35]
こんばんは。
いやいや、違います!外面が良いという事ではなく、お兄ちゃんを見ているから、夢を見る部分と、現実的に考えれる部分が備わっていると言う事です。でも、‘お歌が上手に歌えるように’とは、まだ幼稚園児なのに、真面目に生きているなぁと、感動しました。
「はる&とも」の父親 [2007年7月9日 22:09]
みるみるさん こんばんは。
どうも、普段見ている「とも」と短冊の願い事が一致しないんですよね。下の子の方が、夢が大きく持っているイメージがあるんですが、違うんですかね。ん~・・・・・・。私の目が曇っているんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事