「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

正月休み最後の一日

今日で正月休み終了です。

休みは楽しかったです。最終日は一日家にいて休み疲れを取った一日でした。

 

朝からの出来事を書くと、

午前中は、テレビ(アニメ)を子供たちと一緒に見て、Wii Fitで一汗流しました。

午後からは、「とも」がコマ回しを始めたので、教えようとしたのですが、まったく言う事を聞きません。コマが回らないと言って、へそを曲げ。私がコマをまわすと、また始め。しかし回らないのでへそを曲げ。の、繰り返しでした。だけど、なぜかコマ回しを夜までずっとやってました。

 

私や嫁さんが褒めながらやらしていたのも良かったんだと思いますが、ゲーム好きの「とも」なのに、横でWii Fitをやっていても、コマをまわしているほど集中してました。「とも」にしては珍しい事です。5時間も6時間もコマを回していると、上手になってきます。まだまだ成功率は低いですが、良い投げ方になってます。後は投げる方向と引くタイミングさえ良くなればちゃんと回ると思います。

 

私の今日のWii Fitは、骨盤を動かすために「燃焼フープダンス」と、新しく「リズムボクシング」ができるようになったので、一汗流しました。まじめに一汗流せるんですよ。この二つを続けて行えば100%汗がダラダラと流れます。肉体的に疲れるゲームが家でできるんですからすごい時代です。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2008年1月7日 23:00]
こんばんは。笑えてくる位、とも君と娘、似ています。根気があるので何時間でも練習するんですよね。負けん気も手伝って・・wiiは、今日娘は初めて、友だちの家でやらせてもらって、帰宅するなり「ママのダイエットに凄くいいよ~楽しく痩せれるよ~」と言っていました。かなり激しかったようで、「明日は筋肉痛だぁ」と言っていました。家族で楽しめるみたいですね!
「はる&とも」の父親 [2008年1月8日 20:50]
みるみるさん こんばんは。
「とも」に似ているんですか?それは大変ですね。苦労が絶えないですね。
Wiiは同時に遊べませんが、一つ一つのゲームが短いので、変わりばんこにやればみんなで楽しめます。肉体年齢やバランス年齢も出るし、それそれに点数も出るのでみんなで競争し刺激し合ってます。楽しいですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事