わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

まだハマり続ける「パリ恋」エンディング論争から妄想に

2005-10-29 00:55:43 | パリの恋人
何だか憑りつかれたようにまだ「パリ恋」モードです。
いろいろ調べるにエンディングが3パターンほどあるらしく
私が観たのは中ランクらしい。
なんでも悪い元凶といわれる最後の10分間を有無を言わさずカットしてあるそうな。
そんなのが許されるのかっ!作品としてそれでいいのかっ!
最低ランクは何でもそれまでの出来事をすべて否定するような結末で
「こんなエンディングなら、僕は出ない」とシニャンシが言ったとか言わないとか。
まあ、仕方がないなという上ランクは正規DVDにもなっているバージョンで、
何だかワンシーン取り繕って入れて強引にHappyEndを匂わせてるそうな。
見てない人にはわかんないし、観た人はみんな知ってるこの騒ぎ。
中ランクのぶっちぎりしか見てないんじゃ話しにならないので今日レンタルしてきました。
強引にHappyendにした版。
ホント何だか、強引です。

とにかくここまで頑張ってたのにどうしちゃったかな。
・・って感じです。
韓国のドラマって視聴者の意見で結末が左右されるというのは既に有名な話。
これって、すごく諸刃の剣。
やっぱりある程度は信念持って作ってほしい。
感動ってそういうところから生まれるんじゃなかろうか。
そんなこと言ったら我らがミンチョルもこの世に生を受けたかどうか怪しくなりますが・・・。
でも、そんな撮影方針がビョンホンがドラマ嫌いな理由なんじゃないかと私は勝手に想像しています。

なんでもノベライズはまた違うらしく、一番納得できる結末らしい。
ああ、読みたい・・・
ここ数日書店を探してますがこんな時期外れに「パリ恋」など置いてございません。
ああ、待てない・・・というわけで
私、仕方がないので自分で書きました。
もしやしたらノベライズとかぶってるかも知れませんが。
せっかく書いたので妄想小説としてUPいたします。
エンディングだけですので観たことのない方には全くわからない作りになってますのであしからず。
「パリの恋人」を結構面白いと思ってご覧になった方。
結末に納得できなかった方。
とりあえず読んでみるかという方。
よろしければお試しください。
きっと正規版よりはご納得いただけると思います。
では、次の記事で~
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本読んでみました。-... | TOP | 「パリの恋人」エンディング... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ランクぅ~! (mimira)
2005-10-29 08:11:39
おはよーございます

「パリ恋」BSで韓国方式の週に連続2日放送でやられました・・・その頃は急傾斜びょん坂を転げ落ちていたのですがちょっと坂横の休憩ドコロで腹ごしらえしてた感じっ。そのおかげで今は傾斜角度を緩めて坂横の景色も眺められるくらいゆっくり転がれてます~。(あのまま行ってたら今頃壊れていたかも。いい時に休めました・・)



主演2人をスキにはなれなかったけど(ビジュアルが・・)弟が事故るまでは良かったんですけどねー。ん~んあそこから・・・です。

ラストって3つもあったのですねぇ~知らなかったセーヌ川エンドは何ランク?残り2つが知りたいっ!教えてっ~

haruさぁ~ん
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-29 22:19:39
mimiraさんこんばんは~

そう、私も最初は顔でスルーしてたんですけど

こんなことになっちゃってね。

セーヌ川ぷっつりエンドは中ランクだそう。

私が観たやつです。

でもこれちょっと物足りないけど

その後のこじつけを見せられるくらいならこの方がいっそましかも。

是非レンタルでこじつけ版観てみてください。

空いた口が塞がらないかも

一応納得できるように作ってありますけど。

さらにひどいのはこじつけ版で挿入された「新聞を拾う」場面がないというのだそう。このシーンがないとギジュとテヨンはHappyEndじゃ無くなっちゃうんですよね。・・うまく説明できなくてごめんなさい。でも私の一番のお勧めはノベライズですよ~
返信する

post a comment

Recent Entries | パリの恋人