goo



久しぶりのブログに
なりました。
今、大きな地震で日本は
大変なことになっています。
本当にかなしい。

東京でもかなり揺れて怖かった。
家族はモンゴルで、自分もおかげさまで大丈夫です。
心配してくれて
ありがとうございます。

今まだ助けられない人がたくさんいて、本当に心配しています。
皆さんに勇気をもってもらえるような相撲をとるために、
今は稽古の毎日ですが、地震で大変な人達のために、何かしなければいけないと思っています。

今は、ひとりでも多くの人が助かりますようにいのっています。

コメント ( 39 ) | Trackback ( 0 )



« あと二日 募金活動のお... »
 
コメント
 
 
 
今、みんなのこころが、救助と復興へむかっています! (肥後椿)
2011-03-14 05:37:25
 おはようございます。


大関の無事と更新に勇気をもらいました

ありがとうございました。

いま、わたくしたちにできることは節電(せつでん)でした。

電気不足のところへ、九州からも送電(そうでん)するようです。

なので、つかわないコンセントはぬいて、電気(でんき)の暖房(だんぼう)はつかわず、服(ふく)をきこんで、微力(びりょく)ながらも協力(きょうりょく)を・・


あやまった情報(じょうほう)にまどわされることなく、被災者(ひさいしゃ)の支援(しえん)にわたくしなりに頑張ります。


 今日もお元気で楽しい一日を~
 
 
 
ご無事でなにより (ゆきんこ)
2011-03-14 06:08:17
久々のコメントありがとうございます。日馬関に怪我がなく 一安心です。ご家族はモンゴルなのですか?怖いおもいをしなくて よかったよかった。被災した人々のために…は嬉しいお言葉、まずは節電から始めましょうね。どんなときも 応援しています。稽古頑張ってください。
 
 
 
おはようございます。 (okke)
2011-03-14 06:17:46
大関、ご心配のコメントありがとうございます。

わたしの住んでいるところは、震度6弱の観測でした。
海まで、3~4キロのところに家がありますが、津波に遭っていないのが、さいわいです。

でも、会社の同僚には、家が流されたかたもいて、気の毒でなりません。

いままで人ごとだと思っていたことが、まさか、わが身にふりかかってくるとは、夢にも思いませんでした。
ほんとうに、こわかったです。

命がたすかっただけでも、しあわせです。

いまは、救助をまつ人たちが、はやくたすかるように祈るだけです。

家族と生き別れになっている人たちが、はやく再会できますように。
 
 
 
地震 (kuma)
2011-03-14 08:17:53
本当に悲しいですね。
更新ありがとうございます。
お言葉感動しました。
これ以上悲しいことが起こらないよう
祈っています。
 
 
 
更新だ! (元気クン!)
2011-03-14 08:46:15
大関、更新ありがとうございます。
うれしくて、しばらく涙がとまりませんでした。

ほんとうに、ひとりでも多くのかたが 助かりますように。
いつも ここにコメントを よせられている 東北のかたたちも
日馬富士関のコメントを 読めていますように。

東京も 混乱(こんらん)していて
きょうから停電(ていでん)も はじまります。
大関の更新、ほんとうに うれしいです。

すもうは 1000年いじょうも
日本人に 力を くれつづけてきた 宝ものです。
こんなことに まけるかッ!
という すもうを 見せてください。

わたしも 自分にできること、がんばります。
 
 
 
ありがとう〓 (ゆめちゃん)
2011-03-14 10:41:41

大関ブログのコメントありがとうございます。

普段がどれだけ平和か、見に染みます。

どうぞこれ以上、被害がひろがりませんように。
 
 
 
心が痛みます (.)
2011-03-14 10:56:09
大関の故郷モンゴルからも日本にメッセージをいただき、とても感謝しています。

*被災地の皆様へ*
私も被災地の皆様のために自分が出来る事は何でもします!
また、まだ行方不明の方々の早期救出と、皆様の生活の確保、早急に被災地が復興する事を祈っています。

早く東北地方、関東地方はじめ、日本中の皆と大相撲が観たいです。
 
 
 
がんばりましょう! (MWM)
2011-03-14 13:54:23
日馬富士関、

久しぶりの更新ありがとうございます。とてもうれしいです。
ご無事のようで何よりです。
いつも日馬関のことが気になっていますが
なかなか書けないでいました。
でもこのブログはいつもチェックしています。

この大地震は本当に心が痛みます。
相撲界のことも心配です。

でもどうぞ日馬関には、
この苦しい時に大変だとは思いますが
このピンチをチャンスに変えていただきたいと思います。

足や肩の怪我をしっかり直してください。
たくさん稽古をして、もっともっと強くなってください。

いつも応援していますから。がんばって!
 
 
 
いつもHSPへのご支援ありがとうございます (わらわら@HSP)
2011-03-14 14:07:53
はじめまして。

NPO「ハートセービングプロジェクト(HSP)」のネット広報ボランティアで、HSPの紹介ブログ(http://ameblo.jp/heartsaving/)を書いている者です。

ご無事で何よりです。

先日、上記ブログにも、HSPによる日馬富士関へのインタビュー記事を掲載させて頂きました。

HSP(モンゴルの心臓病の子供たちの医療支援)への熱い想いと温かいご支援、本当にありがとうございます。

今回の震災は、私も胸が痛いですが、亡くなられた方のご冥福と、被災された方の安全・救出・無事を祈っています。

日馬富士関も、相撲会でのドタバタ以降、心を痛めておられると思いますが、逆境を乗り越えて、また土俵上で「真っ向勝負」を見せてくれる日を楽しみにしています。

お体にはくれぐれも気をつけてくださいませ。
 
 
 
お疲れさんでございます (無名力士)
2011-03-14 14:11:56
突然、失礼いたします。私は東北出身の現役力士です。
今回の大災害に関して恐らく協会からも被災地に義援金が贈られるものと思いますが、力士会からも若者含む全力士に呼びかけ独自に義援金を贈るべきではないかと思います。
また、もう少し事態が落ち着きましたら被災地へ力士を派遣し、慰問や炊き出しを行いたい旨を協会に申し出てはいかがでしょう。
今、角界も八百長問題に揺れていますが、このような時だからこそ積極的に社会奉仕を行うべきだと思います。
また、今回、八百長の疑惑を持たれている力士に対しても協力を要請するべきでしょう。
最後ながら名を名乗らぬ非礼をお詫びします。
よろしくご検討ください。

※なお、このコメントは内々に処理していただくようお願いします。
 
 
 
宮城県在住です。 (みなみ)
2011-03-14 14:29:13
この世の終わりかと思うくらいの揺れでした…。
いつも日馬関のがんばってるすがたからゆうきをもらえます(;_;)
わたしはさいわい県内陸部の為津波被害はありませんでした。同じ県で沢山の人たちが亡くなってます。未だに停電のため情報が入りません。毎朝新聞を見る度に悲しみが増していきます。生きて居るだけでほんとに良かったです。色んな方々が一生懸命頑張って救済してくださってます。人はほんと暖かいですね。
そして、日常の何気ない生活がどれだけ有り難いものなのがヒシヒシと今実感しています。
日馬関もどうが家族を目一杯愛して大切にして生きてくださいね。
まだまだ 毎日余震が続いて怖いですが頑張るしかないので頑張ります。早く日馬関の相撲がみたいです(;_;)
 
 
 
Unknown (イヌ)
2011-03-14 14:37:14
ありがとうございます。

福島市在住ですが、
家は断水のみなのでまだいい方です。

大相撲観戦に行けるの楽しみにしています。
 
 
 
ご無事で何よりです (おおのかおり)
2011-03-14 16:52:05
日馬富士関
ブログ更新、ありがとうございます。
奥様の留学先は岩手でしたよね。
彼女のお知り合いや友達の無事が心配ですね。
被災地の日本人もモンゴル人も、
みな無事でありますように。

お相撲さんにも、東北出身の人は多いと思います。
こんなときこそ、強い味方でいてください!
 
 
 
お願いがあります (イバ)
2011-03-14 18:20:50
力士のみなさんはチカラもあります。
美味しいちゃんこが作れます。
赤ちゃんを抱っこすれば丈夫に育つと言われています。
どうかお願いです!!
東北の避難生活を送っている方達に、
ボランティアで行って頂く事は出来ないのでしょうか?

バッシングを受けるかもしれませんが、
こんな今だからこそ、
力士のみなさんにしか出来ない事でチカラになってあげて欲しいです。
宜しくご検討願います。
 
 
 
本当に (ちょこ)
2011-03-14 18:24:39
被災者です。

こんな時頼りになりそうなお相撲さんに助けてもらえたら…と思い、日馬富士関のブログを開きました。

今も大きな余震が続き、心細い思いで過ごしています。

大関のブログが更新されていて少し嬉しい気持ちになりました。

相撲界も大変な時ですが、頑張って下さい。

 
 
 
Unknown (くんちゃん)
2011-03-14 20:42:18
募金活動などされるのでしたら必ず協力させて頂きます。
 
 
 
ご無事で何よりです! (AYUSAN)
2011-03-14 22:32:34
日馬富士関こんばんは!今回の地震で今いらっしゃる東京の方も大変なことになっていましたね。地震のニュースを拝見する度、日馬富士関達は大丈夫なのか心配しておりました。ご無事で何よりです。同じお部屋の東北のご出身の力士のご家族のことも気掛かりですよね。今回私のいる大阪は何もなく平穏無事に済みましたが、決して人ごとではないという思いで日々の地震情報を拝見させていただいております。どうか一人でも多くの無事を私も祈るばかりです。日馬富士関も大変な思いをされたでしょうが、くれぐれも身体にだけは気をつけて日々頑張って行って下さい。日馬富士関のその願いと頑張りできっと勇気づけられる被災された方もいるはず!そう信じて相撲を頑張るのみ!またその頑張りの成果も拝見できること楽しみにしています。
 
 
 
大関、ありがとう (うつほ)
2011-03-15 10:02:27
岩手の実家近くが被災しました。
今でも不安な日々を送っています…
そんな中、大関のお言葉、本当に心強いです。
北海道に住んでいる私も毎日頑張らなければ…
でも久慈巡業でみんなたのしんでくれたので
今こそ大相撲が日本に元気を与えてくれる
力士の皆さんの稽古が日本を助けてくれる
そう思っています。
 
 
 
ありがとうございます (ピンキー)
2011-03-15 13:25:28
大関、更新ありがとうございます。
地震に津波と想定外の災害がおこり、備蓄の為の買い占めがおこり…
買い占めには少し憤慨…でも生きるため…
大関のブログ更新が私の励みになっています!
 
 
 
いまできることは… (いちばん☆)
2011-03-15 21:30:09
大関も地震の揺れで怖い思いをされたでしょうね
こちら大阪でもゆら~とゆれましたから…

ニュースを観ながら阪神大震災の時の恐怖がよみがえってきて、しばらくひざがガクガクしました
いま私にできることはより多くの人が無事であることを祈ること…義援金に協力すること…

これくらいしか出来ません

避難されてる皆さんの明日が少しでも楽になりますように…
 
 
 
お久しぶりです (ハク)
2011-03-16 01:07:24
ご無事でよかった!

地震、原発、それによる計画停電、もちろん日本全体で
今迄に経験した事の無い様々な不安が発生しています。

角界も八百長問題等で大変だと思いますが、
こんな時だからこそ何かできることもあるかと思います。

八百長問題があっても我々ファンにとっては
力士はヒーローです。
被災者の方々を一人でも勇気づけてもらえたならと
期待致します。

大関の相撲楽しみにしています。
 
 
 
ありがとうございます (ネコネコ)
2011-03-16 04:54:20
日馬富士関、更新ありがとうございます(^^)本当にうれしかったです。 私は宮城県の内陸部に住んでます。家は被害はありませんでしたが仕事場はめちゃくちゃで復旧のめどがたちません。あんなに揺れるなんて、本当に怖かったです。でも命があるだけありがたいと思います。この先どうしたらいいかわかりませんが、なんとか頑張ります。 コメントを書いてくださってる皆さんもありがとうございます。日馬富士関と皆さんからの励ましがなによりの元気の素です(^0^)/
 
 
 
うれしい!!〓 (あきこ)
2011-03-16 06:29:18
岩手沿岸の釜石の職場で被災しました。家族を頼り間借りしてます。家族全員の安否を確認する事ができました。しかし友人、同僚、教え子達は、被災地にいたはずですが連絡取れない人達が沢山います。

私は、津波の地域を離れましたが、被災地は電波が入らず通信できません。誰かの声が聞きたいと思い携帯を見ていて、ふと、日馬富士関がブログを更新して被災者に声を届けているはずと思いました。やはりそうでした。嬉しいです。近況を知りたいなとずっと思ってました。

日馬富士関の相撲が見たいです!
 
 
 
Unknown (ファンです。)
2011-03-16 09:07:11
私も祈ります。

微力ですが、自分に今できることを、少しでも未来が明るくなるように考えて、行動したいと思います。

日馬富士関、更新ありがとうございます。

日本!がんばりましょう!
 
 
 
(;_;) (夢子)
2011-03-16 11:19:29
日馬富士関ファンの被災者の方々…
私の住む京都でも揺れがありました。とても人ごととは思えません。
皆さんの無事を祈るばかりです。
日馬富士関、被災者の皆さんに勇気をあげてくださいね。
 
 
 
Unknown (田上)
2011-03-16 14:26:28
日本全体が大変なことになっていますね。
相撲を笑いながら観る・・・そんな穏やかな日々に早く戻ってほしいです。

東北地域以外も、大きな地震が続いています。
どうかお気を付けて・・・
 
 
 
私にできること (ゆきんこ)
2011-03-16 17:29:30
まだまだ余震があり 安心できない日々が続きますね。新潟県には 福島県を中心に震災被害者のみなさんが続々と非難しています。じゅうぶんではないとおもいますが 少しでも暖かい生活をしていただきたいと願っています。日馬関に習って みなさんのためになにかできることをと考えています。日馬関とつながっているようで嬉しいです。
 
 
 
ありがとうございます。 (ぷぅたん)
2011-03-16 18:21:52
日馬富士関お疲れ様です。ブログ更新ありがとうございます。地震怖かったでしょう。ご無事でよかったです。被災地の方達に大関の優しい言葉、気持ちを知ったら大きな励みになるでしょう。1日も早く家族に会えますように祈っています。大関稽古がんばってくださいね。
 
 
 
光あるうち (光のなか)
2011-03-16 18:46:07
日馬富士関こんにちは。
ブログ更新、ほんとうに、ありがとうございます。

まだまだ地震が続いていますね。
職場で義援金を集めているところです。
救出、支援、物資など、とても重要なことですが、
疲弊した心に勇気をもってもらえること、
音楽やスポーツなど、なくてはならないと思います。
人に感動を与えることを、こんな時だから、臆さずにしなくてはならないと思います。

相撲を、やってください。
相撲は、感動します。
すばらしい仕合は、見ればわかります。
大関も地震の影響があって大変でしょうが、よろしくお願いします。それではまた。

 
 
 
みんなでがんばりましょう (かかなな)
2011-03-17 01:22:00
大関こんばんは。 大関はご無事のようで何よりです。 部屋の皆さんもご無事でしたか? 地震にあわれた皆さんは本当にたいへんな思いをされていることと思います。 横綱が被災地にカップ麺を送ってくださったとニュースで知りました。 すごくうれしかったです。 たいへんなときだからみんなでちからをあわせてがんばりましょう。
 
 
 
助けてあげて (あーにゃ)
2011-03-17 02:34:31
相撲界も大変な時ですね。
でも、今こそ国民の信頼を取り戻す時。
震災地の救済に積極的になってほしいです。
 
 
 
Unknown (◎nico^ω^◎)
2011-03-18 10:59:48

久しぶりの更新嬉しいです

私も
地震で被災された方たちをテレビで見て泣いてばかりいたけど、募金したり節電したり自分にできる事をしているところです。


以下引用です

『罪悪感にかられて日々を疎かにしないで下さい。

不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないで下さい。

どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』

大好きです
応援してます

 
 
 
お久しぶりです (アテクロ妻)
2011-03-18 23:41:52
日馬富士関こんにちはお久しぶりです

ご無事で何よりです。私も、なにか出来ることはないかと思い、少しですが募金と節電を心がけています

早くまた相撲が見たいです!!相撲で日本を元気にしてください

PS日本相撲協会の公式サイトの懸賞で、旦那が当選した大相撲カレンダーですが、3・4月は日馬富士関と魁皇関です毎日見てます
 
 
 
1週間 (元気クン!)
2011-03-19 13:40:37
大関、みなさん、おかわりありませんか?
1週間たって、余震(よしん)は へってきたものの、
不安は 小さくなりませんね。
あれ、地震かな? と思うと
自分の心臓の動きだったりします。

きのう、仕事場でも、1週間前の 時間にあわせて
黙祷(もくとう)しましたが、
まだ、こんなに おちついていないのに
もくとう しちゃうの? という気もちでした。

大関の ご家族は モンゴルにいらっしゃって
ほんとうに よかったけど、
大関、つらいね。

まえに、モンゴルの新聞記者のかたが、
モンゴル人の 家族や ふるさとを思う 熱い気もちは
日本人には 理解できない、
と言っていたから、
わたしが、つらいだろう、と想像する以上の
気もちだと思います。

日馬富士関のすもうが
わたしたちの 励み(はげみ)に なっているように
毎日のけいこが
大関自身への はげましにも なっていますように。

ともかく、不安だ不安だと いっていても しょうがない。
自分の すべきことを しっかりやっていかなければ、ね。
そして、今、現場(げんば)で
わたしたち みんなのために
命をはって 仕事をされているかたたちの
ぶじと 成功を いのります。

それにしても、いろいろ たいへんな中での
日馬富士関のブログの更新、
1週間近くたって、ますます心にしみてきます。
もう1回 言っちゃおう。
ありがとうッ!
 
 
 
がんばろう (BIN)
2011-03-20 21:52:33
ブログ更新 ありがとう
うれしかった。

厳しいけど、頑張りましょう。
 
 
 
日馬富士さん (まい)
2011-03-21 00:20:43
一緒に祈ってください!
わたし都内の短大に通ってますが、クラスメイトが行方不明のままでとても辛い。たまたま東北方面に行ってたみたい。偶然ブログ見つけてはじめてお邪魔しながらごめんなさいねm(__)m...というのも、彼女すごい日馬富士さんのファンだったから。2年前まで海外ボランティアなんかもしてて、英語・フランス語・スペイン語もペラペラの才女だった彼女...つい先日は学校で二人だけのすごい賞も受賞したばかりでした。この道ではパイオニアのような私たちの大学だから、お相撲で言うと「双葉山賞」みたいな感じかな。この先も期待されてたし...何よりもやさしくて真面目で頑張り屋さんだった。いつも心配させないように明るくふるまう子だったあの子のこと、もしものことを思うとあまりにかわいそうで。& lt; /div>
仲いい子からの話でね、日馬富士さんをみてからお相撲が大好きになって、モンゴルのこともふるさとみたいな不思議な感じがするくらいモンゴルのこと好きになったって言ってたんだって。ある時テレビで日馬富士さんの親を思う時の目、亡くなられたお父様を思う時のまなざしを見て、「こんなに人として信頼を持てる人はいない」って。彼女、人を見てたんだなってそれ聞いて思って、日馬富士さんてどんな人?って思ったから。子どもが大好きだったし、卒業後、今度はモンゴルにボランティアに行って栄養失調の子どもたちを助けたかったのかもしれない。彼女の生き生きした感じを思い出して、あんな風に輝いてた彼女が大好きだった日馬富士さんのことがふと頭をよぎったりした。
どうか、あんなパワーを感じさせる子、心の中でずっと日馬富士さんへの応援をしてきた彼女に、今度はモンゴルからパワーを送ってあげてください!私たちと一緒に祈ってください!きっと力をもらって生きててくれます。お願いします!!何もできなくて辛くなって、ごめんなさいね。

 
 
 
力士は「神聖なちからびと」だ! (大相撲復活せよ)
2011-03-21 11:54:29
横綱白鵬が、現役力士全体で、東日本大震災の復興支援に臨みたい考えを表明した。
おいしいちゃんこでも作って、被災者の方の大きな心の穴埋められれば」と述べた。
十両以上の関取衆による力士会会長の意見だけに、炊き出しなどで慰問する可能性が高まった。


おれの意見
歩いて行け、そして困っている人の前で四股を踏み、
数人の力士でガチンコ勝負を見せ、被災者を勇気付けろ。
自分の食料くらい自分でしょって歩け!

力士全員、車なんか必要最低限使うな!
被災地に入ったらリヤカーを引け、担げ!
その姿と汗で威信をとりもどせ。
炊き出し慰問?ふざけんな!
おまえらなんのために「つりより」を学んだ?
「つり」は人を救うワザだと播磨灘から学ばなかったのか?

被災地の残骸やガレキを「つれ」!
そしてヘトヘトになった上で、みんなを勇気つけるために
相撲をとれ。

もう二度と大地が揺れないように祈念しつつ、
四股をふみしめろ
 
 
 
ほんわか(・o・)ノ (ピンキー)
2011-03-21 22:25:42
こんな事態なのに不謹慎かもしれませんが、今日、前を歩いていた男の子(20代位)のジーンズの後ろポケット…両方に可愛いウサギさん…少しほんわかしてしまいました。今までの私ならそれほど気にならなかったのでしょうが、“ウサギ年だからウサギ?!”最近どこもギスギスしているので、素直になれた瞬間でした。
 
 
 
よろしくお願いします (okke)
2011-03-23 23:07:40
ネットニュースであす、大関たちが、渋谷で募金活動(ぼきんかつどう)をされることを しりました。

東京までかけつけて、協力したいところですが…

わたしの住むちいきは、11日のだいしんさいで、震度(しんど)の ていせいがあり、震度7という ひがいでした。

今日も、震度5強のよしんが何回もあったうえに、原発(げんぱつ)による、風評被害(ふうひょうひがい)…

でも、津波のひがいもなく、あたたかい わが家にいれるわたしは、しあわせものです。

どうか、もっとひがいにあわれた方たちのために、あしたの募金活動、よろしくお願いいたします。

はやく、大関の相撲がみれる、にちじょうが もどりますよう…。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。