わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

川崎尚之助さまと電気ウナギイヌ君について

2013-03-25 08:29:32 | 八重の桜
大河ドラマ『八重の桜』を毎週楽しみに観ています。
何でも視聴率が悪いそうですが…。
録画視聴の習慣が定着している昨今。
オンタイムの視聴率にどれほどの信憑性があるのかしら。

とにかく私は楽しく拝見。
元々、幕末ー明治維新期は大好物。
但し、会津目線で見たことはあまりなく、とても新鮮です。

西島秀俊
綾野剛
長谷川博己

どれだけモテない系女子の心を鷲掴みにするキャスティング?(笑)

特に、私、このひと月ぐらいで
「川崎尚之助」にベタ惚れでございまして(笑)
この前に出ない地味さ加減が実にツボ。
地道に自分の出来る最善のことをコツコツと誰にも評価されずとも全うする姿に胸キュン。

西島くん演じる山本覚馬に男惚れ?
彼の役に立ちたいと尽くす男気に胸キュン。
八重や弟君を影ながら励ます姿に胸キュン。
優秀なのよね。うふ。

多くを語らず、温かく見守り支える姿が何とも素敵なのです。

堺くんが結婚するから長谷川君に乗り換えた訳ではありません。(笑)

今まで長谷川君が演じた役の中では一番好きだわ。
この先もワクワクですが…。

川崎尚之助さまはこの先かなり厳しい人生を送るのです。
涙涙で私…観られるかしら。
助命嘆願しちゃうかもしれない。
しかしながら
これからも毎週彼の男気ぶりから目が離せませんっ!

そんな長谷川君。
最近よく会います。
こちらのCM


東京ガス エネファーム「電気ウナギイヌ・ギター」長谷川博己



ウナギイヌのキャラ
昔から好きなのですが、
とにかく可愛すぎる。
受ける長谷川君も可愛すぎるっ!
つい、お鍋洗いながら
「ボルトとワットでうぉううぉううぉー」
と歌ってしまうのでした。

何か意味なく楽しい。(笑)





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつぁー春から | TOP | 妻になって下さい@川崎尚之助 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (悠雅)
2013-03-28 23:49:56
お邪魔しました。

ワタクシ、関西人なので、この東京ガスのCMも、ウナギイヌなるキャラも知らないのですが、
何と、知的にして可愛い長谷川さんじゃありませんか!!
同じく、綾野剛、長谷川博己、西島秀俊(とほかにも多数)を1度に観れる『八重の桜』の豪華さに惚れ惚れしつつ、
毎回観ているのですが、
実は、長谷川さんというのはわたしのタイプ、ど真ん中な人で、
(でも、演技してるこの人を初めて観たのが、綾野剛目当てでオンデマンド視聴した『セカンドバージン』って(^^;)
尚之助さまもまた、滅茶苦茶好きなタイプで、
この方をいつまで『八重の桜』で観ることができるんだろーか、と
淋しい思いをしているところです。
(4月からは民放のドラマも見ますが)

CMを全く知らなかったので、とっても嬉しかったです。
ご紹介、ありがとうございましたm(__)m
良かったですー。 (悠雅さんへ)
2013-03-29 21:17:58
悠雅さん、こちらもありがとうございます。
可愛いでしょー。
ウナギイヌにも丁寧語な長谷川君素敵です。
掃除機バージョンも東京ガスのHPで見られますので
お試し下さい。
いつも悠雅さんのお部屋では映画やドラマについて
いろいろ教えて頂いていますので
少しはお役に立てて良かったです。

セカンドバージンの長谷川さんは
どうも苦手だったのですが、
鈴木先生、尚之助さまは大好物です。
4月からの連ドラも楽しみですね。
ううううう (kohana)
2013-04-15 19:54:39
をーーん
わたしの地方もこのCMやってないんですようおー
早速東京ガスのHPに飛んで、何回か
再生しちゃいましたーーー!!
ありがとうはるさん
ありがとう長谷川君(笑)
どもですー。 (kohanaさんへ)
2013-04-16 18:47:35
こはなさん、お久ですぅー。
お元気そうで良かったー。
コメありがとうです。

えーっ!こはなさん地方でも放送なしですか?なんとまあもったいない。
この長谷川くん可愛いですよねー。
掃除機編よりギター編の方が好きです。
ウフ。
最近、トモダチコレクション?
長谷川くんが娘のパパで
ちょんまげして踊ったり、(長谷川くんに似たキャラがゲーム内で)して
噂されるCMをみます。
彼は独身なんだけど、子持ちの役結構普通に演じていて不思議です。
未見だったら是非お試しを。
うろたえる姿が可愛いですよ。(笑)


是非とも助命嘆願を! (出石藩人尚之助)
2013-04-20 10:47:27
初めまして。尚之助を検索していたらこのブログ見つけました。
”長谷川博己さんと天才バカボンのウナギイヌ”とても可愛くて面白いですね。
いったい誰が考えたのでしょうね。
尚之助について、心配ありがとうございます。私も身内として末路を心配しています。
尚之助がずっと登場するように是非ともNHKに助命嘆願してくださいね。
ではまた次の記事を楽しみにしております。
ご訪問ありがとうございますっ! (出石藩人尚之助さまへ)
2013-04-20 21:17:39
出石藩人尚之助さま
拙宅にお立ち寄りありがとうございます。
最近、豊岡市のHPを覗いたり、尚之助さま関連書籍を漁ったりと(笑)
益々興味深まっておりますが、
大河本編は現在京都のパワーゲーム中心のストーリー展開にならざるを得ず。
まして今後会津は苦しい時代が続くことがわかっており、しばらく尚之助さまの笑顔も見られない?
と心配しております。
今後も応援してまいる所存、
よろしければまたお立ち寄り下さいませ。
電気ウナギイヌ君、可愛いですよね、
私も続編を楽しみにしている今日この頃です。

post a comment

Recent Entries | 八重の桜