「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ミニバス試合

ミニバスの東部大会が始まりました。

今日は予選。今日の試合に2連勝できれば県大会出場です。

 

一試合目は、H鷹チームです。

朝一番の試合に弱い我チームは、朝から気合が入ってました。

でも、練習を見る限り、H鷹チームの方が背が大きく、動きも良く、父親同士で「やばい!」という話をしていました。

しかし、試合が始まると、我チームの動きが見違えました。気合がちょうど良く入っていて、朝から絶好調。ディフェンスも良く、私が見る限り今までで最高の仕上がりです。

4Qともに自分達のペースで試合ができ勝つことができました。

 

二試合目は、強敵のS善寺です。

我チームよりも上位のチームで、ここに勝たないと県大会はありません。周りの話を聞く限り、互角で面白い試合になるだろう!と言われてました。

試合が始まり、一試合目よりもさらに良い出来で、最初からリードすることが出来ました。しかし、エースの子が1Qで3ファールをし、3Qで4ファールをしてしまい、リードしていても退場してしまったら流れが大きく変わってしまうので、リードしていても「ドキドキ」でした。

試合は互角だったんですが、点差は試合内容以上に開き、勝たせてもらいました。

 

今日の2試合で親達は寿命が大きく縮まったに違いありません。

でも、今日の我チームは強かった!本当に強かった!こんな試合が出来るのであれば、来週の東部決勝大会も良い試合が出来ると思います。

 

で、「はる」は自分なりに「しっかり出来た!」と言ってました。二試合目にシュートが打てた場面でパスをしてしまう所があり、家に帰ってから聞いたら、「自分でもそう思った!」と言っていました。自分で分かっているなら大丈夫!次はちゃんとしてくれるはずです。

 

来週は見に行けないけど頑張ってきてほしいです。

私は実業団の試合でいけません。

 

眠いけどこれからアパートに向かいます。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

のほほんみかん [2009年6月17日 1:29]
こんばんは。
昼間書き込んだのですが、途中でひなぷーさんに電源を切られ、ココロが折れたので今度は夜中に書き込みます。

まずは県大会出場おめでとうございますヽ(´▽`)/
半端なく強かったです。何にもさせてもらえないまま終わってしまいました。
みんなよく動くし、シュートが入る。
特にロングシュートがよくもあんなに入るものですね。いったいどんな練習してるんでしょう。
うちは夏までは外からのシュートは、やらせないんだそうです。やると入っても怒られます。

はるくんのシュートはほんとに惜しかったですね。リングをまわって落ちた時の歓声が、チームのみんなのはるくんへの期待の大きさなんだな~と思いました。

りくたろーは東部大会の後、バスケへの気持ちが折れてしまったようです。
ドコまでを一生懸命とするかは人によって違うのだけど、やっぱり他の6年生に対して、大事な公式戦だっただけに「できない」事より「やらない」ことに憤りを感じてしまい、辛くなってしまっています。
とりあえず今週はバスケお休み…かな。

県大会予選、頑張ってください!
応援してます。はるくん、県大会でシュート決めれると良いですね。
「はる&とも」の父親 [2009年6月19日 21:53]
のほほんみかんさん こんばんは。
 りくたろーくんの頭は大丈夫ですか?ガッツあるプレーでしたね。でもりくたろーくんがいなくなってしまい、せっかくリードしていたのに残念な結果になってしまいましたね。まだまだバスケット人生は始まったばかりなので、気を落とさないで頑張るように言ってあげてください。現役の私の歳まであと30年もありますよ!!

で、うちのチームはシュート練習ってほとんどやりません。本当です。と言っても子供たちは、シュートが好きなので休み時間にはシュート練習をかってにしてます。ロングシュートは背の低い子が自分の生きる道を考えて練習している成果だと思います。「スーパースター君」は、4年生から不動のエースとして活躍していて「もっている素質」に「努力」と「経験」が重なって今の状態になってます。あの子は別格ですね。

「はる」はまだまだ経験不足です。せめて1試合に3本は決めてもらいたいんですがダメですね。
来月の5年生大会に期待します。

まずは今週の東部大会で上位を目指してきます。
応援お願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス「はる」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事