かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

知らない間に・・・

2014-03-14 11:44:37 | 動く画像・花

朝洗濯物を干す時に庭の片隅に黄色い水仙が咲いてるのを見つけました

鉢に植えられたほんの10㎝位の高さでひっそり咲いてます

去年母が植えてくれてたみたいで思いがけないにほっこりしました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みつ)
2014-03-14 22:11:30
綺麗な黄色ね~~~\(^^@)/
ステキな水仙に..お母さんの優しさを感じるわ~☆
春になったら、
かなちゃんが喜ぶだろうな、って想像しながら植えられたのね
母の愛は・・素晴らしいね~本当に素敵
返信する
みっちゃん こんばんは (かな)
2014-03-14 22:54:19
昨日今日とメジロが姿を見せないので洗濯物干した後で庭を見てたの
そしたら水仙の黄色い花が咲いててびっくりだったよ~
球根がまるっきり表面に出てるのに真横に伸びて花が咲いてるのもあって
いかに気が付かないでほったらかしってばれちゃうね
我が家に来るたびに庭で草むしりしたりごそごそやってるから
こんなのあったっけなんていうのも
今我が家の庭はこの水仙位だけど友人から暮れに頂いた
ポインセチアとミニシクラメンがまだまだ家の中で頑張って咲いてくれてます
返信する
Unknown (すもちゃん)
2014-03-15 06:07:04
かなちゃん、おはよぉ(^_^)/
なんか私までウルウルしちゃいました(T_T)
娘のかなちゃんを想いながら植えたのでしょうね^^
いつまでも元気でいて欲しいですね~
綺麗なスイセンとお母さんの優しさに心和みました。
返信する
すもちゃん おはよう~ (かな)
2014-03-15 06:27:55
すもちゃんも早いって事はおとうちゃんだったのかな?
ここの所続いてるから夜明けが早くなってるのが実感できるけど・・・
すもちゃんのように持ってに頑張って行かないと後がないです

黙って植えてる事が多いのであれっって思う事が多いの
花好きの母に似ればかなも育てられたんでしょうけどね
返信する
おはようさ~ん (みつ)
2014-03-15 10:58:21
かなちゃ~ん
いいお天気ね~
暗い雨の日と違って、カーテンを開ける前から嬉しくなるわね
今朝はメジロちゃんも来ているかな~
返信する
みっちゃん こんにちは (かな)
2014-03-15 11:40:41
でいいお天気だよね
ここ二日見てなかったメジロちゃん達今朝からずっといたよ
珍しくヒヨ君が追い払わないでくれてちょっと食べちゃ上の枝でペアで毛繕いしてるの
可愛いよ~
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2014-03-16 10:24:15
今朝は早起きよ~
です~
でも、洗濯を済ませてから
ひとりでゆっくりしていたから残る用事は全部これからよ
気持ちの良いお天気ね~~~\(^^@)/
返信する
こんにちは (かな)
2014-03-16 13:54:51
みっちゃん今朝はだったのね 
4日ぶりに休みだったのでゆっくり寝ていようと思ったけど
やっぱり7時間も寝ると背中痛くなって7時には起きちゃった
お天気いいからもうお散歩でも出かけたかな?
午前中お友達の家で久しぶりにお喋りしてきました
返信する