かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!すごい!! (すもちゃん)
2013-01-30 22:41:13
出水の鶴だーーーっ
この広々とした田園風景は見覚えあるよ
夕景も解放感があるね
やっぱり三郷で見る夕空とは違うわ
それにしてもネグラに帰る鶴の大群は本当に凄いね
この鶴たちはどこまで帰るのかな

かなちゃんが埼玉へ帰って来たら出水の鶴の写真、
いっぱい見たいです
返信する
追伸 (すもちゃん)
2013-01-30 22:43:43
夕方、麹を買って来て甘酒を仕込んだよ
明日が楽しみです
返信する
すごいね~!!! (nobi )
2013-01-31 04:23:39
おはよう~
もしかしてと思って開いたよ
すごいね~
大きな画面なら圧巻やね~
こんなところへいきたいな~
甘酒大好き
うまく出来てたらいいのにね~
呑みすぎないでね

かなちゃんの故郷はほんまにいいところ!
返信する
報告~♪ (すもちゃん)
2013-01-31 05:39:38
かなちゃん、おっは~(^^)/
この場所借りるね^^;

のびちゃん、オハヨー(*⌒▽⌒*)
昨日仕込んだ甘酒、今見たらまあまあの出来みきたい!!
キラキラ号に乗って飲みに来てぇ!
去年はせっかく作ったのに義父の事があり
一口も飲まずに泣く泣くポィしました(T_T)
返信する
すもちゃん おはよう~ (かな)
2013-01-31 10:45:44
甘酒作ったの?
すもちゃんは何でも手作り出来るからスーパー主婦だね
甘酒は滋養豊かだそうで今回母にも友人から送って貰った甘酒飲んでもらおうと持ってきたよ

昨日の鶴がねぐらに帰って来る所は本当に圧倒されました
暗くなってから一斉に帰ってきたのでその様子を撮りたかったけど
暗くてカメラにもタブレットにも撮れなかったの
目にはしっかり焼き付いてきたけどみんなにも見てもらいたかったです
明るいレンズだったら撮れたかも?残念~
返信する
nobiさん おはようございます (かな)
2013-01-31 10:53:40
もう昼ご飯かな?
昨日ね 叔父さん夫婦が車で連れてってくれたのですが
叔父さん達もこんな光景見るのは初めてだって言ってました
意外に地元の人は行かないし行っても日が落ちるまでいる人はあまりいないので(^^;)
1000mm位のどでかいカメラでねらってる人がいたけど
あのくらいいいカメラでないとダメかも?
なんちゃってカメラのせいにしてますね
お陰様でいい経験が出来ました

みっちゃん風邪治ったかなぁ
返信する
こんばんは~ (nobi )
2013-01-31 19:56:55
昨日はよかったね~
鶴の飛翔の大群は圧巻ですね
いいな~
今日はお医者さんやったんやね
13日までまだまだやね~
返信する
nobiさん おはようございます (かな)
2013-02-01 08:52:00
病院は一昨日二カ所いっぺんに行ったので
昨日は叔父さん宅やたんぼに散歩に行ったりとのんびりしてました
暖かいというより汗ばむ位だったんですが後で見たら気温18度あったんですって
梅の花が綻んで紅梅白梅があちこちで見られます
メジロもいますよ
昨日はジョウビタキ♂とあまり見たこと無かった鳥さんいました
すもちゃんならすぐ教えて貰えそう~
帰ったら聞いてみますね

みっちゃん早くよくなるといいですね



 
返信する
いいな出水 (まつ)
2013-02-02 02:37:07
かなちゃ~ん
ブログ更新されているの知らなかった
お母さんと逢われて良かったですね
お体の調子は如何ですか?

出水の空を飛翔する鶴の大群すごい
私はこんな素敵な風景を見ることはないでしょう
かなちゃんまた一杯見せてください
楽しみにしてお待ちしています
返信する
まっちゃん おはようございます (かな)
2013-02-02 11:00:52
鶴見に行ってきましたよ
残念ながら暗くなってから一斉に帰ってきたのでその様子は撮れなかったのですが
直前の薄暗い時のは少し撮れたので紹介できました
地元でもなかなかこういう光景は近くに住んでる人しか見れないみたいです

母は一週間くらい前から元気になったみたいで思ったより元気でした
でも心臓が弱っているのでもう無理はさせられないのですが
何やかやと体を動かしてるので元気なのかもしれません

昨日は一日中雨でしたが午後からお天気になりそうです
また何か撮れたら載せますね
今は花も梅位しか無いのですが梅の香りが玄関開けるとすごくしてきます
次回は梅かな?
見てくださって有り難うございました
返信する