わくわく!バンジージャンプするっ!

好きなものや気になることについていろいろ語ってみようと思います。

かっこ可愛いじゃないかっ!成均館儒生たちの日々と成均館スキャンダル

2011-06-28 08:14:19 | 読書録
『成均館儒生たちの日々』

お友達からお借りしていたのですが、頭がなかなかシークレットガーデンから離れず、読書も進んでおりませんでした。

このたびやっと読了。

読み始めたら面白くて、下巻は半日一気読みでした。(笑)


言わずもがな
只今BSジャパンで絶賛放送中
「トキメキ☆成均館スキャンダル」
の原作本になります。

ユチョンLOVEの娘の口車に乗って
珍しく早々に完全版DVD?を購入した我が家では既にドラマ視聴済。

激ハマらないまでも
そこそこ面白く(そこそこかよっ!)
ユアイン君演じるコロがかっこ可愛く、一時は親子揃ってファンクラブ入会も考えたほどでしたが(ユチョンはどうしたー笑)
結局何かが足りず。
今に至っておりました。(^_^;)


そして原作本を読み終え。

こっちのほうが面白いじゃないかっ!

…と驚き。

ここから先は原作及びドラマネタバレになりますのでご自身の判断で。







☆気に入った点

1.邪魔者がいない。

原作はソンジュン、ユニ、ヨンハ、ジェシンのコツコツ友情を育む姿に重点が置かれています。
まあ、ちっちゃい敵役はいるものの、石ころ程度。(笑)

憎むべき完全な敵役だった掌議はいい奴だし。
兵曹判書のエロ親父も器の小さな娘想いの父として描かれるのみ。

ソンジュン父も物分り良さげな左議政。

ドラマのようにネチネチと毎週いじられることはなく、爽やかです。
暗いドロドロドラマが苦手な私としては大変嬉しい。

大物の敵役がいないとドラマって盛り上がらないみたいなのがあるんですかねぇー。
みんないい人のドラマの方がとても好きなんですが。


みんないい人の原作本の方がそれぞれのキャラが丁寧に描かれている気がしましたし。


でも16話…持たないか。(笑)




2.アイドルだけに超えられないハードルあり?(笑)

原作本、かなりHです。(笑)
下ネタ満載、ク・ヨンハことヨリム(女林)大活躍。

下巻ではソンジュンとユニが一線を越えてしまうという衝撃の事実あり。(@ ̄ρ ̄@)

それがあってのソンジュンの色ボケぶりなはずだったのに、ドラマはそっくりそこがないので、タダの色ボケお坊っちゃまに。
そこが異様にソンジュン気持ち悪いんだよな…(~_~;)
まあ、ユチョンにあのシーンやらせるのは不可能だけど。(笑)


3.ソンジュンは明るくていい奴。
原作本ではソンジュンは最初からすっごいいい奴で。(笑)
ユニが一目惚れして当然なのですが、
ドラマのソンジュン陰気すぎ?
もっと陽気でもいいんじゃない?
上巻のソンジュンはマジかっこいいです。
下巻のソンジュンは色ボケです。
(後半少し巻き返す?笑)

ユチョもう一回やったらもっと上手に出来て大ブレイクしたかもしれないねぇー。


4.コロとヨリムが最高。
ドラマでもコロとヨリムがとっても良かったのですが、原作本も彼らがたくさん出てきていい仕事をしてくれるのでとても楽しいです。
是非、ドラマでも二人の露天風呂シーン見せて欲しかったー。(笑)

5.エンディングは原作本の方が数段面白い。

ドラマのエンディングは
!?(・_・;? (-。-;(; ̄O ̄)
こんな感じだったのですが、
原作本の結末は
すっきりさっぱりの上、続きがあります。
一体どうなるのー。
続編早く出して。
王様~。

…というわけで
すっきりさっぱり青春絵巻
是非ご一読下さい。

そういえば
ユンシク父とコロ兄とソンジュン父は…無縁なのかなぁー。
小説には出てきません。
続編に続く???

気になります。

こちらの画像漁ってましたら、やっぱみんなかっこ可愛いねぇー。\(//∇//)\

小説読むとまた違ったイメージで楽しめそうだ。

娘の家宝、もう一回見直してみよ。(手袋装着ですから・笑)
----
ヨリム奥さん元気ー?(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと『義兄弟』を観た。 | TOP | ほろ苦い大人の甘さが好き『... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書録