かなっぺの明日も晴れるといいな♪

ブサ猫達&写真好きなかなっぺのブログです

写真がたまにちょっとだけ動きます^m^

準備万端?

2014-01-19 13:38:18 | 食べ物

お昼にお赤飯を作りました

は鹿児島へ帰ってる間のとうちゃんの朝ご飯用です

冷凍にするから仕事に行く時チンして食べてね

手が大きいからお握りもデカいと言われてます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~☆ (みつ)
2014-01-19 19:47:43
かなちゃ~ん
美味しそうなおにぎりね~
準備も着々と進んでいるわね\(^^@)/
お赤飯のオニギリって美味しいよねvvv
餅米が大好きだから、お赤飯を見ると作りたくなっちゃう~~

今夜は私も餅米を入れた炊き込みご飯したのよ~^^v
ヒジキと油揚げと人参、それにシメジ入りのご飯よ~☆
美味しかったヨ~ン
返信する
みっちゃんもなの? (かな)
2014-01-19 21:20:44
お赤飯好きでよく作るんだけど最近作ってなかったから昨夜もち米浸しといたの
とうちゃんやっと明日から一日おきの仕事になったから
かながいない間も普通のお握りと合わせたら朝だけでも食べていけると思って作りました

みっちゃんちの炊き込みご飯美味しそう~
蒸し器さっきしまったけ今度は炊き込みにしてみようかな?
返信する
ありがとう~☆ (みつ)
2014-01-20 16:50:11
かなちゃん~
さっきは額入りに!って言って貰って..
ありがとうね~
更新してから;
あんな時間に掃除をしたりその後夕飯の支度をしたりしていて
丁度開いた時にかなちゃんが見てくれていたのね~\(^o^)/
ホンマニホンマニありがとうさん~

かなちゃん~もうじきね
その日がでありますように~
返信する
こんばんは (けんちゃん)
2014-01-20 18:35:50
赤飯は大好きです
正月十五日は小豆粥を作ってましたが
孫たちに人気がなく近年は焚き込み赤飯になりました
十五日の朝沢山焚き残りを冷凍してあるので
時々チーンして食べてます

かなちゃん鹿児島へは何時行くのですか?
返信する
みっちゃん おばんです (かな)
2014-01-20 22:42:06
セピア色の夕暮れ時素敵だったもの
絶対あの額に入れて飾っておきたいよ
戻して貰ってありがとね
ちょうど取り替えた所だったのね
びっくりだったよ 
コメ書こうと思ったら今見たのが変わってる~って

はいいみたいだけど
今夜母から電話があって諸々あって帰りが変更にせざるを得ない事態になって
さっきの予約しなおしました
せっかく片道4800円で行けたのに・・・
1週間早く帰ってくる事にしたら今度は16400円でした
行くのをキャンセルしようかと思ったのだけど
お土産も着替えもみんな送っちゃったから取りあえず行ってくる事にしました
返信する
けんちゃん こんばんは (かな)
2014-01-20 22:45:23
けんちゃんも赤飯お好きなんですか?
餅とか赤飯とかおこわが大好きなんですよ
小豆粥も正月の食べ過ぎた胃には優しいですね
小豆粥もたまには作ってみようかな?

鹿児島には明後日22日に行きます
帰りが予定より1週間早く帰ってくることになりました
返信する
帰省ですか (まつ)
2014-01-21 12:41:47
かなちゃん、久しぶり
今年初めてブログへの書き込みと思うが
よろしくお願いします

お留守番のご主人のために美味しそうな赤飯を
作られましたね
冷凍していると長持ちするのでいいですね

あす22日鹿児島へ行かれるのですか
お母さんもきっと喜ばれますよ
親孝行してください
せっかく安い航空券を入手したのに残念・・・
お金に換えられない素敵な出逢いが待っていますよ
あすの富士山上空は天気がいいのかな
素晴らしい雪景色が見られることを願っています

お母様にいつまでもお元気で長生きを
されるようにお伝えください
かなちゃん、気をつけて行ってらっしゃい
返信する
まっちゃん こんばんは (かな)
2014-01-21 20:32:35
こちらこそ今年もよろしくお願いします

そうなんです
明日から半月の予定でしたが1週間になっちゃいました
まっちゃんの懐かしい故郷巡り今回は難しそうですが行って来ますね
窓際の席取れたので富士山見られるといいのですが・・・
まっちゃんが書いて下さったので去年の今ごろ行った時の引っ張り出してきました
これから更新しますね

まっちゃん行ってらっしゃいをありがとうございました
行って来ま~す
返信する