わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

今日で最期か?川崎尚之助

2013-08-04 22:30:03 | 八重の桜
何だか東スポみたいなタイトルですが(笑)
川崎尚之助さま…いつまで出演でしょうか。
長谷川博己氏は既にクランクアップのようなので、もしや今日が見納めだったか。
まあ、尚之助さま美しい文字で離縁状です。
八重ちゃんは三下り半だとか斗南にいい女がいたんだろうといろいろ言ってるけど、本当にそう思ってたなら本当に残念な子だ…。

お母さんだってうらさんだって
何か余程の理由があるんだと思ってる。
あの尚之助さまは理由もなく一方的に自分の感情だけで離縁を申し出るようなそんな人じゃないなんてちゃんと考えればわかるだろうに。
尚之助さまが八重ちゃんを大切に思ってる気持ちは本人には全く届いてなかったんだろうか。
たまたま夕方、これからの八重の桜の予告番組を観たのですが、八重さんのジョーに対する気持ちは尚之助さまに対する気持ちより熱い気がして
何だか尚之助さまが更に可哀想になってしまいました。

山川さん、あそこで斗南藩の仕事だと認めていて、廃藩置県を迎えたら借金棒引きにならなかったのかな、
そうしたら尚之助さま死ななかったかも?などと考えてしまい。

余りに尚之助さんが気の毒過ぎて疑心暗鬼です。
ただ。
土曜日のスタジオパークで綾瀬はるかちゃんが、尚之助さまとの別れのシーンが悲し過ぎて終わってから一日中泣いてしまった。と話された模様。

何だかそれを聞いて妙に救われたというか嬉しかったというか。
少なくとも演じる側としては心は通じていたのだとホッとしました。
ドラマの中でももうちょっと八重ちゃんに尚之助さまに心をかけるセリフが欲しかった…。

今日、覚馬さん見ててもうらのこと聞かないし。
山本家の人々は他人には結構ドライだなぁーと感じるのでした。
んな中でもお母さんいい人だわー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいねぇー。 | TOP | 風立ちぬ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 八重の桜