かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

花言葉を探していたら・・・

2010-10-08 11:17:51 | 写真

リコリスの花言葉をネットで探したら
誕生花って毎日ある事に気付きました
366日(閏年も)の毎日にその日の花とその花言葉があり
しかも一日に何種類の花があったりでびっくりでした
花屋さんの流通事情によるイメージ戦略でと言う事もあるようですし
確たる根拠はないようですがそれぞれ違っていて面白いと思いました

例えば4月1日は・・・

サクラ ・・・精神美、優れた美人
アーモンド・・・希望、真心の愛
ソメイヨシノ・・・あなたに微笑む、優れた美人
カスミソウ・・・清らかな心、感謝 、無邪気、無意識
  マーガレット・・・恋を占う、真実の愛、さよなら、忍耐と悲しみ、心に秘めた愛、誠実
ペーパーカスケード・・・小さな想い出

占いと同じで自分に当てはまる所だけチョイスしてみては如何でしょうか?

誕生花で遊んでみました
(動きません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~~♪ (みっちゃん)
2010-10-08 12:26:39
かなちゃ~ん
すごいね~~~~~~~~~
ステキな配色~綺麗だね~~~

心当たりある方たちのバースデイが並んでる~

私のはペーパーカスケードっていう名前のお花なの~
花言葉は「小さな思い出」なんだ
意味深だネ~~
返信する
意味深に意味がある訳じゃないからね (かな)
2010-10-08 12:54:59
みっちゃん 
こっちにまとめてごめんね
他のは意味が2,3個あったけどペーパーカスケードってどれをみても同じだったよ
桜とかカスミソウでも良かったのにね
最初に見たサイトのを参考に作っちゃたの
希望聞いとけば良かったね
返信する
う~ん (nobi)
2010-10-08 16:32:12
nobiは「サルスベリ」やね
他のは、意味分からないけど横文字やわ
何か時代の差感じる~これってひがみ
年でなく、月やからねフフフ
色々分かると面白いね
こんなの見てたら時間たつでしょ
nobiも好きなの
脱線して肝心なことがつい遅くなってしまうの
返信する
脱線しすぎちゃいました (かな)
2010-10-08 22:24:18
nobiさん こんばんは
と言ってもご覧になるのは明日ですね
新し物好きなのでお花も初めて見る花優先しちゃいました

百日紅は西新井大師に行った時のです
色も色々ありましたよ

明日はお天気悪そうなのですが義母の法事です
夜にお邪魔しますね
返信する
おはよう! (みっちゃん)
2010-10-09 07:01:58
かなちゃん~

今日はお義母さまの法事ね。

雨がしとしと降っているけど気をつけて行ってきてね~
返信する
雨だったよ・・・ (かな)
2010-10-09 21:01:35
みっちゃん こんばんは
朝から帰って来るまで雨に振られてしまったけど
次男が寝坊して送れてハラハラしたけど
法事も何とか終わりホッとしています

みっちゃん連休どこか行くんだっけ?
かなは息子達がいるので家にいます
返信する