かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

出水の街並みと姉の家から

2012-09-21 21:17:08 | コラージュ

阿久根市の姉の家に行く前に出水の街を通って貰いました

出水公会堂と近くの商店街です

閑散としてちょっと寂しい感じです

 

夕焼けは雲が多くて残念でした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みつ)
2012-09-21 22:32:21
かなちゃん~
雲が多くてもステキよ~
もっと大きいので見たいよぅ
毎日、こんなに広い自然の景色を観られるお姉さん幸せね~~~
鶏さん達も元気だったかな?
返信する
ワ~ツ !! 出水公会堂だ (まつ)
2012-09-22 03:06:46
かなちゃん、こんばんは
夢にまで見た懐かしい出水公会堂を通って下さったのですね
感激のあまり一瞬、頭の中が真っ白になりました
かなちゃん本当にありがとうございました
小学生の頃の思い出ですが門をくぐって中に入ったようだが
その広場で当時は珍しい縁日があるのが嬉しかったです
広瀬橋から公会堂辺りまで商店街? がありバスの車庫近くで
伯父が下駄屋をしていました。(今は分からない)
商店街は閑古鳥が鳴いていますね。寂しい・・・・

お姉さん宅から見た風景は素晴らしいですね
天気が好ければ海に沈む夕焼けは何とも言えないでしょう
何と言う海ですか。
こんな美しい景観はいつまでも残して欲しいです
公会堂は今も現役で現存していてよかった
返信する
みっちゃん おはよう~ (かな)
2012-09-22 04:51:05
超早いでしょ?
姉夫婦と母が9時には寝たのでかなも十時半に寝たら
2時に目が覚めて眠れ無くなってずっと起きてるの
普段はバタンキューで一度も起きない人なので眠れないのは辛いね
大きい画面って言ってくれたので追加しました
鶏大きくなっててました
雄3羽雌8羽になって来月あたり卵産みそうです
返信する
まっちゃん 約束の公会堂です (かな)
2012-09-22 05:08:53
おはようございます
やっと以前からのお約束守れてっとしてます
公会堂昔のままか建て替えたのかわかりませんが
私の記憶もこんな感じだったような気がします
まっちゃんよく覚えてらっしゃいますね
あの近くを撮って来たのですが南国交通のバスセンターがあったところは
駐車場になっていて今は出水駅の隣にあります
公会堂の隣に診療所が昔あったのですが
そこの事務を父が住み込みでやっていて
私はそこの診療所で生まれて4~5才まで住んでました
隣に竹輪を作る工場があってアツアツを頬張った記憶がありそれ以来好物なんです
結構覚えているものですね
返信する
おはよう~ (nobi)
2012-09-22 05:27:24
今朝は早いね~
出水の公会堂重厚な建物、文化遺産やね

で通ったら懐かしかったでしょう

木に登ってる鶏思い出したわ
朝取りの卵かけご飯が食べたいな~
返信する
nobiさん おはようございます (かな)
2012-09-22 10:47:16
今朝は2時から何故だか目覚めてるので朝6時から一時間山道を歩いて来ました
全くすれ違う人も無く時折ガソゴソ音がしでした
朝食前に草はらいのお手伝いでしっかりお腹を空かせのんびり豪華な朝食を頂ました
何が豪華という
と義兄のお友達の漁師さんから今朝釣ったばかりで生きてる魚を貰ってカルパッチョにして食べさせてくれたんです
自家製野菜と生きてた魚贅沢でしょ?
お陰様です

鶏来月あたりから産むそうです
雄は3羽は多過ぎるから減らされる可能性ありですって
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2012-09-22 11:01:00
かなちゃん~\(^^*)/
大きくしてくれてありがとう~
ステキだわ~
これでなくっちゃね
広い海が見渡せて・・本当に最高よねぇ
美味しい朝食で
かなちゃん、帰るのがいやになったんじゃない~?
返信する
みっちゃん こんにちは (かな)
2012-09-22 14:38:40
今姉の家から帰ってきました
今朝はだったんけど午前中ポツポツのが結構に本降りなってきました

せっかくになるようにと延期してくれたのになお天気だったけど
美味しいお魚食べられたしでした
みっちゃんのイケズ~早く帰りたいよぉ
返信する