「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

私に合うシューズが無い!!!

昨日、出張ついでにランニングシューズを見に行ったんです。

とりあえずは、神田のミズノのショップへ!

シューズを眺めていると店員さんが、声をかけて来てくれて、まずは足型を測って見ましょう!ってことになりました。

 

私の足を見て、

細いですね。。。って

自分でも細いと感じてはいたんですが、見てわかるほど細いとは。。。

 

測ってみて一言!

「当社には、合う靴はありません!!」

と言われてしまいました。

 

しかし、さすがに親切です。

「合うとしたら「アシックスのスリムタイプ」か「ニューバランス」でしょう。」

と教えてくれました。

末尾には

当社製品を買ってもらいたいんですけど、仕方ないです。もし、それでも合う靴がなかったらまた来てください。」

と付け加えていましたけど。

 

他の店(神田のビクトリア)に言って、同じように足を測ってもらったんですが、まったく同じことを言われました。しかも、靴のサイズも一緒。さすがですね。

 

ためしにアシックスの「ニューヨーク スリム 28.0cm」を履いたんですが、まことにすばらしいです。

 

今履いている、スポーツ用の3000円の靴とは違いますね。1万円以上しますが、ほしい!!

 

私の測定結果は下記でサイズの27.5C、27.5Dの「C」とか「D」が足幅です。通常は「E」、「EE」、「EEE」なんだそうです。「E」以下は特別ですって!

ランニングシューズは足長よりも10mm大きいのを選ぶと良いそうです。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆきchan [2009年9月27日 3:49]
こんばんわぁ。足のサイズ大きいですねぇ。男性はやっぱり大きいですよね。測ってもらったことないので、一回見てもらいたいくらいです。
「はる&とも」の父親 [2009年9月27日 21:30]
ゆきchan こんばんは。
昔はこのサイズだと「馬鹿でかい!」って言われたんですが、今では当たり前のサイズになっちゃいました。今の若い人は大きいみたいです。
サイズは、大きなスポーツ店なら測ってもらえると思います。しかも、専門家が来てはかってくれる時もあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジョギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事