かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~~♪ (みつ)
2014-03-12 21:02:41
メジロちゃんのカップル
ぴったりと寄り添ってるのね~
何て可愛いの~
寒い時は羽を膨らませて寄り添っていたら暖かいのかな^^v
かなちゃんにはもう警戒心が無いのね\(^^@)/
じっと見つめているもの~
返信する
Unknown (すもちゃん)
2014-03-12 21:28:44
本当に可愛い~~~
メジロって一目に着く所ではひっきりなしに飛んでるけど
こうして木の中ではおとなしく木の枝に止まっているんだね
そう言えば今日も忙しく杏の花の蜜を吸った後は
サーーーッと大きな木の中に入って行ってたわ~
木の中だと外敵に襲われないからクツロイデいるんだね
返信する
みっちゃん おはよう~ (かな)
2014-03-13 06:08:16
昨夜は開けずに寝ちゃったのでコメント気付かずごめんね

蜜柑食べた後しばらく柚子の木の上の枝に2羽でお互いの毛繕いしたりしてるの
ペンタックスのだと300㎜のレンズが付いてるので
上の枝でもこの大きさで撮れるのでメジロを撮る時はもっぱらこちらの使ってます
返信する
すもちゃん おはよう~ (かな)
2014-03-13 06:16:04
今日は昼ごろから降りみたいだね
水元に行くなら降り出す前の朝がいいかもね もう行ってるかな?

メジロは蜜柑食べてる時ヒヨドリにいつも追っ払われるけど
確かに上の密集した枝の所までは来ないからちょうどいいのかも?
返信する