かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

海を見ながら朝食を・・・の贅沢

2012-09-22 16:42:46 | コラージュ

漁師さんから今朝とれたての魚を頂いた姉夫婦の朝食です

まな板の上でも動いてたさん達

美味しいカルパッチョに変身しました

サワラは今夜お刺身とソテーかな?

ほっペたが落ちそうな位美味しかったです

いつも有難うございます

姉達にも勿論感謝感謝です 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (nobi)
2012-09-23 00:42:14
d( ̄◇ ̄)b グッ♪すっごいごちそう~
まるでペンションのお食事
お姉さんはオシャレな方ね
もう、
海辺の明石にいても、こんなにはできないよ

今日は孫の運動会でお昼はお弁当のお呼ばれで
夕食はお返しに孫の希望で回転寿司
娘がカルパッチョ食べていたよ
かなちゃん、後2つやね~
返信する
おはよう~ (nobi)
2012-09-23 07:30:16
かなちゃん、昨夜はごめんね
早くにといただいて、直後にここへきて
コメントを書き始めたら姉からで長話
が省エネ状態だったから、書きかけ忘れて
録画テレビ見て、パソ君見ようとしたら
かなちゃん、もう
いよいよ明日
気持ちはもう~、とうちゃんところへ
と、言うよりに逢いたい~、でしょう
nobiさんも、早く逢いたいよ~を数えてるんよ
返信する
nobiさん おはようございます (かな)
2012-09-23 08:32:43
うわぁ感激~
昨夜は十時半まではにまだかな~って待ってたのですが
二時から起きてたのでさすがに目蓋重くなってちゃいました
一見豪華そうな朝食ですが義兄の同級生の漁師さんからのお魚と自家製のハーブや野菜が殆どですよ
卵とパンと果物位は買ってきたものですが・・・
来月あたりから卵も産みそうなので次回は楽しみです
返信する
続きです (かな)
2012-09-23 08:44:39
nobiさん
何故かタブレットだとあれ以上コメント入れられないんですよね
何だっけ?
そうそうお金をかけられない分精一杯手間を掛けて料理するのだと姉が話してました
見習わねばと思うのですがなかなかです
サツマイモのポタージュ美味しかったですよ
オムレツ私が作ったので失敗しちゃったけどかけてるソースも庭のミニトマトで作ったソースで美味でした
返信する
またです (かな)
2012-09-23 08:51:35
何でかなぁ
どうしても続きが入れられないの
コラージュは出来てもコメントの入力だけはストレス溜まる一方です
いっそ携帯からいれようかなぁ
もう明日になったので意味ないかな
やっとMyパソコン違ったとうちゃんの元へ帰れます
nobiさんに会えるの楽しみですよ
返信する
おはようさ~ん (みつ)
2012-09-23 09:05:37
かなちゃん~
美味しそうだァ・・
ゴックンしながら、大きくして見せてもらったわヨ~
食べた~~~い
卵かけご飯もおしいしいだろうな
来月あたりから産むのネ
それも、お世話を頑張って いい環境だからだね

かなちゃん~昨夜はも開かずにバタンキューだったの。。
今朝見せて貰って、オムレツ食べたくなったのよ~~
返信する
みっちゃん おはよう~ (かな)
2012-09-23 09:54:35
かなも二日ぶんばっちり眠って元気いっぱいだよ
今朝はなのでなたまめ20本切って干しました(昨日のが恨めしい~)
下のサワラは昨夜刺身とソテーにして食べました
漁師さん時々朝声掛けて下さって昨日の朝も取りに義兄がいったら
義妹さんが見えてるならと商売用の生きた赤い下さったんですって
有り難いことです
返信する
気を付けて帰って来てね^^ (すもちゃん)
2012-09-23 14:53:48
とうとう今回の帰省の最後の日になっちゃったね・・
きっと長く居た分、お母さんも寂しくなるかもね。
茨城の母も「また来てくれや・・」を繰り返し言ってました。
私は二晩しか居られなかったけど距離的には鹿児島より
うんと近いから出来るだけ行くようにしたいと思います(*^_^*)
明日は気を付けて帰って来てね!
パソコン・・ いや、お父ちゃんが待ってるものね
返信する
すもちゃん こんばんは (かな)
2012-09-23 20:50:12
ありがとね
今回は長いほうだったのでやっと~って思うのは娘で母は明日からトジンナカ思いをすると思います
すもちゃんもお母さんの所へ行って後ろ髪引かれたんじゃない?
でも行ってあげられてよかったね
かなももう少し近ければと思いますが・・・
なるべく元気なうちに顔を見せに帰ってあげたいと思います
遅くなってごめんね
夕方から焼酎のお店を開けて貰えることになって行ってきました
試飲し過ぎて真っ赤になっちゃったよ
明日帰りま~す
返信する