「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

イチゴ狩り

知り合いのイチゴハウスでイチゴ狩りをしてきました。

 こんな季節はずれに!と思うかも知れませんが、最後の最後にイチゴを取らせてくれるんです。しかも、ただで取りほうだい。

 写真を見てください。「とも」の後ろにはイチゴがいっぱいです。これは嫁さんと「はる&とも」が取ったものです。

「??」。

私は、どうしたの?って。

私は、ビニールハウスは暑いので、外でしゃべくってました。3人ががんばっているんで、サボっちゃいました。私がイチゴ狩りしたのは、自分の食べる10個くらいです。

「はる&とも」は、お腹いっぱい食べて、箱にいっぱい取ってきました。

嫁さんは、ずっとビニールハウスの中でがんばってました。すごい体力と集中力です。あの暑い中に一時間以上いたのですから。あらためて驚きました。(昔から体力のすごさは知ってましたけどね。)

3人ががんばったので、実家や知り合いの家に配りました。残ったのは、凍らせて休みの日にシャーベットにしてミルクをかけて食べるようです。美味しそうですね。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2007年6月2日 23:17]
こんばんは。
とっても良いお知り合いが見えていいですね~取り放題で、お土産も沢山!羨ましいです。確かにこの時期ですと、暑いでしょうね!体力がある奥様は、頼もしい限りですね・・・
銀papa [2007年6月3日 19:07]
いちごありがとう。
わが家では、
イチゴ、牛乳、ガムシロップ、氷を
ミキサーで混ぜて、ジュースにして飲みました。
「はる&とも」の父親 [2007年6月3日 20:20]
こんばんは。
イチゴ美味しかったです。
嫁さんには、「取らなかった人は食べる資格なし」と言われたけど、「昨年も一昨年も私が取ってきて食べてたじゃん。」の一言で立場逆転です。でも、私だけで行くと、お土産はほんのちょっとになっちゃって分けてあげるほど取ってこないんです。体力なしです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事