わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

こんな時になんですが、書かずにいられない「ダブルフェイス」

2012-10-16 07:53:37 | 雑感日記
旅行記の途中ですが。
本日はこんな話題を。

釜山国際映画祭にトニーレオンが来ると聞き、スキップで出かけたのに、トニーさんに会うどころか
来たかどうかの裏さえ取れていない私ではありますが。(^_^;)

これはチェックしておりました。

■WOWOW×TBS ドラマ「ダブルフェイス」香川照之×西島秀俊

詳細はこちらで。

『ダブルフェイス』

あの名作
『インファナルアフェア』のリメイクをこのキャストで実現。

ディカプリオのディパーテッドは何をどうリメイクするとあんなになっちゃうのか…思い出しただけで悲しくなるほど、原作ファンとしてはブーイングな作品だったのですが、

これは期待していい?
西島&香川照兄なんて期待していい?

…というわけで昨晩視聴しました。

「西島君、いいじゃないー」

オープニング

捨て犬エピソードから入るあたり、
トニーの捨てられた子犬のような目を思い出し、
「何?トニーオマージュ?」とほくそ笑みつつ、
「お家に帰りたいのかな?」と会話する親子にちょっと…やりすぎじゃん?
と笑ってしまったのですが。

結構西島君もそれなりに
濡れそぼる雨の中、捨てられた子犬のような雰囲気あり。
トニーさんに通じる若干のヘラヘラ感あり。

「いいじゃん、いいじゃん」

アウトレイジでも笑いながら非情なところがすっごく怖かった小日向文世さんもこれまた親分がすっごく怖くって
「肉叩くなよー」(笑)

これまた
角野卓造さん演じるアンソニーウォンが(正確には警視正)が悪くない。
うーん、まあちょっと秋生に比べると若干物足りない感は否めませんが。


そして今回のTBS編では何だかヒールになりきれないラウ香川ですが。

香川照兄は大好き大好物なんですが。
今回どうなんですかねー。
いやぁーあの緊迫感、さすがとは思いますが。
若手のやり手
周囲が羨むほどの大抜擢なはずなのに
若干年功序列的な。(笑)
彼に足りないのは若さだけなんだけどねー。
え?WOWOW編は蒼井優をたぶらかすの?
うーん、ちょっと痛いかも。(^_^;)

堺雅人がいいんじゃないかな。
坊主よりは。
すいません、あんまり大奥が辛かったもんで。(T . T)贔屓目です。

ただ、やっぱり絶対ヤクザに見えないクリアなイメージがラウには必要だと思うのですが、
香川照兄は…「ヤクザの若頭」だよね。面構えが。(^_^;)

どうなんでしょう…そのあたり。
是非WOWOW編で検証したいと思い、悔し涙を流していたところ、年末もしくは年始にTBSで放送予定とのこと。

大人しく待つことにいたしました。

梅ちゃん松岡も結構美味しい役?
あの役?どの役?
そう、あの役でしょー。(笑)


あーオリジナル観たくなるー。





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山三日めは人生で最も激近!! | TOP | 夢中で追いかけ行き着いた先は。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼びました? (もとよ)
2012-10-17 20:38:19
haruさんご無沙汰してます。釜山記事楽しく読ませてもらっています。
今、受験直前で全く余裕ございません、と言いながら、こ記事にはコメントせねばと。
ダブルフェイス、見ておりません、すっかり忘れてました。
そのくらい余裕ありません。が、糸井重里さんがTwitterでとっても褒めてはりました。
でも、haruさんの記事読んで「やっぱり、だいたいは予想したとおりだな」と納得しました。
たぶんたぶん、オリジナルがなければ、このキャスティングならかなり面白いと想像できます。
が、だ、しかし、やっぱりインファナルはオリジナル超えられないっすよ。
舞台が香港というのがまず大切だし、トニーはもちろんアンディの爽やかなエリート風情も重要なんですよね。
インファナルリメイクしたい気持ちはすごーーーくよく分かります。
でも、やっぱりあれはオリジナルで置いとくのがよいのかも知れませんね。
あーーよそのお宅で長々と語ってしまいました。
頭が破裂しそうな状態ってことでお許しを。
返信する
ファイティーン! (もとよさんへ)
2012-10-19 08:04:00
もとよさん、正念場目前にもかかわらず、お付き合いありがとうですっ!
そうとも知らず呼んじゃったねー。(^_^;)
実力が思う存分発揮出来るようお祈りしております。
さて。
はいはい。
そうなんですよねー。
ドラマとしてはしっかり作られていて、テンポも良くとても面白かったです。
ただ、オリジナルと比べちゃうとねー。
そりゃ越えられませんよね。(^_^;)
比べられる方も気の毒。
作り手のオリジナルに対する愛が強く感じられて大変心地よく観られたのは嬉しかったです。
後半も楽しみ。
そして
トニーさんLOVEを再認識するのでした。(笑)
大魔術師でも聴風者でも一代宗師でも何でもいいからみせて欲しいー!

返信する

post a comment

Recent Entries | 雑感日記