goo



今日は秦野巡業でした。
稽古の後そのまま、
今日は植樹を幕内力士全員でやりました。
ぼくは、毎年部屋のみんなと来ているので、
木を植えるのが、とてもうまくなりました



体育館の近くに全部で1000本植えましたよ。


今回の巡業もサポートしているぼくの日本のお父さん
(ジャパンニューアルファの小巻公平さん)と
久々にツーショットで写真。



木がいっぱいあるとリラックスしていいね。
大きくなるといいな。

リラックスといえば、巡業の間の待ち時間は
支度部屋で音楽を聴いたりDVDを見たりしています。



今日は「キャデラックレコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語」を見ました。
実際にあった話なんだけれど、すごくよかったよ。

今日は写真いっぱいのブログです。

同期の呼び出し勝尚さんもブログやってるんだって。
http://ameblo.jp/katsu-taka/



ぼくも負けられません(笑)

よかったらのぞいてみてください!

巡業に来てくれたみなさんありがとうございました!








コメント ( 96 ) | Trackback ( 0 )



« 誕生日 魁皇関のパー... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは☆ (なぁ☆)
2010-04-25 01:22:50
春巡業と
1000本もの植樹!
お疲れ様でした☆

真剣な表情で植樹をされているお姿も
穏やかな笑顔も
とても素敵です☆

豊かな森が増えるといいですね♪

大関のオススメも見てみます!

明日も楽しい一日をお過しください♪
 
 
 
木にちなんで・・・ (izumin)
2010-04-25 01:41:48
ブログの背景も、緑っぽくなりましたねー

巡業、お疲れ様でした。
今日はまずまず暖かかったですけれど、
まわしのままでの植樹は、ちょーっと寒かったんじゃないかなぁ~って思いました。

大関が、去年までに植えた木は、
大きくなってましたか~??

今年のも大関の活躍と同様に
大きく、強くなるといいですね。
うん!きっとなる!なるなる!

五月場所に向けて、これから稽古が佳境ですね、きっと。。。
体調に気をつけてくださいね。

心から応援してまーす。
 
 
 
しあわせ (もこ♪)
2010-04-25 02:11:24
Dear:日馬富士関ッッ


わぁ

写真いっぱいで幸せ

大関マヂかっこよすぎデス

今から寝ようとしたのにばっちり目が覚めちゃったじゃなぃですかぁ

私事なんですが、今日夕飯作ってる時にちょっとひどいヤケドしてしまって跡が残らないか心配してたんですが、写真みたらその心配もどっかいっちゃいましたぁ


心の傷まで治してくれる大関、大好きデス


ってか巡業の待ち時間って音楽聴いたりしてるんですね

大関ゎどんな音楽聞くんですかぁ??

気になるぅ


来月にゎ五月場所がいよいよ始まりますね


大関の活躍期待してます

それにしても早く九州場所にならなぃかなぁ

早く生大関みたぃょ


From:もこ
 
 
 
緑いっぱい! (春恵)
2010-04-25 03:02:08
今年も植樹、ごくろうさまでした
良いことをしたら体も心も気持ちスッキリですね

緑がいっぱいになるといいですね

大関の笑顔最高ですよ癒されました



 
 
 
もうすぐ5月 (ゆきんこ)
2010-04-25 06:57:30
おはようございます そして春巡業 お疲れ様でした お写真いっぱいの更新 なにより嬉しいです 得意気な植樹祭? カワイイですね 音楽でアメリカを変えたひとたち? DVD探してみます 今日から 5月場所に向け 稽古始めるのでしょうか? 私も仕事です 頑張ります
 
 
 
おはようございます〓 (えり)
2010-04-25 08:15:47
巡業お疲れ様です今回は たくさん日馬富士関の写真を見れて嬉しかったですO(≧∇≦)o 場所中でしか 日馬富士関のお姿見れないので blogは 良いものですねもう少しで 五月場所がはじまりますけど 巡業ばかりで 大変ですね〓ケガなどに気をつけて ゆっくり休み また頑張ってくださいね\^o^/
 
 
 
おはようございます〓 (博多の綾子)
2010-04-25 08:25:39
昨日は1000本の植樹お疲れ様でした~私も博多でなければ参加したかったです
周りの方を拝見すると寒そうでしたね
いくら鍛えていても寒いのは寒いでしょうに…偉いなぁと感心しています


おすすめのDVDも観てみたいと思います。 何かを成し遂げた人は、人に感動を与えますよね
それは日馬富士関も同じで、地道な努力 土俵での華やかさ本当に感動しています。
これからも応援しています。 無理せずに楽しんで下さいね
 
 
 
おはようございます。 (もも)
2010-04-25 09:20:11
たくさんのお写真を…ありがとうございます

緑は癒されますよね

それにしても毎日お忙しいご様子で…あっという間に5月場所になっちゃいそうですが、心身ともにお気をつけて頑張ってください
 
 
 
Unknown (れん)
2010-04-25 10:04:52
大関
おはようございます。
今日はいい天気ですね


植樹姿、
爽やかですね~



今日TSUTAYAに行く予定なので、
大関のおススメもチェックしたいなーと思います
因みに私は先週
「スラムドッグ ミリオネア」という映画を見ました★
アカデミー受賞作だけあって
なかなか見ごたえありましたよ!お奨めです!
 
 
 
お疲れ様です~(≧ω≦) (ゆき)
2010-04-25 10:21:09
たくさん植樹されたんですね~
その木々が大きくなると 『大相撲の森』になりますね~
酸素がたくさん放出されて地球が元気になるかも

4月も終わり頃なのに 気温が上がったり、下がったりで 体調崩しやすいのでお体に気を付けて下さいね
春巡業 お疲れ様でした
 
 
 
すてきな更新をありがとうございました。! (肥後椿)
2010-04-25 10:35:54
 おはようございます。

植樹では、稽古とはちがう筋肉(きんにく)をつかうので、今朝の稽古の調子はいかがでしょうか

 写真いっぱいの更新をありがとうございました。

「キャデラックレコード」さっそくレンタルしました。

楽しみです。

 のきれいな色(いろ)の肩掛け(かたかけ)は、お誕生日のプレゼントでしょうか

わたしも おくりたかったNA(笑)

 植樹祭は稽古の合間(あいま)に20分でおわったそうですネ

1000本もの苗木を力士一人10本以上(いじょう)の苗木を植えられたと、ヤフーニュースでしりました。

本当にお疲れ様でした。

立派にそだってくれるといいですね

勝尚さんの『勝尚の竜にのって呼出しちゃうぞ!』を拝見しましたYO。

お気に入りにいれましたので、これからが楽しみです。

琴欧洲関のブログにも、日馬富士関の横顔がアップでうつっていましたYO。

植樹祭で、なぜ稽古の白の廻しなのか、やっとわかりました。

来年の秦野が楽しみですね

トラックバックを拝見して、おもいました。

あの感動をもう一度。いえ、何度(なんど)でも

5月場所が楽しみです。


今日もお元気で楽しい一日を~
 
 
 
ゴーカケンラン! (元気クン!)
2010-04-25 10:51:40
大関、きのうはまだ
風が つめたかったでしょうに!
何十人ものおすもうさんが
はだかでモゴモゴ 木をうえているとこ
見たかったなぁ!

今は 若葉が ありとあらゆる みどりいろで
かがやいていて、
リラックスもできるし、
エネルギーも すいこめる気がします。

呼び出しさんも、同期のかたというのは
『なかま』って感じですか?
ぜったい負けちゃいかんぜッ!

わたしは本場所で大関が勝ったあと
土俵下で力水をつけるとき
部屋の呼び出しさんの富士夫さんがとなりにいると
なんか ほっとするんですよ。
なんの意味もないんですけどね(笑)

それにしても大関、
朝早くから けいこして 植樹して
ガタゴトゆられて東京にもどって
そして夜中までかかって
写真いっぱいのせて
ブログの改革(かいかく)までしてくれて、
ほんとうにありがとございますッ!!!

今日もいちにち、
大関にとってよい日でありますように!
 
 
 
Unknown (ハム太郎)
2010-04-25 11:16:36
写真いっぱいのブログいい感じデス
やっぱ笑顔の日馬富士が1番好き

植樹お疲れ様でした
 
 
 
いろんな事いっぱい… (いちばん☆)
2010-04-25 11:25:35
巡業おつかれさまでした

植樹はもうすっかりベテランの大関今年の苗木も大きく大きく育ってくれるでしょう

大関のブログはいつもいろんな情報満載でワクワクしてしまいます
そのDVDは私も大好きです

大関おすすめの勝尚さんのブログ拝見しました

またいろんな情報教えてくださいね

それと明日は番付発表ですが一年ぶりに公平パパをオープンカーに乗せてパレードをぜひぜひ
期待してますっ
 
 
 
たくさんのお写真入りの更新嬉し~い! (AYUSAN)
2010-04-25 11:58:09
日馬富士関こんにちは!昨日は春巡業最後の秦野場所お疲れ様でした。その早速の更新ありがとうございます。誕生日の所でお願いしたとおりお元気なお姿のお写真の掲載、こんなにたくさん!どのお写真もとても素敵で格好いいです。思わず目がです。でもやはり生で拝見する大関の方がもっと素敵ではありますが・・・。植樹祭も毎年お部屋の方でされていらっしゃる為、お写真で拝見する限り手慣れた感じですね。後援会長や同期の呼び出しさんとのツーショット、植樹されていらっしゃる白廻し姿、リラックスされている姿と今回は頑張られたのですね。お忙しくお疲れの所感謝いたします。もしかしてご一緒に写られていた同期の呼び出しさんに刺激されてなのかな?大関は特に同期に対してはライバル心が出られるのですよね。そういう心構えがあるので今の地位にまで行かれたのですよね。私より遥かに年下の日馬富士関には感服しきりです。これからも昨日のコメントで入れさせていただいた先輩の山下さんや大関がライバルとされていらっしゃている方に負けず、相撲とそれ以外のことでも頑張って行って下さいね。私たちの応援を励みに付き進んで行って下さい。五月場所のご活躍楽しみにしています。それまで体調万全で怪我等に気をつけて日々稽古精進して
 
 
 
はるさん☆☆☆ (ひで)
2010-04-25 12:18:57
巡業お疲れさまです
苗木が育って何年か後に大きく育ったのみたら感動でしょうね
地球にたくさん緑を戻したいですね
たくさんの写真ありがとうございます元気な日馬富士さんの姿をみれて、すご~くうれしいです
巡業について行きたい
 
 
 
緑の森! (ゆめちゃん)
2010-04-25 12:35:20

大関こんにちは
昨日は、お疲れ様でした!

沢山、緑を増やしてくださり、ありがとうございます
空気も、美味しくなりますね

今日も、素敵な1日でありますように
 
 
 
お疲れ様でした (てすこ)
2010-04-25 12:43:25
昨日は、家を出るのがちょっと遅くなり、力士の皆さんが作業してるのを車の窓から見て、駐車場に車を置いてから行ってみたら、既に作業が終了していたようで、ちょっとがっかりでした。
でも、秦野場所はしっかり観戦させていただきましたよ
横綱に勝って、観ているみんなで盛り上がりましたね。
日馬富士関のキーホルダーをお土産に買って帰ってきました

そろそろ5月場所への準備が始まるのでしょうか?
また、5月もがんばってください。
応援してます
 
 
 
お久しぶりです (日美錦)
2010-04-25 13:28:19
大関、こんにちは

今日は日差しも良く暖かい天気ですね~

昨日の更新されているの知らなかった、ありがとうございます

大関にお願いがあります、ぜひ音楽を聴かれるんであれば、日本の国民的女性アイドルグループSPEED(スピード)の曲も購入などされて聴いて頂けないでしょうか?

前のブログの記事のコメントでもお伝えしましたが、SPEEDのメンバーの1人でもある、島袋寛子さんは大関と同じ昭和59年(1984年)の4月生まれなんですよ、しかも誕生日が一週間違い(彼女は7日)、大関と同い年のこともあってぜひ大関にも彼女の存在を知って欲しかったのです

寒いなか、いつも巡業お疲れ様ですね、来月大関とテレビですが会えるのを楽しみにしています

ブログの写真でも大関を拝見できてとても嬉しいです

私は風邪をひいてしまいましたが、大関はいつもながらお元気でいてくださいね

へば
 
 
 
お疲れ様です (せっこ)
2010-04-25 13:28:57
巡業お疲れ様でした
写真いっぱいのブログ更新ありがとうございます!嬉しいです

大きな大関が小さな木を植えていると、なんだか田植えみたい笑

きっと植えられた木も大関みたいにでっかく育つでしょうね

五月場所、本当に楽しみにしていますので頑張ってください〓応援してます(^O^)/
 
 
 
Unknown (おきゅう)
2010-04-25 13:36:59
1000本てすごいですねお疲れ様でした

久々に画像いっぱいの日記嬉しかったです〓

いつも応援してます
 
 
 
(^O^) (げや)
2010-04-25 13:50:45
日馬関、
巡業お疲れさまでした
そして、ブログの更新
ありがとうございます
読んでいてとても楽しく、充実(じゅうじつ)した
気分(きぶん)になりました
本当(ほんとう)に、
写真もいっぱいですね!
ありがとう

あと、勝尚さんのブログ、
少しですが拝見(はいけん)しました。
日馬関と同じ、お相撲の
世界にいらっしゃっるとはいえ、職種(しょくしゅ)が違うので、読んでいて新鮮(しんせん)!
日馬関、本当に負けられませんね!(笑)

キャデラックレコードも、借りて見てみます
わたしもDVDは借りますが、好(この)みもあって、どうしても作品のジャンルなどが偏(かたよ)ってしまうんですよね
教えてくださるとありがたいです
いい情報をありがとう!


 
 
 
☆巡業☆ (のん)
2010-04-25 14:24:25
毎日、お疲れ様です

巡業の時の、日馬富士さんは、朗らかな笑顔で本場所とはまた違った魅力を感じます

なんか、ホッとする写真ばかりで、いやされます

いつも、ありがとうございます

 
 
 
うれしすぎやんっ (くんちゃん)
2010-04-25 16:10:35
巡業お疲れ様です。
日馬富士関のたくさんの笑顔を
見る事が出来て
うれし過ぎやんっです。
DVD、日馬富士関が持つと小さく見えますね~。
 
 
 
お久しぶりです! (ちい)
2010-04-25 16:12:48
勝尚さんのブログにも、植樹の写真が載ってましたよ
今回は写真が多くて豪華ですね
巡業おつかれさまでした
 
 
 
みどり (ちどり)
2010-04-25 16:51:14
ブログの更新ありがとうございます。
植樹は肌寒かったのではないですか。動いたらちょうど良かったでしょうか。

今日はいいお天気でまさにハルらんまんでした。
これからは庭やお墓の草が伸びますね
 
 
 
お疲れさまでした (ひなの)
2010-04-25 16:53:09
日馬富士関、若い衆の皆さん

お疲れさまです。
ブログの更新ありがとうございます。

以前に植えた苗は、もう日馬富士関よりも大きくなったでしょうね

日馬富士関も若い衆の皆さんも、植えた木々のように真っ直ぐ大きく育ってくださいね

応援しています
 
 
 
こんばんは (まり)
2010-04-25 17:55:19
昨日は、植樹をされたんですね1000本近くなんて、すごい数日馬富士関や、他の力士の方々が植えた木が大きく育つといいなー
紹介して下さったDVDも気になります以前、紹介していただいた『チャンドマニ』と合わせて、見たいと思います

昨日で春巡業が終わりましたねお疲れ様でした
ブログに写真がたくさんあってとっても嬉しかったですどの写真もいい顔で、カッコイイ
ステキな写真をありがとうございます
明日からの稽古頑張ってください
 
 
 
こんばんは☆ (mako)
2010-04-25 18:27:54
日馬富士関、こんばんは


お疲れだと思いますが、たくさん写真を載せてくれたり、文章も書いてくれたりして頂いて、嬉しいです


わたしは木を植えたことが無いので分かりませんが、木を植える作業は難しいのですね

皆さんが植えた木々が、大きく立派に育つことを祈ってます


 
 
 
楽しそう (^O^)/ (ピンキー)
2010-04-25 19:03:52
お天気悪くなく良かったですね(^-^)ノ~~植樹した木が育つのが楽しみです(*^-^)b行きたかったヾ( ´ー`)
 
 
 
グリーン (nartin)
2010-04-25 19:43:20
春巡業&植樹、おつかれさまでした!
写真がたくさん!
嬉しい☆
サービスショットをありがとうございます。
元気をもらえます。
 
 
 
あの~ (Unknown)
2010-04-25 20:03:37
なんと爽やかな!!!
 
 
 
こんばんは (えあたんご)
2010-04-25 20:07:57
大関お久しぶりです

写真がもりだくさんの ブログの更新ありがとうございます

いま勝尚さんのブログにもお邪魔して来ました。

4月も終わりに近づいたのに まだ肌寒いですね。

木を植える時も寒かったのでは?と思っています
大きくノビノビ育ってくれるといいですね

 
 
 
写真がいっぱい♪ (ぴぃ)
2010-04-25 20:09:18
大関、こんばんは
ブログ更新ありがとうございます写真がいっぱいでうれしいし楽しいです

巡業おつかれさまです
植樹をしたりDVDを見たり 合間の時間も充実してますね♪
幕内力士全員で植樹されてる光景
ぜひ見てみたかったです
いつか森になるんでしょうね
自然の力はすごいです♪

もうすぐ5月場所
体に気をつけて稽古がんばって下さいね☆
 
 
 
こんばんは (KT)
2010-04-25 22:20:44
植樹は稽古まわしのままでしたんですね(@_@)
おつかれさまでした。
植樹をできるなら手伝いたいな。
大地にいやされそう。
1000本がすべて元気に大きく育ったらいいですね。

巡業の合間はよくDVDを見ているんですね。
「キャデラックレコード・・・」
調べてみました。
へぇ~、おもしろそうですね。
今度レンタルで借りてみよう。
またおもしろいのがあったら
おしえてくださいね。

いろいろなお話と写真ありがとう(^^)
 
 
 
(≧ω≦)b (夢子)
2010-04-25 22:27:09
たくさんのステキな写真ありがとうございます***ところで大関は どんな音楽を聴くのかなぁ***? ちなみに私は ロックやテクノなど ノリのいい踊れる曲が好きでーす♪♪(*^m^*) ムフッ(笑)
 
 
 
植樹 (Муунохой)
2010-04-25 22:31:57
おつかれさまです。
“きを うえるのが うまくなった”って ことば、いいですね(笑)。
いままで、ほんとうに たくさん しょくじゅ かつどうを して こられました からね。

あしたからも がんばろう、という きもちになりました。ありがとうございます。
 
 
 
お疲れさまです(^^) (ネコネコ)
2010-04-25 23:17:21
今日は写真がいっぱいでうれしいです(^O^) 植樹なんかもするんですね。緑は心が休まりますよね。みんなで植えた木が大きくなるのが楽しみですね(^O^)/
 
 
 
続きです! (AYUSAN)
2010-04-26 08:00:08
コメント続きです!稽古精進して行って下さいね。遠くからではありますが、大阪・岸和田よりずっと変わらず日馬富士関を応援しています。と入れたのですが文字数が多かった為、途中で切れてしまったようです。大変失礼いたしました。これからもご活躍見守っております。またの更新も楽しみにしています。大関が本場所体調万全で迎えられることを心より願っています。今回はほんまにお忙しくお疲れの中更新ありがとうございました。
 
 
 
巡業お疲れ様です〓 (ジョーダン)
2010-04-26 12:14:55
大関、巡業お疲れ様です植樹ですか~木を植えるなんて素敵ですね~写真からも大関が植樹を楽しんでいるのがよくわかりますそういえば今日、番付発表がありましたね予想通り日馬富士関が、東の正大関でしたね夏場所は千秋楽に見に行く予定です実は相撲を見に行くのは、小学生以来15年ぶりなんですきっと千秋楽は白鵬戦だと思いますので、春場所の千秋楽のような大熱戦を期待しています
 
 
 
こんばんは! (ねーねー)
2010-04-26 18:22:57
よそおいも あらたに。

とっても新鮮(しんせん)!
きらめく5月に 
むかう かんじで いいですね。

緑色(みどりいろ)の
スコップを もっている大関、
なんだか かわいい(笑)。

苗(なえ)を うえるのも
たのしいですが、
(種)を まいて
芽(め)が でてくるのを まつのも、
たのしいですよ。

時間(じかん)が あったら
やってみてくださいね。

 
 
 
勝尚さんと番付発表 (日美錦)
2010-04-26 19:29:40
大関、こんばんは

勝尚さんのブログを拝見してまいりました

勝尚さんは毎場所、テレビでは良く見かけますが、ブログをされているなんて思っていませんでした、これでまたひとつ楽しみが増えそうです

それと今日は番付発表がありましたね、私も予想していましたが、東の正大関ですね、テレビのアナウンサーの人は、東の正大関の事を「しんがり」と良く言われていますが、その通りだと思います

来場所も横綱白鵬関や新大関把瑠都関の世間では注目されますが、自分はいつまでも大関日馬富士関を毎場所注目しています、今場所こそ飛躍を期待しています

昨年の5月場所に初優勝されて、5月場所は大関にとってすごく縁の良い場所ですね、正に注目されている両力士と優勝争いの熱戦を繰り広げると思いますが、頑張ってくださいね

来場所も大関の相撲楽しみにしています、応援していますね

それではこのへんで、失礼しますね

へば
 
 
 
newタイトルバックは大関の心意気?! (肥後椿)
2010-04-26 21:00:15
 こんばんは~

この一年、と大関のになれしたしんでいたブログでしたが、とつぜんのにおどろきながらも、ブログをひらくたびに、爽やかな(さわやかな)大関のを拝見して心身ともに大関日馬富関になられたこと、とてもうれしくおもいました。

お誕生日のケーキを拝見するたびに、若い衆からおくられた、安馬関のお顔のケーキをおもいだしていました。

大関日馬富士関のステキなおひとがらがしのばれます。


これからもますます躍進(やくしん)されますように

応援も一生懸命頑張ります。

秦野巡業の更新時間は00:23分でしたネ

おいそがしい中での更新に、心から感謝しています。

ありがとうございました。


今宵も楽しい夜を~

 
 
 
番付発表! (AYUSAN)
2010-04-26 22:14:43
日馬富士関こんばんは!本日2回目のコメント入れさせていただいている大阪人のAYUSANです。立て続けに不備なコメントで失礼いたしました。深くお詫び申し上げます。あまりのたくさんのお写真の掲載で嬉しさのあまり興奮してしまい文章が長くなってしまったのです。ご理解下さい。
ところで今日は番付発表でしたね。日馬富士関は先場所と同じ東の正大関ですね。五月場所は新大関に把瑠都関も加わりますます大相撲が盛り上がりますね。場所前の稽古総見も大型連休の間なのでまたたくさんの方が見に来られるのでしょうね。私も一度は拝見してみたいなとは思いながらなかなか実現には至りません。こんな私ですが、これからの日馬富士関の相撲でのご活躍注目しています。一般的には把瑠都関が注目されることと思いますが、私たち日馬富士ファンはずっとあなたに注目です。いつでもどこでもです。遠くからではありますが大阪・岸和田の空の下より応援しています。頑張って下さい。あなたが相撲続けている限り応援し続けています。
 
 
 
おつかれさまでした。 (Harufun)
2010-04-26 23:46:14
こんばんは。春巡業も、ようやく終えられ、お元気そうな写真みて、うれしかったです。植樹なんてすばらしいこと・・・みどりは、大事だし、目にもよいと聞きますし、ホットしますし、気持ちが浄化(じょうか)されますよね。私自然大好きです。大関の「リラックスタイム」のお供は音楽やDVDだったのですね実際にあった話なんて心打たれます世界を変えた日本人というTVもみたりします。
さて5月場所も「自然体」の大関でテッペンめざしてくださーい
応援してますよー
 
 
 
Unknown (ゆきえ)
2010-04-27 00:10:26

こんばんは♪

秦野場所、行きました(*^o^*)


お正月にサインをいただいたので、今回は握手をしてもらおうと思ったのですが、勇気が出なくて出来ませんでした…。


やっぱり生で見る取組は迫力ありますね♪♪(^O^)
楽しかったです♪


日馬富士関
いつも応援してます♪V(^-^)V


 
 
 
写真いっぱい! (ニャンタン)
2010-04-27 03:26:33
1日お疲れさまでございました日馬富士関すてきな写真いっぱいありがとうございますうれしいですね
1日のつかれもわすれられます
1000本もの植樹お疲れさまでございました!去年の木はどれくらいおおきくなったのでしょうか?おもいだしました
みどりはみてるだけでもいやされますす、すっきりしますね
毎日お忙しいと思いますがおからだには気をつけてがんばってください。
更新ありがとうございました

九州のニャンタンより
 
 
 
おはようございます〓〓 (かずみん)
2010-04-27 04:30:58
巡業、おつかれさまでした。
稽古して植樹
どちらも未来にむけての大切なことですね

「キャデラック~」
すてきな映画だよね
おんがくや
にんげんの
キラキラしてて
どうしようもなくせつない感じが
すごい好きです

ブラックカルチャームービーなら
「シュガーヒル」
も渋イイですよ

むなしくなったり
ひとりぼっちな気分になったけれども、
なーんか誰にも会いたくないような時に
みてください


さらに心が
研(と)ぎ澄(す)まされますから(-ω☆)
 
 
 
おはようございます(o^∀^o) (ゆき)
2010-04-27 07:03:32
番付観ました
大関筆頭ですね
今回からバルト関も加わり綱とりのライバル!手強いです
ですが、日馬富士関はおごらすコツコツと努力をして勝ち取ると信じています。
白鵬関も 「相撲は力で取るものでは無い」って言ってますもの
日馬富士関怪我に気をつけて稽古頑張ってくださいね 5月場所楽しみにしています
 
 
 
キャデラックレコードがとどきました。♪ (肥後椿)
2010-04-27 11:11:36
 おはようございます。

ネットでかりて、ポストへ返却(へんきゃく)のレンタルが、今朝とどきました。(笑)

 楽しみです。

今頃の時間は朝稽古ですね

番付発表もあり、本場所がはじまるまで、順調な稽古の仕上がりができますように


今日もお元気で楽しい一日を~

 
 
 
こんばんは〓 (ひなの)
2010-04-27 19:27:52
今、一番横綱に近い男、日馬富士関

いよいよ本場所まで秒読みですね

綱取りに向けて、「負けない相撲」を身に付けてくださいね〓

「勝てる相撲」と「負けない相撲」の違い、わかりますか
 
 
 
どきどきわくわく!! (aki)
2010-04-27 22:25:31
春巡業が終わりましたね。
たくさんイベントもあったりして、
忙しかったでしょう。
本当にお疲れ様でした!

巡業が終わると、
あっという間に夏場所になっちゃいそう。

すごく楽しみです。
応援にいきますね!!
 
 
 
こんばんは☆ (なぁ☆)
2010-04-27 23:38:52
お疲れ様です☆
稽古の調子はいかがですか?

番付発表がされて
ドキドキ感が高まってきました☆

五月場所
いいスタートがきれますように
怪我をしませんように
とお祈りしてます♪

稽古頑張ってください
o(^-^)o

 
 
 
やっほ~☆きのうからもとにもどりましたネ!! (肥後椿)
2010-04-28 10:26:57
 おはようございます。

日馬富士関の公式ブログのバックがもとにもどり、驚きながらも(おどろきながらも)とてもうれしいです。

昨夜も投稿するつもりでしたが、「勝てる相撲」と「負けない相撲」の違い(ちがい)をかんがえながら眠ってしまいました。


大関~・ひなのさ~ん・元気クン!さ~んこの違いをおしえてくださ~い

おねがいします。

まっこと勉強不足で申し訳ありません。



今日もお元気で楽しい一日を~


 
 
 
明日稽古総見ですね! (AYUSAN)
2010-04-28 12:47:29
日馬富士関こんにちは!体調万全でお元気でいらっしゃいますか?毎日お忙しくお疲れのことと思いますが、くれぐれも身体には気をつけてご自分のマイ・ペースで上手く本場所まで調整して行って下さいね。
ところで昨日更新の伊勢ケ濱部屋日記のみんなのお話拝見させていただきました。大関の力強いお言葉、ファンとしてとても嬉しく思います。でもあまり無理はなさらないで下さいね。1日でも長く大関には相撲を続けていただきたいと願っているのでそのように申し上げているのです。五月場所も大関の相撲に注目し応援もしています。伊勢ケ濱部屋日記でおっしゃっていらっしゃる優勝目指して頑張れ~です。心より祈っております。あと明日は稽古総見ですね。例年どうりまたたくさんの相撲ファンの方々が見に来られますが、日馬富士関の気迫あふれる相撲で見にこられた方たちに感動を与えて行って下さいね。遠くからではありますが、大阪・岸和田の空の下より日馬富士関のご活躍見守っております。本場所楽しみにしています。頑張って下さい。応援しています。
 
 
 
東 正大関 (ゆきんこ)
2010-04-28 20:27:38
こんばんは。 5月場所に向け稽古頑張ってますか? 今日 番付表が届きました。 東正大関ですね。 優勝から一年 確実に 力 つけましたね。 日頃の稽古の結果ですね。 コツコツ努力する日馬関が大好きです。 伊勢ヶ濱部屋のCD買いました。 日馬関の歌を聞きながら眠ると 日馬関の夢見れますよ。 幸せな気分で~す。 明日も仕事 頑張るぞ! ですね。
 
 
 
こんばんは (かかなな)
2010-04-29 01:41:23
大関こんばんは! 巡業お疲れさまでした。 植樹いかがでした? 去年植えた木はちゃんと大きく育ってくれていましたか? 未来のために立派な活動だと思います。 大関、体の調子はいかがでしょう? あまり無理しないように調整していってくださいね。 応援しています。
 
 
 
わくわく (ミサリ)
2010-04-29 09:14:52
日馬富士関おはようございます。
5月場所が近づいてきてわくわくしております。
楽しみ~!!
 
 
 
Unknown (見に行きました)
2010-04-29 09:48:42
実際見に行きました。白鵬を破りおめでとうございます!!
 
 
 
横審総見 (元気クン!)
2010-04-29 14:57:25
これで総見稽古見るの、6回めだと思いますが、
今回は大関陣のけいこが充実していて
もりあがりましたね!
11時までのはずが、おわってみたら11時半をまわっていました。

けいこの星の数は関係ないっていうけれど、
それでも、横綱・大関全員、5分5分くらいの
勝ち負けだったのではないでしょうか。
横綱・大関が負けたあとの相撲での
意地(いじ)の見せ合い、
おもしろかったです。

そして、日馬富士関が稀勢の里関を指名(しめい)して
土俵上でむかいあうたびに、
お客さんから どっと拍手がわきましたね。
さすが総見まで見にくるファンはわかってる!
そして期待にたがわない激しい申し合い!

大関の全身がピンクにそまるにつれ、
筋肉の影(かげ)の色が こくなって
じつにビュ~ティフルッ!!!

最後のぶつかりげいこで、
もう へたりそうになっている稀勢の里関や隠岐の海関に
土俵下から 大きなきびしい声で
はっぱをかけている日馬富士関の声が
よく聞こえました。

わたしたちシロウトは
“命がけのけいこ”とか“気持ちで勝て”とか
かんたんに わかったようなことを いってしまいますが、
ほんとうにそれをやってきた人でなくては
あの声を出す資格(しかく)は ない。
 
あちこち いためているところもあると思いますが、
けいこをかさねるごとに よくなっていきますように。
(う~ん、これも なんにも知らないシロウトの祈りだけど、
でも、心からの祈りです。)


最後に、ブログの形、もとにもどって
ありがたいです!
実は『さわやかな新緑』ヴァージョン、
“ちょっと年とった”目には
明るすぎて、少々読みにくかった!(笑)
 
 
 
こんにちは (okke)
2010-04-29 16:42:03
大関、今日は稽古総見お疲れさまでした。
納得のいく内容でしたでしょうか?

巡業では植樹祭など、お元気な様子がうかがえて、ファンとしてはうれしいかぎりです!

まもなく5月ですね。
もう少しであの国技館の熱気を味わえるかと思うと、いてもたってもいられないほどです!

稽古熱心の大関のこと。
くれぐれもお怪我のないように…。
 
 
 
稽古総見 (ゆきんこ)
2010-04-29 19:31:05
お疲れ様です。今日は稽古総見だったんですね。後ろ姿だけでしたが、日馬関ステキでした。それにしてもバルト関の怪力には驚きました。弱点 あるんでしょうか?付け人さんと作戦会議しといた方がいいかも… もうすぐ 5月場所ですね。期待してますよ~。ガンバレ!日馬富士関!
 
 
 
稽古総見! (AYUSAN)
2010-04-29 20:52:50
日馬富士関こんばんは!あと稽古総見お疲れ様でした。今日はたくさんの方が国技館に来られ、とても熱のこもった稽古だったそうですね。大関が推薦されていらしゃた勝尚さんのブログにて今日の状況を知らせていらっしゃいましたよ。大関もその熱のこもった関取の中に入られていらっしゃったのでしょうね。そう信じております。そう言えば去年の同じ日のブログで稽古総見のあと植樹祭と乗馬クラブで馬に乗られたりと忙しかったと打たれていらっしゃいましたよね。ふとその事思い出してしまいました。今回はどうされているのかがとても気になりました。来月になると大型連休も手伝って色々なイベントに参加されお忙しくなるのですよね。でも本場所には支障がないようにくれぐれも身体には気をつけて行って下さいね。遠くからではありますが、大阪・岸和田の空の下よりご活躍見守っております。本場所に向けて頑張って下さい。応援しています。
 
 
 
大関の背中!! (いちばん☆)
2010-04-29 22:24:16
稽古総見おつかれさまでした

TVニュースで白鵬横綱VS把瑠都関の取り組みの時に、大関の後ろ姿が映ってましたやっぱりカッコイい…誰よりもオーラがあるというか…

番付表届きました

横綱の場所がひとつ空いてます

予約しときましたからね~

もちろん日馬富士関の名前でネ
 
 
 
Unknown (あさこ)
2010-04-29 22:56:16
やっほー!
初めまして~~。

いつも楽しみにしていまーす!
お仕事頑張ってくださいね~(笑)
 
 
 
Unknown (kabusiki)
2010-04-30 13:19:04
大関に植えられたらすごい大きな木に育ちそう!無事にすくすく育ってくれるといいな!
 
 
 
膝、大丈夫ですか~? (izumin)
2010-04-30 18:53:05
大関、膝の具合はいかがですか~?
まだあと1週間以上ありますから、
追い込み期間かもしれませんが、
少し稽古をセーブして、
養生するのも一つの方法ですよー

それて膝痛にはお灸が効きますよ。
焦らないでね、
日頃こつこつ身体を作ってらっしゃる大関なら、
きっと力が出せますよ。

どんな状況でも、ちゃーんと大関を応援してますからねー
 
 
 
見ましたよー!! (aki)
2010-04-30 20:56:46
稽古総見、見に行きました!

幕内の稽古からずっと見てました。
感想は・・・
「やっぱりオーラがちがう!!」

みなさん白いまわしで、
大銀杏も結ってないのに、
大関や横綱が会場に入ってくると、
ぜんぜん輝きが違います!!

日馬富士関も白鵬関も、
静かにすうーっと入ってきてるのに。
ぱっと周りが、
明るくなったような気がしました!

稽古のスピードもパワーも技術も・・・
すべてがちがってて、感動しました!
最後のほうで、
膝を気にしてたように見えたのですが、
大丈夫でしたか?
良いコンディションで夏場所を迎えられるよう、
心から応援しています!!
 
 
 
大丈夫ですか!! (Harufun)
2010-04-30 23:40:38
ひざ心配です・・・
無理なく、治りますように!!!
がんばれー日馬関
 
 
 
初観戦♪ (ari)
2010-05-01 02:46:21
はじめまして、こんにちは
秦野場所行きました!!
相撲観戦人生初な私‥‥今、思い出してもドキドキしちゃいます
TVでしか拝見した事がなかったですから、もっと鋭い瞳をしているのかと思ってましたが、とても優しく
握手もして下さり 娘には、話しかけてくれました
人生で一度は観に行きたい!と思って行ったのですが
一度では済まなくなっちゃいました
また、観戦したいです 次は、本場所を
 
 
 
ニュースを読みました! (tari)
2010-05-01 10:09:04
無理をしないで、ゆっくりがんばってくださいね。応援しています。
 
 
 
Зүгээр үү? (元気クン!)
2010-05-01 14:01:00
ときどきね、
そこそこ おおきなからだで
そこそこ がんばってけいこして
そこそこの ちいで そこそこ いいすもうとって
そこそこ しんしてきな おすもうさんのファンだったら
どんなに らくだったろう とおもうよ。

でもわたしは
ほそいからだで
がむしゃらに けいこして
がむしゃらに すもうをとって
けがだらけになりながら
大関まで のぼりつめたおすもうさんに
こころを つかまれちゃって...

どうぞ、けがが すこしでもはやく
よくなりますように。

だいじょうぶだよ だいじょうぶだよ だいじょうぶだよ
 
 
 
今知りました! (AYUSAN)
2010-05-01 19:21:03
日馬富士関こんばんは!今他の方のコメントでニュースを拝見し左膝の方を痛められたことを知り心配しております。大丈夫ですか?大関は稽古熱心で知られていらっしゃる上に今お辛いことでしょうね。お察しいたします。でも焦らないで下さい。今まででも何とか色々な困難を乗り越えられていらっしゃってきたのですものね。そういうことしか私たちには言えませんが、遠くからではありますが大阪・岸和田よりずっと日馬富士関を応援しご活躍見守っておりますので本場所まで何とか相撲が取れるように心より祈っています。頑張って下さい。
 
 
 
膝お大事に (ミサリ)
2010-05-01 21:32:01
日馬富士様。皆さんのコメントを読んで慌ててニュースを見てきました。
膝を痛めてしまったのですね。
病院に行かれるとのこと。あせらないで、まずは膝がよくなるように。最善の治療がなされますように。。。
 
 
 
心配〓 (ひなの)
2010-05-01 22:50:15
日馬富士関、大丈夫ですか

私もニュースで知りました
心配です

無理しないでくださいね
 
 
 
左ひざ! (MWM)
2010-05-01 23:00:09
日馬関、

昨夜、大関が稽古総見中に左ひざを痛めたことを知りました。
当然のことながら、5月場所はとても期待しているので
ショックでした。

でも一番ショックなのは私たちファンより、
大関本人だと思い直し、私はお風呂に入りながら
反省してしまいましたよ。

懸命に相撲と向き合い、稽古に励んでいる日馬富士関、
どうぞ早く、ひざが回復しますように!!

 
 
 
安美関を見習って (ゆきんこ)
2010-05-02 06:55:42
おはよございますやっと本格的な 春 爽やか朝です が… 日馬関 膝は大丈夫ですか? 力士に怪我はつきものとは言いますが心配です。こんな時は 安美関を見習って下さい。なんだかんだ言って 関脇ですからね~。いいお手本ですね。頑張れ 頑張れ! 今朝も日馬関の 恋 聞きました。げんきだして 仕事です!
 
 
 
心配です… (ピンキー)
2010-05-02 12:54:58
膝の調子が良くないとか…(;_;)無理はしないで下さい。
 
 
 
 (kuma)
2010-05-02 13:13:37
膝が早く良くなりますように
 
 
 
どんなときでも… (okke)
2010-05-02 16:30:01
応援していますよ。

あと一週間のうちに大関の左ひざ、どうか、どうかよくなりますように…。
 
 
 
尊敬すべき先輩力士 (こいのぼり)
2010-05-03 07:52:52
元千代の富士の九重親方は、肩を脱臼する癖がありましたが、筋肉を付けることでそれを克服しました。

そして、横綱になりました。

安美錦関も、膝に負担の少ない相撲に変えることで、関脇復帰を果たしました。

力士にケガは付き物です。

ケガを克服できずに土俵を去る力士は沢山います。

大事なのは、ケガを克服できるかどうかです。

身近に素晴らしいお手本があって、日馬富士関は幸せですね。
 
 
 
ハワリンバヤル (元気クン!)
2010-05-03 17:26:16
光が丘公園でひらかれる
モンゴルの春祭り“ハワリンバヤル”に
はじめて行ってきました。

毎年、モンゴル出身の力士が
全員ステージであいさつをされる
というので楽しみにしていたのですが、
「もう少し、もう少し」
と さんざん待たされたあげく
「たいっへん もうしわけないのですが、
警備の都合で、今回は中止します。」
と。

大関たちは どこで待たされていたんだろ?
つかれたでしょ~~~ぉ!
ほんっとぉに おつかれさまでした。

わたしたちは それでも おかげさまで
モンゴル相撲を見たり、
(かっこいいッ)
はじめてのモンゴル式ミルクティーを飲んだり
(おいしかった!)
大関の写真も入ったモンゴルの切手を買ったり
(モンゴルの病気のこどもたちへの
基金となるということでした)
モンゴル最新のファッションショーを見たり
(モデルは皆しろうとさんだけど、スタイルがいい!)
じゅうぶん楽しみましたよ!

モンゴル語も ふたことぐらい つうじました!

あ、それから、
そこで『チャンドマニ』の宣伝をしていた女性に
「日馬富士関のブログで知ったんですよ!」
と言ったら、
はじけるような笑顔で喜んでくれました!
(東京では また秋に新宿で上映するそうです。)

大関、ほんとうに今日はおつかれさまでした。
明日は、大関や すべてのモンゴルの力士にとって
もっと よい日でありますように!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-05-04 00:41:43
大関の近況を知りたいのですが、
G・W中で、ブログの方もお休みですか?
ケガをされているとのことで、心配なのですが。。
 
 
 
大型連休頑張っていらっしゃいますか? (AYUSAN)
2010-05-04 11:02:26
日馬富士関おはようございます。昨日はハワリンバヤルお疲れ様でした。昨日もたくさんの方が来られにぎわっていったことでしょうね。日本とモンゴルの友好を深める上、大切なイベントでしたね。好天気で良かったですね。後お怪我の具合はいかがですか?今はお辛い時かもしれないけれど、日馬富士関がそのお怪我と上手く付き合いながらこれからの相撲人生突き進んで行っていただけること期待しています。遠くからですが、いつでもどこでもあなたのことを思い応援もしています。どうか少しでも大関のお怪我が回復に向かわれますように心より祈っています。頑張って下さい。大阪・岸和田の空の下より見守っております。
 
 
 
こんばんはΩÅΩ; (ゆき)
2010-05-04 21:58:43
今日、膝を痛めてる事しりました

遅まきながら 早く治ること祈っています。
 
 
 
体調いかがですか? (Harufun)
2010-05-04 23:18:09
ニュースで、「場所までには治す!」とのコメント・・・、とてもとてもうれしい言葉です
その心意気、やっぱりグッときますね
ぜひ、場所には応援にかけつけたいと思います
 
 
 
大関~っ!! (いちばん☆)
2010-05-05 16:31:08
ひざの具合はどうですか

日ごろから鍛え上げてる大関の事だから、回復も驚異的かな~

でも無理はしないで

痛みと上手に付き合いながらボチボチ治していってください

夏場所初日笑顔の大関に会えますように
 
 
 
膝の具合 (まり)
2010-05-05 20:55:58
大丈夫ですか??
海外旅行行ってて、帰国したら膝を傷めたって知ってビックリしました前に傷めた左膝でしょうか?
心配ですムリしないでくださいね湿布等でよく冷やして、休めてください
海外旅行先のテレビで、『WORLD SPORTS』というのをたまたま見たんですが、相撲も出てましたよ琴光喜関と旭天鵬関の取り組みが出てました琴光喜がKOTOMTUKIになってて、笑えましたけど、相撲も世界のスポーツなんですね次回は日馬富士関を出してほしいです

夏場所までに、膝が少しでも良くなることを願います
 
 
 
大丈夫ですか (ちどり)
2010-05-05 21:26:18
日馬富士関 G・W終わりました。
いよいよですね。

人生に無駄な事は一つもないと言います。
体が負傷するとその部位が気になりますね。

健康な時は気にならないので無茶をしがちですが、気をつけなさいということでしょう。

早くよくなる事を祈っています。
 
 
 
өвдөг зүгээр үү ? (Муунохой)
2010-05-05 23:26:52
大関。
Таны өвдөг эртхэн сайн болохыг хүсэж байна аа...



ところで“нүдний өвдөг”このことば、へんですね(笑)。
“ものもらい”も じゅうぶん おかしいか!
 
 
 
 
こんばんは〓 (湘南ガール)
2010-05-05 23:33:30
元気にしてますか

お疲れ様です

膝の具合は

如何ですか

無理せずに身体には、気をつけてくださいね

 
 
 
こんばんは (ニャンタン)
2010-05-06 03:53:48
1日お疲れさまでございました日馬富士関膝だいじょうぶでしょうか
はやく、はやくよくなりますように
どうか日馬富士関の膝をなおしてください
九州のニャンタンより
 
 
 
台湾のファン (Andy So)
2010-05-06 12:12:37
私は台湾のファンです。

日馬富士さん、頑張ってね。
 
 
 
ヨシッ! (元気クン!)
2010-05-07 11:09:47
大関、出場されるのですね!

ヨシッ

ひざのニュースをよんでから ずっと
心ぞうが バクバクしていましたが、
これで わたしも きもちをきりかえて
いつもの場所と おなじきもちで
おうえんします。

がんばって!

さんそカプセルを みかたに
くいのない15日間を!
 
 
 
順調ですか? (さち)
2010-05-07 15:31:32
あさってからいよいよ夏場所がはじまります
膝の方はどうですか?すごく心配です
お相撲さんはケガも付き物です
ばねになっていただければいいなあ~と思ってます
国技館3回ですが応援に行きます
ガンバレ日馬富士関
 
 
 
お元気ですか? (由香)
2010-05-07 17:53:50
お久しぶりです忙しくて、お便りしてませんでした…、ごめんなさい

膝の状態はいかがですか心配です無理なさらないで下さいませ

番付表ありがとうございますいつも、いつも応援しております大好きな日馬富士様、迷わず我が道をお進み下さい信じております

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。