goo



おかげさまで

12勝

今日は大原にも ゆびをかりました!



今日は把瑠都戦だったけど、
背も高いし、50キロ以上も自分より重い。

まっすぐいったけど押しきれなくて 横に変わっちゃいました。

今日も変わったって怒らないでください!
〈あんまりいじめないでね(笑)〉

昨日の相撲でいろいろと書かれていますが、
自分は自分の相撲をとるだけです。

稀勢の里関とは場所前もほんとにお互いに
いい稽古を30番以上やりました。
そのたくさんの稽古を1番1番、みなさんにも見てもらいたい。
今度一緒に稽古するときは このブログに書こうかな。


本場所の相撲は1番だけ。

あの1番は体が感じたままに自然の流れだった。
手が入ったからたぐれて勝った、それだけです。

力ってわかりますか?
力はスピード×体重なんだ。

スピードは毎日の稽古で自信がある。

でも体重はまだ自分は126キロ。

幕内の平均体重が今157キロなんだけど
それ以上に重い力士とも戦わないといけない。
体重を増やす努力はしてるけど
まだまだ今は理想の体重にはなれていない。

だから土俵の上では
そのときの体の流れや相手の流れを大切に
相撲をとっています。

15日間、いい相撲や、力の入る大きな相撲もあれば
そうじゃない相撲になることもある。

ただ毎日土俵で生きるか死ぬかという気持ちで
一生懸命稽古をして、
一生懸命相撲をとっていることはわかってください。

明日は横綱白鵬関との対戦。

明日も体がどう動くかわからないんで(笑)

土俵で感じるままに 体にまかせて
思いっきり自分の相撲をとります。

応援してくださってるみなさん
ありがとう。

ほんとにこれからが勝負だな!

がんばります。






コメント ( 309 ) | Trackback ( 0 )



« 十一日目 十三日目 »
 
コメント
 
 
 
よかったですね♪ (☆流香☆)
2009-05-21 23:14:25
今日の把瑠都戦とってもよかったです

今日も1日お疲れ様でした

明日は金星とれるように、お祈りしてから寝ますね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
とにかく今日はゆっくり眠って~zzz (izumin)
2009-05-21 23:16:00
イェ~イ!イェ~イ!イェ~イ!!
12連勝!!

大関、すごいすごーい!
大丈夫よ~ わかってますよ~

大関の必死な様子、もう、見ててどうしようかと思うくらい。
その大変な気持ちのところは引きうけられるなら、
引き受けて絵あげたいくらい・・・


明日の大一番に向けて、今日は、
とにかく、ゆっくり眠って下さい。
明日、サイコーの集中力を発揮するためには、
何より今は睡眠が大事!

応援は、安心してお任せ下さい (^o^)
神様へのお願いも、おおぶねに乗った気持ちでお任せ下さい (^o^)

大丈夫ですよ~
どんなことになっても、大関のファンは大関のことちゃーんと応援してますからね~

さ、はりきっていきましょ!
今夜ははりきってゆっくり眠りましょ!!
 
 
 
日馬富士、 (Unknown)
2009-05-21 23:16:27
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
P.S (☆流香☆)
2009-05-21 23:17:23
追伸

怒ったり、いじめたりしませんよ♪


いつまでも、日馬富士関が大好きです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-21 23:19:05
幕内で一番小さな関取は、豊ノ島関です。
日馬富士関は身長185cmあります。横綱朝青龍とほぼ同じです。
それなのに体重が20kg以上も軽いのは、力士としての努力不足でしょう。
タバコを吸うのをやめるとか、好き嫌いをなくすとか、かさが少なく高カロリーのものを食べるとか、やれることはたくさんあります。
他の力士もやっていることです。
低身長な人はともかくとして、軽量なことは理由になりません。体質なんて関係ないです。
「疲れたから勘弁」といい、プロ意識の低さしか感じられません。
 
 
 
Unknown (マサコ)
2009-05-21 23:19:49
頑張れ~応援してますよ
 
 
 
こんばんは。 (みちきゃ)
2009-05-21 23:20:35
あなたは勝ちにこだわるべきだから、
自信のあるスピードに日々みがきをかけて
しんじてあゆもう
あしたもがんばれるよ。
しんじてる
 
 
 
ありがとう〓 (rara)
2009-05-21 23:20:39
疲れているでしょうに、明日は白鵬戦が控えているのに、私たちのコメントに対して誠実なお返事本当にありがとう〓
今日の相撲も昨日の相撲も気合いが入っているのは一緒ということくらい、日馬富士関を心から応援している人には分かります
だから安心して、明日は心おきなく白鵬と戦ってください
応援しています
 
 
 
かっこいい!! (Mizumoto)
2009-05-21 23:21:50
はじめまして!

私もずっとずっと応援しています!!

鹿児島からパワーを送ります~~!!!!(^0^)



 
 
 
Good Luck!!!! (Viki)
2009-05-21 23:22:26
Keep up the good work!!
You are doing great!!!
I missed you today because I had to leave the kokugikan at 1230 to go to work! :(

So, I can't wait to see you & cheer you tomorrow!!!

Go!Go!Go!Go!!!!!!

Love,
Viki
 
 
 
Unknown (Mai)
2009-05-21 23:22:31
ヤッター!12連勝!!
おめでとうございます☆

大関が言葉で表せないような努力をされていることは、
ファンのみんなはとてもよくわかっていると思います。
たくさん食べなければならないことだって、
普通の生活をしているわたしたちには経験できない
ものだと思います。
大関になったからといって突然身体が大きくなるわけでも
ないし、力がつくわけでもない。

昨日の相撲は、どうしても勝たなければならない一番で、
ご自分の状態をよく理解された大関の選択だったと
思って、白星を素直に嬉しく思いました。
いろいろな意見があるかと思いますが、何よりも
相撲を大切にしている日馬富士関のこと、信じています!

明日の白鵬関戦は今場所もっとも力の入る大一番かと思いますが、
集中して13勝目を手にしてください

わたしは本当に大関が好きで、応援しているんです。
よい結果が出るようにお祈りしています!

とてもよい日記をありがとうございました。
大関の誠実なお人柄が伝わってきました♡
 
 
 
頑張れ頑張れo(^∇^o)(o^∇^)o (あや)
2009-05-21 23:22:38
明日も何があっても応援し続けますよー
勝負の世界は厳しいですもんね。
怪我をせず、全力を尽くし、勝つ!

頑張れ頑張れ日馬富士
 
 
 
こんばんは☆ (のびこ)
2009-05-21 23:22:40
日馬富士関の言葉を聞いて、すごく安心しました

そうなんですよね。
日馬富士関は、日馬富士関の相撲を取るだけ。
わたしたちはそんなあなたを応援するだけ。

簡単なことだったんですよね。

だって日馬富士関の取る相撲を観て、好きになったんですもん。


明日が一番の大勝負
勝負は本当に生きるか死ぬか、ですね
だからこそ面白い


明日も祈っています
 
 
 
12連勝♪ (サリー)
2009-05-21 23:23:52
おめでとうございます
優勝に向けて明日の白鵬戦、頑張ってください
大関が勝てるようお祈りしています
 
 
 
ブログ拝読して目が点に! (バリ&シンジョウ)
2009-05-21 23:24:12
大関の一日一番への厳しく・凄く・むちゃくちゃ熱い思いが、今夜のブログから溢れ出ていました。さて明日の横綱戦・確りと勝利を掴み取って下さい。テレビ桟敷で大応援と勝利のお祈りをいたします。
 
 
 
日馬富士関のコメントが… (じゃじゃ馬)
2009-05-21 23:24:46
見る事が出来て、眠れそうです☆なんか私の方が興奮して…いつもは眠ってる時間ですが☆
明日もテレビの前で応援します!!!日馬富士関も明日に備えてゆっくり休んで下さいネ☆私も明日の為に寝ます!おやすみなさい☆☆☆
 
 
 
12☆ (シホ)
2009-05-21 23:24:58
おめでとー!!12連勝
スゴイスゴイスゴイ!!
今日の取り組み、まだ見れてないので、NHKの再放送まで夜更かししようかと思ってマス

明日はいよいよ優勝候補同士の対決ですネ!
仕事中だけど、なんとか携帯ワンセグで、応援するつもり

あと3日!
みんな、応援してますよ~
 
 
 
☆×12ガッツ (花よりごはん)
2009-05-21 23:25:12
みんな
イイ笑顔だ♪

一日一番
明日もいつもの
自分の相撲を
とりきってネ

祈ってる!
 
 
 
明日が大一番ですね (ayaya)
2009-05-21 23:25:21
大関お疲れ様です。
外野の批判の声など気にせずに
明日も大関らしい相撲をとって下さいね。
お祈りしてますよー
 
 
 
お疲れ様です〓♪ (のぞみ)
2009-05-21 23:25:47

日馬富士さん、
大好き~っ(´;ω;`)

いじめませんよ!
怒ったりもしません!笑

やっぱり、勝負の世界は厳しいということですね

うちも、スポーツやってますがそうですもん!

明日も、頑張って
くださいね

応援してます!

そんでいつか、
会いに行きますよ
 
 
 
おめでとうございます! (ポルコ)
2009-05-21 23:26:05
毎日応援しています。
勢いのある12連勝、見ていて本当に気持ちがいいし嬉しいです!明日の大一番も頑張って下さい!!!
今海外に住んでいて、いつになるか分かりませんが、日本に帰国したら絶対観戦に行って大きな声で応援させて頂きたいと思っています♪
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-21 23:26:20
12連勝おめでとう。
明日の大一番、期待してます。
 
 
 
よい表情☆ ()
2009-05-21 23:26:47
さて体重はスピードでカバーとのお話、成る程頭良いですね、だから観てるほうも楽しいのですね、山本山の半分?かつて舞の海とこにしきか曙かが戦って小さなほうが勝って思い出しました、がんばってくださいね
 
 
 
がんばれ! (やな)
2009-05-21 23:27:13
体大きくなるように大関が努力してるの知ってますよ
苦手な野菜を青汁飲んだりしてるんですよね
大丈夫、ファンはちゃんと大関のことを守ります
気にせず 自分の相撲をとりきってくださいネ
 
 
 
うれしい! ()
2009-05-21 23:27:16
明日は白鵬戦ですね!!!
日馬富士関なら絶対勝てます☆
祈っておきますね♪
 
 
 
10人のうち (シホ子)
2009-05-21 23:27:45
10人いたら、自分のことを何もしなくても好きなひとは2人。自分の努力によって好きになってくれる人は4人。無関心な人は2人。そして何をやっても自分のことを嫌いな人は2人なんだそうです。

勝っても負けても言わせたい人には言わせておけばいいです。
強い精神力の持ち主ですから大丈夫だと思いますが。

がんばってください、応援しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-21 23:27:52
正面からただぶつかり合うのだけが真っ向勝負だという昨今の風潮には違和感を覚えています。そんなのは、野球でいう、清原にはストレートしか投げちゃダメ、みたいなものではないかと思っています。
変化も戦い方の一つだと思っていますし、そういう勝負もあって良いし、そういう勝負もないと見ていてつまらないです。
よく分からない声に負けずに頑張ってください。
 
 
 
大関! (ゆみ)
2009-05-21 23:27:58
そうですよ~。大丈夫です。わたしたちはわかっています。

それより、なにより、12連勝おめでとうございます。
笑顔を見ることができて、よかった~。

明日からもちゃーんと、祈ってまぁす。
 
 
 
おめでとうございます! (えあたんご)
2009-05-21 23:28:15
そうですね

わかってますよだから大丈夫安心して下さい


今日もよく体が動いていましたね


明日は今場所の大一番

どうかどうか集中して下さい


日馬富士関の背中を私が一緒に押すぐらいな気持ちで応援してます


その調子で明日もGOGOGOGOGOGOGOGOGOGOGO

 
 
 
お疲れ様〓〓〓 (めろ)
2009-05-21 23:28:24
今日もはるまちゃんが勝ってとってもハッピーです昨日だって、とっさにあんな動きがとれるなんてすごいな~って思ったよ
私は頑張ってるはるまちゃんを応援してます
明日の白鵬戦もこの調子で頑張ってね~
 
 
 
すごいです!! (rumi)
2009-05-21 23:28:56
今日も本当にすばらしい一番を見せてもらえて最高でした。稀勢の里戦は国技館まで観に行きました。瞬発力といい、敏しょう性といい日馬富士関らしいすもうがとれていて、今場所は見ていて気持ちがいいです。
明日からも一番一番、落ちついて今の大関の直感を信じてがんばってください!!お祈りしています!
 
 
 
ありがとうございます ( Mrs.Hazama)
2009-05-21 23:29:14
今日は、ありがとうございました。
大関の、相撲に対する真心は、日馬富士ファンは皆分かってますよ。明日も、自然体でがんばって下さいね。
 
 
 
良かった〓 (ドラゴンひろこ)
2009-05-21 23:29:57
よかったですねいつも、どんなときもおうえんしてます。わたしは、日馬富士関が、いきいきと、じぶんのしんじるすもうを、とってもらうことが、なによりうれしいです。あしたの、あさも、かみだなにおそなえして、日馬富士関のしょうりと、けんこうと、こううんを、こころをこめて、おいのりしてます。
 
 
 
こんばんは〓 (まーこ)
2009-05-21 23:30:03
ブログから、日馬富士関の気持ちがとても伝わってきました

今日も勝って、嬉しいです
ばんざーい
明日は、晩ご飯の支度をサッサと済ませて、息子と一緒に日馬富士関を応援します

 
 
 
明日も勝って!! (りっきー)
2009-05-21 23:31:15
12連勝と笑顔の写真、本当に最高です!白鵬戦、今からドキドキで眠れません(笑)。日馬富士関の感じるまま勝ってください!!本当に尊敬しています。
 
 
 
☆こんばんは☆ (ゆうたん)
2009-05-21 23:32:42
久しぶりに書きます。
毎日ママとTVを見てブログを見てます。ママは以前放送された日馬富士関の番組をあれ以来毎日見てます(笑)

明日も日馬富士関らしぃ姿を拝見出来るのをママと楽しみにしています

体無理しないで下さいネ
 
 
 
初・書き込みです! (由理恵)
2009-05-21 23:33:37
今日の把瑠都戦、手に汗にぎりました~!
でも勝てる!とテレビの前でめちゃ応援していました
どうかこのまま☆が続きますように(>人<)
いろいろ言われることはあると思いますが、
日馬富士関は日馬富士らしく、思いのままに相撲を取って下さい。
きっとそれが何より良い結果につながりますよ~
明日は横綱戦…!
体をゆっくり休めて頑張って下さい
テレビの前でスタンバって私も応援します
 
 
 
祝!12連勝~! (しんえもん)
2009-05-21 23:33:44
おめでとうございます

また、変わりましたね~笑

でも、勝ちは勝ちですよ

いよいよ明日、横綱白鵬戦ですね

みなさん、これまで以上に祈りましょう
 
 
 
お祈りしてますよ! (かこ)
2009-05-21 23:34:04
毎日会社から帰ってすぐに録画を見ながら大はしゃぎしています

今日の日記から「理解して欲しい」という想いがとてもよく伝わってきました。
ファンの想いも一方通行じゃなくて、ちゃんと日馬富士関に伝わってるんだと思って嬉しかったです
 
 
 
素晴らしい (和尾)
2009-05-21 23:34:14
日馬富士大関いつも応援してます
土俵上での真剣な表情、ブログでの笑顔大好きです。
相撲の事は詳しくないですが、見てると元気をもらえます
本当にありがとう!最高です!
 
 
 
感動☆ (かなこ)
2009-05-21 23:38:36
今日はまたまた
カッコイイ相撲でしたね!
把瑠都関は198センチ
あるのに
真っ正面から
向かって行った
日馬富士関に
勇気もらいました♪
まわりの事は
気にしないで
日馬富士らしく
今場所がんばって!!
明日の白鵬関戦のため
太宰府天満宮に
お願いしてきます!!
頑張って!!
愛してます☆
 
 
 
やった〓 (スギ)
2009-05-21 23:39:14
あした仕事でみれないんですが、勝つようにいのってます。色んな意見がありますが、私は大関の相撲が大好きです大関にはそういうファンがいっぱいいますよ
 
 
 
応援してます〓 (みぃ)
2009-05-21 23:39:16
いつもブログと相撲みてます
ぁたしゎ大関の相撲がすごく好きです
体ゎ小さくてもスピードがぁってとってもぃぃと思います体の大きさも相撲にとってゎ大切かもしれなぃけど、体の大きさをカンジさせなぃくらいの取り組みだと思ってぃます
明日ゎ横綱戦自信もってがんばってくださぃ応援してぃます
 
 
 
かっこいい!!! (オバQ)
2009-05-21 23:40:10
本当に鳥肌立ちました

日馬富士関を見て相撲ファンになったので、

何より嬉しいです

明日に備えて、ごゆっくり寝て下さいね
 
 
 
12連勝 (とも)
2009-05-21 23:40:28
今日の取組を観て また日馬富士関が好きになりました

千秋楽まで頑張って☆

心から応援してるよ

昨日の一番で色々思うところはあっても
この夏場所15日間での日馬富士関の相撲が ファンを喜ばせるものになること 信じてます☆☆☆

あと3日 横綱を慌てさせるような 大関 日馬富士らしい相撲、見せてくださいね☆

楽しみにしてます!
 
 
 
相撲をすきになったきっかけ (nartin)
2009-05-21 23:40:44
お疲れさまです。
更新ありがとうございます。

私が相撲を好きになったきっかけは
日馬富士関の相撲を見てからなんです。
それから一年たち、
日馬富士関が大関になり、
私は変わらず、日馬富士関を応援しています。
ファンは簡単に離れていくものではないです。

だから明日もファンである私は応援します!
 
 
 
十二日目 (Муунохой)
2009-05-21 23:42:19
おつかれさまでした。
ぶんしょうの ながさに、はじめは ながい らぶれたーを もらったような きもちになりました(笑)。
でも、とちゅうで だんだん なみだが でそうになりました。
これからも、じぶんを しんじて、もてる ちからを だしきってください。

あすは いよいよ、しろい よこづな!
あのひとを とめられるのは、大関!あなたしかいません。
 
 
 
Unknown (日馬富士がんばれ(^O^))
2009-05-21 23:42:23
今日の相撲はまさに相撲の醍醐味体重差が大きいにも関わらず思いきって当たって行く大関に感動しました昨日の相撲について賛否両論ありますが大関は土俵上で感じたままに相撲をとってください(^_^)v大関は他の力士より一際、土俵上での洞察力や集中力が研ぎ澄まされているんだと思います。明日の白鵬戦も感じたままに、大関らしく快勝を期待しています一日一番
 
 
 
優勝でしょでしょ (たー)
2009-05-21 23:43:04
優勝!狙えー!!
ガンバレー ハルマー!!!!
ご近所からの応援ですョ
 
 
 
伝わりますよ☆ (スウェーデンから kao)
2009-05-21 23:43:19
今日のブログでつらい気持ちがよくわかりました。
ここでの批判などを気にして、少なからず影響が出る事が心配でなりません。
毎日、血がにじむ程の稽古で大関にまでなられ、全勝同士で横綱との明日!!
何も考えず、体の思うまま良い取組みを期待してます。
海外なので、ネットでの応援は画像が悪いのですが、娘と応援してます。

巡業先での日馬富士関の優しい人柄でファンになった親子より☆
 
 
 
☆おめでとう☆ (☆みき☆)
2009-05-21 23:43:39
日馬富士関こんばんは
今日も1番お疲れ様です
そして12連勝おめでとうございます毎日お祈りしながら観戦して、周りも気にせず拍手して大喜びしてますo(≧∀≦)o日馬関の気持ちは、ちゃんと届いているしわかってますよ
明日の横綱戦も楽しみにしてます雑音は気にせず自分の相撲取り切ってくださいね(^_-)-☆明日もお祈りします
大関の笑顔見たら元気になります
 
 
 
祝12連勝!! (みゃ)
2009-05-21 23:44:30
12連勝目、おめでとうございます!!

自分や相手の体格の関係、得意技などいろいろあるだろうし、やはり相手によって攻め方や相撲の取り方を変えるのはアリなんじゃないかなと思います。

今日の日馬富士関の素早い動きなんて、見てて『おお!』って興奮しましたよ

明日は、横綱白鵬関との対戦ですね
応援してるので、がんばってください
 
 
 
明日も、 (teto)
2009-05-21 23:44:40
応援します
 
 
 
結果が全て (犬神社)
2009-05-21 23:44:53
まずは12連勝おめでとうごさいます。
すばらしい一番でしたね
批判に対しての丁寧な対応に感心しました。
大関は心・技・心が揃っているから強いんですね。

明日の白鵬戦、いい結果を期待してます
 
 
 
12勝おめでとうございます! (Unknown)
2009-05-21 23:45:44
写真でも皆さんの嬉しそうな雰囲気が伝わってきますね~。勝ち方にまで色々と注文があって大変だと思いますが、期待されている証拠ですよ!明日の対戦も、勝負の一瞬に全力が出せるように祈っています。
 
 
 
やったね!! (BIN)
2009-05-21 23:45:56
今日、国技館で応援しました。
日馬富士関が勝って、本当にうれしかったです

私は日馬富士関にのガンバリに、
ずっと元気をもらってきました。
だから、これからも応援し続けます。

明日は横綱との直接対決。

全勝と1敗の3人の男の戦い。
もうドッキドキします。
お相撲、盛り上がってますよね

がんばって下さい
 
 
 
主役は日馬富士! (じょんぐ)
2009-05-21 23:46:59
今日はいい相撲でしたよ~
こういう相撲は大歓迎です
ラジオ解説の北の富士さんも絶賛していましたよ。

明日はいよいよ横綱戦ですね。
白鵬関の連勝を止めるのは日馬富士関しかいない
五月場所の主役は日馬富士関でしょう

明日もいい相撲が取れるように祈ってます。
集中して思い切りやってください
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-21 23:47:06
相撲を野球に例えている人がいらっしゃいますが
変化は野球で言う変化球とは違います。
真っ向勝負は野球で言うストレートしか投げちゃいけないというものではありません。
ただ相撲で言えることは、立ち合いの変化が真っ向勝負ではないということです。
「真っ向勝負!」なんてブログの名前は変えたらいいと思います。
 
 
 
Unknown (ねまいこ)
2009-05-21 23:47:48
いつも応援してます。

うちのおじいちゃんも毎日応援してます!!
 
 
 
12連勝! (じゅーん)
2009-05-21 23:48:37
12連勝おめでとうございます。
今日は立ち合いも良く絶対組ませない旨い相撲でしたね。
こういう相撲は誰も「変わった」とはいいませんよ。(笑)
冗談も旨いですね。

本当は今プレッシャーの中で勝つことで頭いっぱいでしょうに
こうして誠実に対応されてステキですね。
私なんて変な書き込みハッキリいってどうでもいいと思ってますのに。
というより日馬富士関が連勝しているという嬉しさで
誰が何言ったって怒る気にならない。(笑)
でも影響力を考慮しての今日のコメントなのでしょうね。

以前にも書きましたがスポーツ選手はやはり勝ってナンボです。
絶対に勝つという執念続けて下さい。

明日は横綱と全勝対決です。
自分の相撲をとりきって下さい。今場所一番強いのはあなたです!
きっと勝てると信じてます。
 
 
 
応援してます (よしのぶ)
2009-05-21 23:48:48
5年前からのファンです。
力士の大型化が進む相撲界で細い体で自分より何十キロも重い力士に正面からぶつかって行く姿にいつも勇気をもらっていました。
上を目指すには必ず打ち破らなければいけない壁があると思います。
壁をぶっ壊してください!
 
 
 
いよいよクライマックスですね!!! (Ryuko)
2009-05-21 23:48:53
今日もお疲れさまです☆
そしておめでとうございます↑
明日はついに横綱戦ですね私もテレビの前で応援&お祈り頑張ります
日馬関の今日の長文ブログ読みました
私の正直な意見は立ち合いの変化は逃げじゃないと思います。ただ毎回毎回それで勝つのは上位では当然通用しないしだめだと思うけど勝負のかけ引きで時には必要だと思います。
日馬関の言った通り力士の体重差はあるし軽量の力士が全力であたっても重量力士には通じない時だってあるはずです。なので軽量の力士が違うやり方で勝利を得ようと考えるのは当然のことだと思います。
稀勢の里戦の時のブーイングはひどかったらしいですがお客さんは好調な2人の熱戦を期待していたところを変化で勝負はあっけなく決まったのでがっかりしてブーイングを起こしたんだと思います。
変化は熱戦が見られないのでお客さんからのブーイングを受けやすいし不利かもしれませんが私は変化は逃げだと思ったことは1度もありません。勝負,特に立ち合いのかけ引きの1つだと思います
すみません私も文が長くなってしまいました
おやすみなさい
 
 
 
大笑いのあと涙 (のりぴー)
2009-05-21 23:50:59
四にん衆のあまりの構図に声をあげて大笑いだって

とってもたのしそうだもの

大関の顔をみたら嬉しくて嬉しくて涙がでちゃう

明日の横綱戦応援してるよ  大すきだよ わかってる


優勝めざして      念といのり
 
 
 
こんばんは☆ (il)
2009-05-21 23:51:46
今日も素晴らしかったです
お疲れ様です

今日のブログ、
日馬富士の想いや人柄がよく分かって
とっても良かったです

毎日ブログを更新してくれて、
どうもありがとうございます

これからも応援していますよ
明日もファイトです
 
 
 
Unknown (クロチャン)
2009-05-21 23:52:41
お疲れ様です〓
今日もかっこよかった(^。^)
やっぱ強いですね
昨日の、批判もありましたけど 私は素直に日馬富士さんは頭いいなぁ て惚れ直しましたょ
そうゆう風に思うのは私以外にも沢山います 勝つには頭、技はすごく大事ですよね〓 相撲の事何にもわからない私が生意気ですけど…
明日 白鵬さんですね
応援してます〓
 
 
 
23:19さんへ (会長NO.3)
2009-05-21 23:55:22
ここは、日馬富士関を応援するブログです。あまり悪口を書くのはよくないと思います。今日の記事を読んでもわかるように、大関はこのブログを読んでらっしゃるみたいだし、私達のように相撲を取ってない人が、このようなことで大関の気持ちを乱すような事をしないようにしませんか?
錣山親方の件は知りませんが、大関も大関なりに考えて、体作りにも励んでいると思うし、あなたが大関の食生活をどうこう言わない方がいいと思います。
大関はじゅうぶん頑張ってるので、私達が頑張りましょう。
 
 
 
明日! (まさ吉)
2009-05-21 23:57:05
更新ありがとうございます

たくさんの方々が様々な思いで、大関の相撲に注目されているんですね


色々な意見があるのも、皆さんが日馬富士関に大きな関心を抱いているからだと思います


大関は幕内の中では、まだまだ体は小さいですよね。
地位は“大関”という責任ある立場ですが、自分の体つきや特性を生かして、日馬富士の相撲をとればいいと思います


土俵の上では皆様、無我夢中で相撲をとっておられるのだと思います。

大関がおっしゃった通り、体のおもむくままに、一日一番自分の相撲をとっていって下さい


明日はいよいよ横綱・白鵬戦ですね

ワクワクしますが、めっちゃ応援してます
FIGHTで~す


 
 
 
ふーん。分かりました。 (ニックニックこんにちは)
2009-05-21 23:58:37
日馬富士関へ

ブログ見てお気持ち分かりました。

優勝するのにもタイミングってありますしね。

真剣にとっているのは明日の取組で分かると思います。

明日期待しています!!


 
 
 
12 wins ()
2009-05-21 23:59:59
先場所、先々場所からずっと見ているので、今場所の調子の良さはテレビを通してでもわかります。動きのキレ、相手に対する反応速度が格段によいのです。加えて今までの対戦経験や研究の成果で、自然と相撲が多彩になるのはないでしょうか。きっとこれは調子がよい時ほどです。今日の勝ち方だって見事でした! 調子が振るわなかった時期の、基本に忠実にひたすら一生懸命な日馬富士関を見ていたからこそ、今場所の生き生きとした相撲はうれしいです。
そして途にも角にも、大関が優勝争いに絡む今場所は観客が大盛り上がりです。ありがとうございます! 明日の白鵬戦、楽しみです !!
 
 
 
ステキなブログですね (あなたが大好き〓)
2009-05-22 00:00:08
男らしくてますます大好きになりました明日もステキな笑顔をください熱く見守ってます
 
 
 
やった、やった、やったァ~イッ! (元気クン!)
2009-05-22 00:03:55
突進(とっしん)して家まで帰ってきて、
ビデオで 仕切りから 両手をにぎりしめながら見て
あぁ~ 今場所はじめて泣いちゃったよォ~!
よくやった! よくやった!!!

そして、こんなにいっしょうけんめい ブログを書いてくれて、
また涙がとまんなくなっちゃったよ~。
自分も しょっちゅう 長い文 書いちゃうから わかるけど
これだけのことを まとめるには ずいぶん 時間がかかったはず。 
ほんとうにありがとう!!!
ありがとうございます!!!

さァ あしたの白鵬戦、
自由に 自分の思ったとおりに 
いけッ!
そして、あしたは 一富士さん(宇野さん?)の ゆびも
ぜったい いっしょだよ!

祈ってるよ!
  応援してるよ!
    祈って祈って祈ってるよ!!!

がんばれッ!!!
 
 
 
良かったぁ☆ (ふうか)
2009-05-22 00:04:20
もう日馬富士関 ブログ更新してくれないんじゃ無いかと 心配してましたそして 今日のブログ・・涙出ました本当に寛大で男らしくて ますます好きになりましたもう日本人の事 嫌いになっちゃったんじゃ無いかと 思ってたのでこれからも 大きくなればなるほど 色々言われると思いますが それだけ注目されてると言う事ですただただ 純粋にケガの無いよう 祈っているファンもいる事忘れず 頑張ってください明日も応援してます
 
 
 
結果は本人の姿 (たかの)
2009-05-22 00:05:53


あと三つとなりました。どうなるんでしょうか?
それは相撲の神様しか知っていないこと。
沢山の力士の中、それが3人に絞られている事実。
フー
疲れますね。あと三番。三番で決まってしまう厳しい世界。
 
 
 
結果は本人の姿 (たかの)
2009-05-22 00:05:56


あと三つとなりました。どうなるんでしょうか?
それは相撲の神様しか知っていないこと。
沢山の力士の中、それが3人に絞られている事実。
フー
疲れますね。あと三番。三番で決まってしまう厳しい世界。
 
 
 
12連勝♪ (kuro)
2009-05-22 00:07:13
毎日応援してます~
今までの練習や自分を信じて、あと3日がんばってください☆☆☆
大関の思うままの相撲をとっていってくださいね~
 
 
 
Unknown (3木)
2009-05-22 00:09:15
「人が何と言おうと自分は自分の相撲を取るだけ。そんなに言うんだったらけいこ場まで見に来ればいい」
との大関の発言に、昨日に引き続き再度ガッカリさせられました。

大関は、我々が変化そのものを批判しているのではなく、わりと頻繁に変化するのに「真っ向勝負」などと言うところや、「疲れてるから1番くらい勘弁」発言 に怒っていることに全く気付いてないのですね。

悲しいことです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:11:37
23:55会長NO.3さんへ

私は食生活のことを言っているのではなくプロ意識のことを言っています。
言い訳がましいことを言う(書く)前に、やれることがまだまだあるだろうと。
実現途中ならまだ言うなと。
場所中に言い訳見苦しいです。
悪口でもなんでもありません。
 
 
 
祝〓12連勝〓〓 (ゆっこ☆)
2009-05-22 00:12:44
日馬富士関、今日もお疲れさまでした
勉強中に手を止めてブログを見たらアップしてあり、すごくうれしかったです〓
今日は学校が早く終わったので、取り組みを観ることができました
テレビの前で発狂しちゃいました(笑)
それくらいうれしかったのです
いつも通りの真っ向勝負
わたしはこの言葉が昔から大好きなので(わたしもいつも真っ向勝負です)、日馬富士関がこの言葉を掲げてくれていてうれしいです

なにかごちゃごちゃ言ってる人がいましたが、わたしは幕下のころから日馬富士関のことを応援しています。
なにがあってもこの気持ちは揺るぎません
ずーっと応援してますからね
日馬富士関を慕うみなさんも同じ気持ちです
安心して、あと3日頑張ってください
心の底から、応援しています

いつも、わたしを元気づけてくださって、ありがとう
みんな、日馬富士関が大好きですよ
 
 
 
私も同感 (突っ張り)
2009-05-22 00:13:50
3木さんのコメントに同感です。
 
 
 
たくさん書いてくれてありがとう (KT)
2009-05-22 00:14:47
相撲は体重別競技(たいじゅうべつきょうぎ)ではないから
体格差(たいかくさ)がある力士とも対戦(たいせん)します。
だから体が大きい方が有利(ゆうり)のはず。
でも、実際(じっさい)はなぜ体が大きい人が必ずしも勝ちつづけることが出来ないのか?
それは、対戦する力士が技(わざ)や戦法(せんぽう)を使いわけるからですよね。
相撲は、腕相撲(うでずもう)とは、違(ちが)うから。
単純(たんじゅん)に筋力(きんりょく)をくらべ合ってるものではない。

私はそう思うから、日馬富士関が書かれてること理解(りかい)できます。

今日の把瑠都戦を見てて、涙(なみだ)が出そうになりました。
「生きるか死ぬかという気持ちで」と書かれてますが
そのとおりの気持ちを感じましたから。

私は日馬富士関はいつも一生懸命で、真剣(しんけん)だと思っていますよ。わかる人にはわかる。
でも全員(ぜんいん)にわかってもらうのは無理。
だって、世の中にはいろんな人間いますから。

だれがなにを言っても、
自分が大切(たいせつ)だと思うものを大切にして人生(じんせい)を生きてくださいね。
日馬富士関の人生は、日馬富士関のものなのだから。


明日の横綱戦、応援してます。
がんばれ!!ファイト!
 
 
 
ありがとう (こゆき)
2009-05-22 00:16:28
昨日のみんなのコメントに、日馬富士関からの意見をありがとう。

明日も楽しみにしています。

がんばれ!がんばれ!
 
 
 
祝十二連勝 (肥後椿)
2009-05-22 00:16:37
 こんばんは~ 今日もお疲れ様でした。

 みなさんの笑顔はとても素敵です。
お疲れの時なのに、大関のなが~い に感謝します。
うれしい更新をありがとうございました。


昨日の一番は大関が土俵にあがられる前から、体が汗で光っていらっしゃるのを拝見していました。
前の日はしっかり酸素カプセルにはいり、翌日の希勢の里戦に万全のかまえでいらっしゃったことは、ファンならば、百も承知


大関の速攻相撲は大関日馬富士関にしかできない、
あざやかな美しい相撲でした。


 大関日馬富士関は心も体も大きく・強くなりました。


 強くなければ力士にはなれない、美しくなければ相撲とは言えないのが、力士の世界。


大関日馬富士関の真っ向勝負は超ー最高~


 明日の対戦は大関もわたしたちもチョー楽しみな燃える一番

 明日の一番も、み~んな全身全霊で応援しています。


 おやすみなさ~い 楽しい夢を~

 




 
 
 
ずっとまえからおうえんしてました (なな)
2009-05-22 00:17:38
日本にきたころはほんとうにほそかったですよね。今日テレビを見て、大きな把瑠都関と並んでも見劣りしないどうどうとした体格で、ずいぶん大きくなったなぁって。
日馬富士の努力と稽古の結果だと思います。
お客さんがよろこぶ相撲をとりたいと言う言葉が嬉しくて安馬の頃から応援しています。
その姿勢は今でも全然変わってないと思うし、それは土俵を見ていたら分かります。
これからも日馬富士の信じる相撲を取り続けてください。
それでテレビの前の私は喜んでいるのですから!
 
 
 
祝☆12連勝 (kicchi)
2009-05-22 00:17:48
日馬富士関、お疲れ様でした。


お疲れのところ、コメント&素敵な写真有難うございました。
どんなときも、今までと変わらず、ず~~~と応援してます

明日は、横綱戦
めっちゃ楽しみですわくわく、ドキドキ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:19:46
「疲れたら立ち合いで変化しちゃえばいい」と変化を正当化していたら、
体重を増やす過酷な努力は見せかけだけで後回しになりますよね。
 
 
 
祝・12連勝 (げや)
2009-05-22 00:20:00
大関、こんばんは。
ブログのこうしん、どうもありがとうございます。
読んでいて、わたしはあらためて、あなたのファンでいてよかったと思いました。
横綱戦も、一生懸命、応援していますよ
大関が、思いっきりご自分の相撲をとれるよう、そして、心と体が充実感(じゅうじつかん)で満たされるよう、お祈りしています
 
 
 
12連勝!!! (マリ)
2009-05-22 00:20:43
今日の相撲も素晴らしかったです
明日も、日馬富士関自身の相撲ならきっと勝てると思います
誰よりも強い相撲を明日も応援しています
 
 
 
明日(13日目)行きます! (ゆ~ゆ)
2009-05-22 00:25:14
明日13日目、国技館まで観戦しに行きます
初優勝に向けて頑張ってください
横綱は強いですけど、負けないくらい大きな声で応援するので負けないでください~
 
 
 
Unknown (伊豆)
2009-05-22 00:25:56
稀勢の里関とたくさん稽古したのは分かりました。
でもだから何ですか?
それは稀勢の里関だって同じでしょう?
稀勢の里関は真っ向勝負でしたけど?
そして日馬関のようなわけのわからない言い訳はしませんでしたが?

せっかくの長文記事でしたが、いまいち何を訴えたいのか良く分かりません。
 
 
 
Unknown (yrk)
2009-05-22 00:28:25
ただただ応援しています。

明日の白鵬戦、頑張ってください!
 
 
 
その通り (さた)
2009-05-22 00:30:30
僕はわざとお客に媚びるような試合が見たいんじゃなくて「真剣勝負」が見たいんです。
大関は昨日、真剣勝負をして勝った。
なにを文句つけることがあるかっつー話です。
でも、それを批判する人が居るのも事実。
その批判する人を更に本当のファンではないと否定する人が居るのも事実。
だから、大関には自然体で好きなように勝負してもらうのが一番です。
優勝期待してますよ
 
 
 
あしたが しょうぶ? (まる)
2009-05-22 00:31:29
うごきが はやいですね~^^

あしたの 横綱との しょうぶ 
みるほうもちからが いっぱいはいりそうです。

いろいろな いけんが あるけれど

いまは、いちにちいちばん! しゅうちゅう!です。
じぶんの相撲を とることにしゅうちゅうしてください。
 
 
 
うれしい♪ (アテクロ妻)
2009-05-22 00:31:47
日馬富士関お疲れのところ、長いブログありがとうございます

一生懸命頑張っている日馬富士関を、また知ることができてうれしいです

知名度(ちめいど)が上がると、色々な人の目にとまりますから、色々と言われても仕方のないところもあります。

しかし、それ以上に、応援しているファンもたくさんいること、忘れないでくださいね

とにかく気にしなくていいですよ

私の大好きなハルちゃんをいじめないで~(笑)

明日は横綱戦ですね一生懸命な日馬富士関だからこそ、応援したいです

これからもずっとずっと大好きです応援しています
 
 
 
お疲れさまです (こきあ)
2009-05-22 00:34:18
白星オメデトウございます
残業でラジオも聞けず、どんな相撲内容か分かりませんでしたが、ニュースで結果を知り嬉しかったです
残業中でも日馬富士関どうなったかなと思い巡らせてました
仕事で疲れても、元気になります ファンの一人として日馬富士関の白星は喜びで力です
白鵬戦ファイトです
 
 
 
00:11さんへ (会長NO.3)
2009-05-22 00:35:31
そうですね、悪口ではないですね、ごめんなさい。
だけど私は自分のレベルと立場を考えると、そこまで言えません。あなたはどうですか?彼は立派なプロ意識を持って、努力してきたから大関まで番付あげてきたんです。
この記事は大関の言い訳ではなく、応援してる私達へ、忙しい時間を割いて書いてくれてるメッセージです。素直に受け止めて、共感できたら、もっと楽しくなると思いませんか?
 
 
 
やった~~! (ふぅ)
2009-05-22 00:37:15
今日も 勝ってくれて 有り難う
明日も ☆頼みますヨ~~
ファイト
 
 
 
初めてコメントさせて頂きます (ひな)
2009-05-22 00:37:22
はじめまして。

安馬時代から応援してます★
最近は仕事で生放送が観れないのですが、ニュース&夜中の放送を観ていつも勇気を貰っています!
格好よい取り組みでワクワクします。
白鵬関との取り組みは一番楽しみです。
プレッシャーは感じず、「日馬富士」らしい取り組みをとる事を期待しています(^^♪

 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:37:51
00:35会長NO.3さんへ

言論統制・弾圧やめてください。
あなた様にもその権利はありません。
 
 
 
貴方は本当に立派! (相撲大好き人間、山城。)
2009-05-22 00:38:58
日馬富士関の誠実で真摯な人柄とは対照的に、
全く屁理屈のような難癖を未だにしつこく言う嫌味な人間どもを相手にしない賢明さにも感心しました。

貴方が陰でしている人一倍の努力や精進は本当のファンならば、皆知っていますから、どうか安心してご自分の相撲を取りきって下さい。

とにかく、(特にunknown)での執拗な書き込みは、相当な暇人か社会や職場、家庭でのお荷物迷惑人間の哀しい性です。いやはや困ったものだ。
ほかにやる事が無いのだろうか。

ども、大スターは何かにつけて大変だね~大関。
 
 
 
戦略!戦略! (シカゴっ子)
2009-05-22 00:40:01
大関取りの九州場所は、
野球に例えれば、
高校野球の甲子園決勝戦。
若者の真摯なエネルギーへの感動。

しかし、大関になられた今は、
それだけじゃ足りない。
力、スピード、技に加えて、重きを置くのが心理戦。

上位はお互い手の内知り尽くした戦い。
心理戦略に、何をするか解らない「不気味さ」を
加えられたのは、上々。

11日目の取り組みは、頭が当った後での流れ。
私は変化とは思いませんが、微妙な取り組みを、
変化とブーイングされてる方達のお陰で、
「何をするか解らない"不気味さ"」も有るって事を、
印象付けるのに、大いに効果あり。です。

残り☆3つ!
高度な心理戦も折り入れた、取り組み。
楽しみにしています。
雑念を振り捨て、おもいっきり、ぶちかまして下さい。


 
 
 
お疲れ様です (湘南ガール)
2009-05-22 00:42:38
日馬富士関の気持ち、すごく伝わってきました

そして私自身、素直に受け止めることができたことを感じます

相撲のことは、正直よくわからなくて、アドバイスというアドバイスは、できないけれど、日馬富士関らしい相撲を

そして、あと残り3日

今ある力を出し切って、全力で頑張ってほしいです

大関が、頑張ってる姿を見て、パワーを付きました

応援してます
 
 
 
本当にさいこう〓 (みか)
2009-05-22 00:44:16
大関 素敵
さいこうです


日馬富士関の相撲を見ている人の数とおなじだけ

たくさんの取り組みの見方や

かんじかたがあります。


あたたかい言葉も
きびしい言葉も。


そんな中で

たくさんのファンのみんなの気持ちをしっかり受け止めて

自分の相撲を分析できている日馬富士関が

ますます大好きになりましたよ


こんなふうに

稽古や取り組みについて

はなしてくれたことが本当にうれしいです


大きな力士に

ひとまわり小さい力士が立ち向かう姿は


本当に勇気をもらえるし


日馬富士関の1番かっこいいところです


ただ大きくなることよりも
ご両親からもらった素晴らしい体で

120%の力が出せる

すご~い軽量力士になってほしいなと思います


明日の取り組み

日馬富士関にとって

みらいにつながる大きな1番になりますように


心から応援しています


連勝で指がたりなくなったら

かけつけますからね(笑)


真っ向勝負

また魅せてください

おやすみなさい
 
 
 
Unknown (兄弟子のファンです)
2009-05-22 00:45:08
日馬関、付け人(新聞表記はこちらですよ^^)の皆様こんばんは☆

昨日のコメントは確かに大変したね。
擁護するファンもたくさんいて、
愛されてるじゃんか♪と思いました。

「中傷」という行為自体は、人として恥ずかしい行為ですが、批判の「意見」とは一線を画すべきだと思っています。
(今回に限って言えば、その違いが投稿にあったのかをすべて確認できていませんが、どんなときも、です。)

ただし、いずれにせよ場所中の大変な時に、考え込んではいただきたくないので、場所後、批評をご自分を見つめなおす材料にされたら、ファン冥利につきますね。中傷は、見なくていいんじゃないでしょうか。時間がもったいない。

その上で、今日の記事でお答えになったこともまた、素晴らしいと思います。
決して言い訳をしたいのではないと
分かっているつもりです。

また、中傷されるのも、それだけ
日馬関が素晴らしい(厄介やな難儀やなって思わせる)力士である証明だとも思っています。


以前場所中の朝稽古にお邪魔した時、
偶然にもタバコ騒動の報道があった翌日で、少し心配はしていたのですが、
見事に裏切られ、日馬関は気合い十分、かつ楽しそうにある技を若い衆相手に
けいこされてましたね。。。

それがあの「とったり」でした。

おっしゃる通り、体にまかせて、
自分の相撲を取りきってください。

「努力は裏切らない」んですから。
ファンは見ていなくても分かっています。信じるという行為でつながっていると、私は信じています。それは
日馬関の兄弟子に対してもです。


長文、駄文失礼しました。
優勝を私たちファンに、そして天国のお父様にプレゼントして下さいよね!

最高の気分で「トクトーヨ!」って言いたいじゃないですか^^

心から優勝できるように応援しています。
 
 
 
私は日馬富士の味方です! (あんじ)
2009-05-22 00:46:08
大関が、今日載せたコメントを読んで、よく分かりました。大関が、いつも一生懸命やっていることを。
そして、今日の把瑠都との相撲では、日馬富士関の運動神経の素晴らしさと頭のよさに、すごく惚れ惚れしました。
大関、みんな勝手にコメントしてて、ネガティブな意見もあるみたいですが、それは無視しましょう!
私の提案ですが、誰か他の人にコメントを先に読んでもらって、本当の日馬富士関ファンのみの暖かいメッセージだけを教えてもらったらどうでしょう?
私は、本当に、本当に、日馬富士の相撲が大好きです!!!
明日の横綱戦、絶対TVの前で応援します!!!
 
 
 
凄いです! (No.14)
2009-05-22 00:47:10
はじめまして(^^)
日馬富士の相撲を見て毎日元気を貰っています♪
力強くてスピード感がある相撲カッコイイです!
頑張ってください!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:47:21
「疲れたから1番くらい勘弁して」

こんな考えでいては体重を増やす気は失せるでしょう。
その場の見せかけだけで継続ができなくなるんです。
過酷な食生活の中で「変化すればいい」と思ってしまえば、今までと同じことの繰り返しですよ。
優勝したって横綱にはなれません。
相撲内容も考慮されますから。

変化を正当化する気持ちがある限り、何百番、何千番、稽古をやったって同じです。

また真っ向(「真っ向」には真正面という意味があります)ではない勝負で、またお客さんをがっかりさせるのです。
その繰り返しですよ。
言い訳していたら。
 
 
 
こんばんは☆ (ソラ)
2009-05-22 00:47:37
把瑠都関戦、国技館でしっかり見てました

今日も、明日も、明後日も、そしてずっと応援してます
 
 
 
横綱戦 (achi)
2009-05-22 00:48:50
勝負の世界はときに厳しいですね。でも今日のコメントよんで少し
安心しました。明日もぜひ頑張って下さい。応援してます。
 
 
 
Unknown (あや)
2009-05-22 00:48:58


12勝目おめでとうございます♪

今日もたくさんお祈りして、勝利したときは手を叩いて喜びました

明日はいよいよ横綱先ですね

大丈夫

大関は【強い相手ほど燃える】って以前言ってましたもんね

私はいつでも応援してます

明日もがんばって


 
 
 
白鵬戦 (ちい)
2009-05-22 00:49:01
楽しみにしています
o(^o^)o
周りのことは気にしないで、集中!
 
 
 
00:37さんへ (会長NO.3)
2009-05-22 00:50:14
あなたにも大関にそんなこと言う権利ありません。
 
 
 
12勝!! (さち)
2009-05-22 00:50:19
やりました
12勝おめでとう
今日国技館に行ってきました
あの大きい肥瑠都関を早い立会いで押し出し
決まりましたかっこよかったです
あと3日間いよいよ横綱戦ですね。
日馬関はいつも横綱戦強いですからね
大丈夫です
明日勝ってお母さんをモンゴルから呼びましょう~

これからずっと応援しますから
ガンバレ
日馬富士関

 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:51:01
日馬富士関12連勝おめでとうございます!初優勝目指して明日も頑張って下さい!!!安馬関時代からずーーっと応援しています!日馬富士関の魅力的な相撲から目が離せません!
 
 
 
大関! (ねーねー)
2009-05-22 00:52:45
更新(こうしん)ありがとうございます。

大関の こころの こもった文章(ぶんしょう)を
よんで、むねが あつくなりました。
そう、だから 大関が すきなのです。

あすは 今場所の天王山(てんのうざん)!
かんじるままに おもいっきり 大関の相撲で、
この山を かろやかに こえてください!

完全燃焼(かんぜんねんしょう)です!
大関!









 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 00:57:42
00:50会長NO.3さんへ

ここに書き込む権利はあります。
意見をまとめようとするのやめてください。
子どもじみた言い返しはいりません。
気に食わないならあなたがスルーしてください。
中傷してませんから。
 
 
 
Unknown (ふうか)
2009-05-22 01:04:01
もう 悪く言うのやめませんか?
そして悪く言う人に反論するのも やめましょう。そうゆう人には どう説明しても何を言っても 悪くしか言いません。それどころか 自分の意見を通そうと ますます酷い言葉で 反論して日馬富士関が傷ついてしまうだけです。 いつもは平和なブログなのに とても悲しくて残念です。
 
 
 
おい (会長NO.3)
2009-05-22 01:07:40
00:57のアホ。おやすみ
 
 
 
1番1番 ()
2009-05-22 01:08:00
大関が相撲に真摯に向き合っている姿が
そのまま
「真っ向勝負」だと思います。

いろんなとりくちがある。
それで勝ちをとりにいくのだから
それでよいと思います。

何をやっても
批判する人は批判します。
でも
味方する人は味方します。
大関にはたくさんの味方がいます!
ステキですね。

今場所、いいですよね!!
明日もあさっても
一番一番、がんばって!
 
 
 
逃馬 (Unknown)
2009-05-22 01:09:21
どうひいき目に見ても昨日の注文相撲は、あなたが言う生死をかけた一生懸命の相撲とは映りません。
練った末逃げただけの、ずる賢い策士です。
しかし勝負の世界のことですから、時と場合によっては、それはそれで一つの奇襲作戦という見方もあります。
 
問題はむしろ、あなたの苦し紛れのコメントと生活態度(喫煙等)、そして今夜の言い訳にあります。

あなたは本当は大層な小心者で怖がり、ご自信がそれを誰よりもご存知のはず。それを下手に克服しようとなさるから、そこに矛盾と葛藤が生じるのです。

良いことが言えない時は、男らしく黙することです。

そして、「力ってわかりますか?」などと、釈迦に説法するのはおやめなさい。

多くのファンは老若男女を問わず、あなたが生まれるずっと以前から相撲を知っています。
 
 
 
自分の思うままに (イヌ)
2009-05-22 01:09:25
頑張ればいいと思います。

期待や希望を持って毎日応援をしていますが、
違うのはしょうがないです。

確かに、あぁ・・とは思いました。

自分も日々、自分にあぁです(苦笑)

ただ、皆応援してます。
その分の裏返しの…なんですよ。

格闘技は、前から好きでしたが、大相撲は今年になってハマリました。
それは、安馬が日馬富士になったのがきっかけです。
好き事が増えました、ありがとうございます。

これからも、応援します
ケガをしないよう気をつけてください。
長~く応援させて下さいね
 
 
 
お疲れ様でした (まりも)
2009-05-22 01:15:22
大関、お疲れのところ、コメントありがとうございました。

大関の真剣な気持ちが、伝わりました。

どんな時でも、大関を応援しています。

これから3日間、一番一番、大変だと思いますが、自分の相撲を取る事に集中して、頑張って下さい。

大関の夢が叶うよう、祈っています

 
 
 
お疲れ様です! (淳子)
2009-05-22 01:18:00
日馬富士関こんばんは

お疲れ様です。12連勝おめでとうございます。
とても楽しませていただいていますよ^^

ゆっくりお休みくださいね。
明日の横綱戦も、心から応援しています^^
 
 
 
うん (よしえ)
2009-05-22 01:22:29
毎日大関の相撲楽しく見させてもらってます☆
昨日の相撲もこんなのもあるんだ
てびっくりはしたけど勝ってうれしかったです♪
明日は横綱と全勝対決☆ちょー楽しみにしてます♪
いけると思うお(^ω^)がんばってー
頑張ってください
 
 
 
稀勢の里関 (KT)
2009-05-22 01:25:18
昨日の結果は、日馬富士関と稀勢の里関の共有。

稀勢の里関がもし、
変化されたから負けたと思っているなら成長できなくなるけど、
多分そう思っていないと思う。
今回の結果から何かを得て
来場所は違ったものを見せてくれると思っている。

よきライバルとして、2人はお互いを磨き合ってると思う。
稽古を見てもらいたい、というのは
そういうところを見てもらいたいということだと思うな。

昨日の大関の変化を批判し過ぎることは
稀勢の里関にも失礼かも知れないと思う。
稀勢の里関はバネにすると思うよ。
そうあって欲しいし。

両者とも、今まさに目標に向って
上昇しようとしているところなんだから。
これはその通過点なんだと思う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 01:25:31

もう 「真っ向勝負」 という言葉を

冒涜しないでください


「オレ流」

とかにしといてください
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 01:27:30
自分は大関のスピード感のある相撲が好きです。
明日も頑張って下さい!
 
 
 
一生懸命☆ (るみ)
2009-05-22 01:27:38
日馬富士関、とても素直な方だなー、と感じました。
土俵の上では一生懸命、気持ちを強く持って、臨んでいることが解りました。稀勢の里戦のことを振り返って、説明していただき、ありがとうございました☆
私達ファンの為に、答えていただき感謝します。

大関という地位は、未知の世界ですね。
まだ大関になって三場所目だというのに、厳しい道が続きますね。
今日の把瑠都戦は、最高でしたね☆
次はいよいよ横綱戦!
頑張ってくださいネ☆
応援してます
 
 
 
12勝>< (ao)
2009-05-22 01:42:13
おめでとうございます!
相撲のことを語る日馬富士関がカッコいいです><
日馬富士関がいつもお客さんが喜んでくれる相撲をって仰ってくれるのが本当に嬉しいです^^
明日も頑張ってください♪
 
 
 
祝12連勝☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (モナムール)
2009-05-22 01:44:31
大関、私
ジーーーーーーンときてます。

わかります。
わかりますよ!
大関が一生懸命なのは私たちファンにはじゅうぶん伝わってますから!

だから応援せずにはいられないのですよ。
だから大好きなのですよ。

明日は超燃えて思いっきりいってください。
今の大関なら絶対いけます!
ご自身の相撲を信じて。

神様にお祈りして寝ます。

ガンバレ日馬富士!明日も勝ーーーつ!
 
 
 
とうとう (the mnk)
2009-05-22 01:44:35
優勝の二文字が見えてきましたね!

明日の横綱白鵬関戦、今場所の白馬富士関を見ていると負ける気がしません。

白馬富士関の自分の相撲が取れれば

必ず白星を手にすることが出来ると思います。

がんばってください

応援しています

ちぇい!!
 
 
 
Unknown (ひまふじ)
2009-05-22 01:47:19
安馬関の頃からのファンで、日馬富士関のブログとファンの皆様の温かいコメントが拝読できると、人様に教えてもらい、お邪魔してきました。
しかし、正直辛くてたまりません。ことばは「言葉」でなくてはならないのに、あまりにも「言刃」が多過ぎます。言刃からこぼれた刃のかけらが、拝読すればするほど、突き刺さってくるのです。
ブログに、パラダイスやエルドラドの快適さは求めません。だけど、傷つけあって流血になるのは、もうたくさんです!中学・高校と6年間、いじめられてきた私にとっては、いじめの再現ビデオを見ているようで、胸が痛くなります。
しばらく、ここへお邪魔しない方がいいかもしれません。大関のお考えに思いを巡らせ、ファンの方達のひたむきな応援をほほえましく読ませて戴けて、とても勉強になったのに…。残念です。
 
 
 
最後に大関の真価を見せよ (いよ男日馬富士!!吉森始)
2009-05-22 01:47:52
自分の名前も書かず、自身がそれこそ小心で狡猾卑怯な逃馬のくせに、(面と向かって正々堂々と言えない臆病で、ただ五月蝿い奴)
偉そうにしたり顔で理屈をこねる輩には、言いたいだけ言わせておくが良い。
どうせ、相撲の手技すら本当は知らぬから、
誰かの差し金か受け売りに決まっているからね。

私は55年も相撲を愛してきた人間だ。

だが、欲求不満から周囲に八つ当たりしたり、果ては関係のない善良なファンまで、しつこい説教で迷惑をかけることのないように今後は気をつけなさい。

とにかく、そんな暇があったら、自分が贔屓にしている力士の応援をしてやりなさい。
ついでに、どうしたら、白鵬や日馬富士に勝てるかも一緒に考えたらどうだい?
更に、あんたが彼らの生活指導?をしておやり。
まあ無理だろうけど。勿論断られるものなあ。

他人を批判する前に自分の頭の上の蝿を追いなさい。
 
 
 
Unknown (春間富士)
2009-05-22 01:50:03
自分は日馬富士関が大きい相手に勝つ取り組みが大好きです。
スカッとします!
決まり手は問題じゃないです。
勝負に徹した結果ならば善しです。
賛否別れるのも理解してますが、あくまで自分は大きい相手を料理する日馬富士関の相撲が大好きなのです。
色々な考え方もあって良し!
なので、日馬富士関の信じる“相撲道”を邁進して下さい!
稀勢の里関との対戦は毎場所楽しみにしています。
お互いに出稽古でもぶつかって、切磋琢磨して盛り上げていって下さい。
日馬富士関のスタイルを崩さずに、思うままのファイトを期待しています!
 
 
 
Unknown (かほ)
2009-05-22 01:51:25
今日の相撲
本当に
素晴らしかったです!

やっぱり
日馬富士さんは
すごいなあ(^O^)/


12連勝は
たくさんの辛くて苦しい稽古があってこその結果ですね\(^O^)/


明日は横綱との
取り組みですよね〓
私もドキドキが止まりません\(^O^)/


あああ~
絶対に勝ってほしい!


応援してます



なんで中傷なんかするんですか?(T_T)すごく気分が悪い!
 
 
 
色々書かれても気にしない! (転がる石 In USA)
2009-05-22 01:51:43
いつも日馬富士関を応援しています。誰がどのようにあなたのことを否定的にコメント書いても、全然気にしないで下さい。自分の相撲なのですから、そして、場所中は一番一番が「勝負!」の場ですから、流れに乗ったり、考えたり、自分が考えたように、好きなように相撲を取って下さい。あなたの一瞬一瞬の緊張感がこちらに伝わってきて、元気をもらっています。ありがとう!
 
 
 
Unknown (オムライス)
2009-05-22 01:54:16
日馬関~だいすきでーす
何があっても、だいすきです!
なんか、ここに温かい書き込みしてるみんなで、飲みに行きたい気分です。中傷の書き込みを見れば見るほど、ファン同士の結束は固くなりますな~。
 
 
 
凄いですね、凄く嬉しいです〓 (きこです〓)
2009-05-22 01:54:46
いつもテレビで見ています

ほんとに素晴らしいと思います〓

日馬富士の相撲ですね〓
あたしもあなたを見習って頑張ろぅと思います〓


 
 
 
12連勝☆ (hanako-i)
2009-05-22 01:56:48
おめでとうございます☆
このいきおいで 明日の白鵬戦も 頑張ってくださいp(^-^)q

4年前 初めて安馬関の相撲を見て ファンになって以来。。。 安馬関から大関日馬富士関になられて  今 一番楽しく応援しています
これからも もっともっと私達ファンを楽しませてください


明日もテレビの前で一生懸命応援しています! 一日一番!!!  頑張ってくださーーーい!
 
 
 
(^o^) (ひめ)
2009-05-22 02:01:29
日馬富士関の相撲が好き!安馬の四股名の時から好きです 今のあなたらしい相撲が好きです 残りの場所も日馬富士関らしく頑張ってね
 
 
 
うんっ!! (あまりん)
2009-05-22 02:06:50
稀勢ちゃんとの稽古記事 たのしみやぁ~じつは、今場所まえに、稀勢ちゃんと稽古したってちょこっとあったやんか。でも、「えっ、じゃあ稀勢ちゃんとの写真のっけてよ~~・・」っておもったんよ~。じゃあ、こんどは のっけてね~たのしみ
でも、今は 場所中、まいにちの 一番に しゅうちゅうしてねん ちゃんと わかってるからっ・・・さてさてさてっあ・し・たおまちかねの上位(じょうい)のなかの上位、安馬りん 大好物(だいこうぶつ)の横綱白鵬!!もう目新(めあたら)しくもなんともないやろけど、こんどは 白鵬関、連勝記録(れんしょうきろく)ってスパイスそえて土俵にのっかってくれるねっ 大関、さぁ、闘志(とうし)満々(まんまん)早食い(はやぐい)しちゃってもいいし、じっくりスパイスの味(あじ)堪能(たんのう)してもいい。どんなんでもいいから、きれ~いに たいらげちゃってねんっ・・ってか・・・勝ちにいけっ信(しん)じてる
 
 
 
やったね! (enu.)
2009-05-22 02:06:53
日馬関は日馬関です!

きまり手がどんな形だろうとそれは日馬関の相撲です(^-^)
自分の思うままに取り続ければいいんです!!

もうここまで来たら行ったれー!!!
 
 
 
一気に突っ走れ! (下座師)
2009-05-22 02:07:36
さぁ~連勝ですよ! 大関!指貸すよo(^-^)o
 
 
 
難敵撃破! (つきよし)
2009-05-22 02:08:11
大関こんばんは!
毎日一生懸命の一番はみんな知ってますよ!
白鵬戦相手の連勝止めて主役を勝ち得てくださいよ!
期待してます。
勝てば二文字がみえてきますね。
 
 
 
○○○○○○○○○○○○ (のどわ)
2009-05-22 02:12:20
大関、 コメント うれしかったです
  
    写真   ウケました(笑)

    把瑠都戦 鳥肌が立ちました

明日の一番

優勝争いの 緊張感と 充実感を めいっぱい楽しんで

土俵の中を 思う存分 大暴れ してください 
 
 
 
12連勝! (かかなな)
2009-05-22 02:21:15
大関、こんばんは! みごたえのある相撲でした! 今ダイジェスト見てひじはだいじょうぶかな?って心配になりました。 コメントがたくさんあって、ブログを見てるみんなが大関に気を使わせてしまっているみたいだけど、そんなの気にしないで、明日も大関の相撲で勝ちにいってくださいね。 場所中のブログ更新、本当にありがとうございます! 明日もけがに気をつけてがんばってくださいね。 応援しています!
 
 
 
優勝〓 (ゆうちゃん)
2009-05-22 02:21:21
優勝目指して 頑張って 下さいねいつも 四歳になった ばかりの 子供と テレビの前で 応援しています〓今日の ブログを 読んで 大関の 気持ちが 伝わって きたので はじめて コメント させていただきました…。子供と これからも 応援していくので あと 3日 頑張って下さい〓〓
 
 
 
毎日応援してます (はる)
2009-05-22 02:21:22
どんな相撲でも
日馬富士のテクニックですよね
あまり相撲くわしくないけど、私はそんな気持ちで毎日見て応援してます
 
 
 
Unknown (LUCIA)
2009-05-22 02:24:36
今日も流れのあるいい相撲でしたねv^^v

身体が、勝つための最善の反応をしたのですから、昨日の相撲をどうか誇ってください!!!!
見ていて思ったんですが、あの「とったり」は、勝負を決めようとした技じゃなくて、相手を崩すための技だったんじゃないでしょうか?崩して攻めるつもりが稀勢の里関があっけなく倒れて、大関自身も「あれっ?」拍子抜けしたのではないでしょうか?
見栄えはどうであれ、あの流れではベストの選択だったと思うし、『全力を尽くす』ってのはそういうことでしょう!!!
 
 
 
十二勝目 (鰻助)
2009-05-22 02:25:51
今日も気迫の相撲でしたね!!
元気をもらいました

明日は白鵬関戦ですね。
何も考えずに自分の信じる相撲を取りきってください!!
絶対に勝つと信じて応援してます!!
 
 
 
12連勝!! (thunder)
2009-05-22 02:38:11
日馬富士関12連勝おめでとうございます。

今日の相撲は日馬富士関らしいスピーディーな相撲が見れてよかったです。


希勢の里関との相撲を悪くいう人がいるらしいですが、残せないような無謀な攻めをした希勢の里関も悪いと思います。

変化のことを考えてなく、立ち合いの時とっさに体が動いたなら、逆に相手の動きがよく見えている証拠だと思います。

あと体重なんか人それぞれ生まれついての体格差があるんだし、しょうがないと思います。


俺は生涯日馬富士関のファンです。
今場所本当に期待しています。
 
 
 
気にするな (相撲経験者)
2009-05-22 02:41:02
大関に事を悪く書いている輩に一言!

誹謗中傷しているあなたは相撲をやった経験あるのかな?
相撲は数秒で決まるスポーツだけど、その数秒にとてつもない力を必要とするんです。ましてや体重差があれは何倍も疲労が増します。また、駆け引きも勝負のひとつです。『変化』=真っ向勝負じゃないという考えは間違っている。
誹謗中傷するなら相撲を経験し、自分を追い込むくらいの稽古を毎日行って、1番に掛ける圧力やプレッシャーを味わって見てから言ってみたらどうだろうか?

 
 
 
おめでと♪ (meg☆)
2009-05-22 02:41:49
たくさんのファンに見守られて幸せだね♪♪
明日も指貸してもらってね♪♪
ワインをいただきながら今夜も祈ってるよん☆☆

うちの近くには「伊勢ヶ浜」があるんです♪♪
「浜」違いだけど…大好きな海!!
明日は伊勢ヶ浜で、海の神様にもお願いしてくるからね♪
 
 
 
 
こんばんは。 (桂子(けいこ))
2009-05-22 02:43:06
日馬富士関、12勝目おめでとうございます!

実は昨日の取組…。
おとといのことは頭から切り離したつもりでいたのですが…
正直(しょうじき)言いますと、複雑(ふくざつ)な気持ちのまま観ていました。
取組が終わったあと、いつものように拍手している自分(じぶん)がおりました。
やっぱり日馬富士関への思いは、そう簡単(かんたん)には揺るがないや!

今日は同じ全勝の横綱との大一番です!
日馬富士関にとって、悔いのない相撲が取れますように…。

もちろん、白星を願って
 
 
 
q(^-^q) (そうちゃん)
2009-05-22 02:52:08
明日も親子で正座して応援します
頑張ってくださいねっ
 
 
 
がんばって! (カイクマ)
2009-05-22 02:57:39
きのうの、つらいコメントにもきちんとこたえていて、ほんとうにえらいです。日馬富士関がいちばん冷静にじぶんの相撲をりかいしてる。見たくないコメントもたくさんあったでしょうが、どうか今は気にせず、あしたの相撲に集中してくださいなにせ、あいては全勝の白鵬関ですから!…日馬富士関に勝ってほしい!それだけです。こころのそこからおうえんしてますよ!自信をもって横綱にいどんでくださいね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 02:58:27
相撲を野球に例えてコメントしている方がいますが、自分は、相撲とは「ストライクゾーンが定められていない野球」と考えます。

もちろん有り得ないんですけど。

球場いっぱいがストライクゾーン、みたいな。
1塁側に牽制球を投げてもストライク1回分、みたいな。
バッターボックスのある方向に投げるかどうかはむしろピッチャーの良心次第、みたいな。
相撲の変化は「1塁側に牽制球を投げてられてストライク1回分になった」みたいな感覚です。
ただし、あとの2回分がどうなるかはバッターの力量次第、みたいな。
かなり大変だけど、なんとかなる場合もある、みたいな。
つまり、変化だけでは勝負は決着しないので。

自分には、非現実的な条件でしか例えられません。
それだけ相撲は曖昧で複雑で暗黙の了解に守られた神儀やらを含む伝統競技なので、野球に例えるのは間違いな気がします。
現実の野球で存在するボール判定の微妙さは、相撲で言うと「つき手かかばい手か」みたいな感じですか?
それか、「死に体かどうか」みたいな感じですか?
「変化」を現実の野球で例えることは出来ません。

ところで、もし今後何年か経って「ルール上禁止されていないから」と言って安易な変化をする力士が散見されるようになれば、今の立ち合いの手つき厳格化のように、相撲が味気無いものになっていくんでしょうね。
くれぐれも今の大関・横綱には、下の者の手本になる日本の相撲を取ってもらいたいものですが。
 
 
 
ナイス写メ ()
2009-05-22 03:05:55
付き人さんたちナイス写メ
 
 
 
ナイス写メ ()
2009-05-22 03:05:56
付き人さんたちナイス写メ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 03:08:14
「相撲経験者」って便利な言葉ですね。
日馬富士関は元・安馬ですけど、アマじゃなくてプロなんです。
行司が蝶ネクタイしてたら変化なんて気にしないけどね。
 
 
 
〓〓〓〓 (奄美の唯ママ)
2009-05-22 03:14:40
もう後三番ですね何だか行けそうな気がしてワクワクしなが毎日見てますヨ

本当に相撲は難しいですね

勝負事だから勝たなきゃいけないけど…

一回一回の勝負も大切な事ですが場所なりの物語もあります。

個人個人の人生もあるし、上がって行く力士あり、怪我や年齢で思うように相撲が取れない力士、いろいろな物語があると思います、きつくて辛くて泣きたくなる日もあるんだろうなあ~〓私は時間前の四股をふんで塩を巻いたりしている時何を考えてるのかな〓とか想像している時間が好きです

みんな応援しています〓〓〓〓

優勝インタビュー聞かせね〓〓〓〓

怪我をしない事も勝負の内です、何時ものようなスピードある相撲を三日間見せて下さい



 
 
 
お祈りしてます (みきこ)
2009-05-22 03:25:00
迷わず、自分を信じてください!
いつでも日馬富士関を応援しています
 
 
 
頑張って〓 (アイアイ)
2009-05-22 03:26:48
いつもお客さんを喜ばせるような相撲を取りたいと言ってくれる日馬富士関、応援してますいろんな意見あると思うけど、毎日テレビの前で応援してます普段から稽古をいっぱいしてるからこそ、体が自然に動くんだと思います千秋楽までケガしないようにファイトです
 
 
 
12連勝!! (ニャンタン)
2009-05-22 03:29:37
おめでとうございます\(~o~)/
先ほど再放送をみました感動(かんどう)でむねがいっぱいになりましたおおきなからだの相手に頭(あたま)のきれる、すばらしい勝ちでしたね!うごきもすばらしかったですわたしのお母さんもほんとうに心からよろこんでました大変お疲れのところブログ更新ありがとうございましたそして今日もすてきな笑顔ありがとうございます日馬富士関の内面(ないめん)から、やさしさがあふれてますしっかりうけとめましたよ「土俵の上で感じる流れ」すてきな文章ですね。今日も流れにまかせて感じたまま日馬富士関らしい相撲をおもいっきりとってください今日もお仕事中ですがしっかり応援してます大好きな日馬富士関ぜったい勝ちつづけてね祈ってますおやすみなさい九州のニャンタンより
 
 
 
Unknown (K・M)
2009-05-22 03:45:55
おとといのことをまだしつこく言ってくる輩、ホント執念深いわ
あっそれから、誰かコメントしてたけど、大関が横綱に土をつけることは「金星」って言わないからね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 03:47:48


横綱の変化にも対応できるように注意してくださいね!!
 
 
 
こんばんわ! (cotori)
2009-05-22 03:55:46
再放送見ました
昨日の把瑠都戦の身体の動き!!
やっぱり大関はスゴイ!
テレビの前で興奮しました!
このまま15連勝、
いけそうな気がする
今から優勝パレード行こうって
友達と約束してるんですよ~
いよいよ今日は横綱戦!
応援してます
 
 
 
今日は手強い白鵬関ですね (よっちゃん)
2009-05-22 04:16:39
今日は因縁の相手白鵬関ですね?左のうわてや中に入られないように気をつけてください念願の初の全勝優勝を狙って頑張ってください
がんばれ!がんばれ!日馬富士
 
 
 
すごいなぁ (相撲好き)
2009-05-22 04:49:02
 きのうのバルト戦見ました。
 3場所前の本来のルールなら、あなたがチャンピォンですよ。

 新しいブログの記事のコメントを読ませて頂きました。

分かってるよ(^_-)b

 今日も頑張れ!
 
 
 
Unknown (しゅーちゃん)
2009-05-22 05:03:53
みなさんのカラフルな浴衣いい感じですね!ちょっと欲しいです

横綱戦から千秋楽まで、何が起こるかわかりませんが、応援してますよー!
うまい酒が飲めるように頑張ってください!
 
 
 
頑張って! (もえ)
2009-05-22 05:20:32
いよいよ白鵬と直接対決ですね

自分に自信を持って
頑張ってください!

日馬富士なら大丈夫です

応援してますよ~★

日馬富士大好きです
 
 
 
おはようございます♪♪ (ゆき)
2009-05-22 05:32:56
はい(^O^)/
日馬富士関は 自分の相撲をつらぬいて下さい(^-^)
なんてったって 体重も体格も違う力士達と対戦するんですもの。
それに、稽古の成果で体が勝手に動いちゃう事 あると思います(o^∀^o)

今日は白鵬関!頑張ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
我が家でも対決です!
母が 白鵬関方で私が日馬富士関方なんで テレビの前で応援合戦です(≧ω≦)

今回も写真 いい感じですね(^-^)
とくに ブルーの浴衣をきてはる、おみ足が セクシー……?(;^_^A
今日も楽しい写真が掲載されてること 期待してます(o^∀^o)
打倒 白鵬関!!(≧▼≦)
 
 
 
十三日目 (肥後椿)
2009-05-22 05:46:52
 おはようございます。昨日はお疲れ様でした。

 うれしい12連勝おめでとうございます。

 いよいよチョー楽しみな横綱戦となりました。
気力・体力・ 



気合・気迫   


 一日一番・真っ向勝負・大関日馬富士関の立ち合いは最高~です。
あるがまま・思うがまま・ご自分の思うような相撲がとれますように、応援・お祈りみ~んなで一生懸命頑張ります。 大丈夫 


 夢は、きっと、かなう。 


 今日も元気で楽しく  ファイティング~ 


 
 
 
おはようございます。 ()
2009-05-22 05:59:11
がんばりましょう。
 
 
 
Unknown (リリー☆)
2009-05-22 06:09:08
12連勝おめでとぉ
私は稀勢の里関との相撲も素晴らしい相撲だと思いましたよ
日馬富士関は組んで当たり前って思われてるけど、勝負だしいろんな一番があってイイと思います☆☆☆
いっぱい練習してるから取れた相撲だと思うし、連勝出来てるんだと思います
練習の成果ですよ
あまり後ろめたく思わないでくださいね
今日は白鵬戦
いつも通りにパリッとがんばってくださいね"
ずっと応援してます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 06:09:32
12勝おめでとうございます!お疲れの中ブログの更新ありがとうございます。今日も日馬富士関の相撲を楽しみにしています!応援してま~す!
 
 
 
おはようございます!! (ぴぃ)
2009-05-22 06:11:17
大関♪付け人のみなさん♪おはようございます。
12連勝おめでとうございます☆すばやい相撲で見ごたえたっぷりでしたね写真もみなさん笑顔で素敵ですッ♪

きのうのブログ、胸に響きました。日馬富士関が命をかけて稽古をしてること、相撲を取っていることがすごく伝わってきました。
いろんなことを言われても、大関の思うご自分の相撲をおもいっきり取ってくださいね"
わたしは、ずーーーーーーーーっと大関日馬富士を応援してますッ

今日は横綱白鵬戦ですね!!勝って、優勝して、大輪の花を咲かせましょッ♪
 
 
 
GO GO HARU-chan! (Big Big FAN!)
2009-05-22 06:17:34
Congratulations!
You are wonderful OZEKI, you know? You will win today too.I will always yourside.
GO GO HARU-chan!
 
 
 
わかります☆彡 (みなみ)
2009-05-22 06:18:30
日馬関の 苦労を知っているファンはいっぱいいます
外国人力士は 日本人力士より なんばいも たいへんなおもいをしていることも わかっていますよ~だからこそ 外国人力士は つよくなるんだとおもいます!!
自分にじしんをもって がんばってね
わたしは 日馬関をずっ~と おうえんしています(*^_^*)
今場所は 毎日日馬関のブログの更新があり ほんとに 嬉しいですおまけに ステキな笑顔つき今日は白鵬戦です。なんだか みるのが怖いですが、日馬関ならぜったい勝てる気がします(≧▽≦)ぜったいかって ぜったい 初優勝 かちとってください!!
お母さんも きっと ドキドキしながら みていることでしょう
今日も一生懸命おうえんしてますよ~がんばれ~日馬関(^-^)/
 
 
 
new day〓〓〓 (danushka)
2009-05-22 06:40:17
hey buddy
today is your day

fight and win

nothing imposible

必勝

lionになってfight
 
 
 
がってんしょうち (れれれ)
2009-05-22 06:54:25
大関の思い、分かったよ。
コメントありがとうございます。
 
 
 
わかるよ! (涼ちん)
2009-05-22 07:00:33
春馬富士関の気持ちよくわかるよ、りきしって本当一番一番が勝負で、ほんとに全力でたたかってると思うもん。こないだ心ない言葉言う人たちも何人かいたけれど、人間なんだからいろんな時あると思う、わたしはあなたのこと、ほんとにだいすきだし、お相撲の楽しみを教えてくれたのもあなただし、ずっとずっとあなただけ好きな力士だし、めちゃくちゃ今まで頑張ってきたのもわかるし、体重は確かに他の力士に比べたら軽いかもしれない、けど技で勝てると思うし、あなたはそれができていると思うし、何よりあなたの相撲がわたしはすきだから意地悪な言葉はあまり気にしなくていいと思う。人間色んな考えの人がいて当たり前だから色々言われても仕方ないし、それが何かの気付きになる事もあれば全く意味ない時もある。本当に応援してくれてるファンはたくさんいるんだから今は本当に大事な時だから信じてくれてるファンの気持ちを受け止めて力にして欲しいです。わたしはあなたは素晴らしい力士だと思っています、本当に男だと思っています、カッコいい男らしい力士だと思っています、わたしはずっとずっとあなたを応援する気持ちは変わりません、心からわたしの魂のそこから応援していますし、大好きだから。今日もFIGHTです!
わたしのあなたへのすべての愛情と尊敬のパワーを送ります。
受けとって下さいね
本当にあなたはすごいと思います。めちゃくちゃ応援していますまた、名古屋場所見にいけるかもしれません
わたし、あなたの強さ、大好きはるまん、Fighting
長くてごめんね
 
 
 
おはようございます! (タリー)
2009-05-22 07:07:24
日馬富士関

ブログ更新ありがとうございます!!

12連勝おめでとうございます!

また大関の気持ちをブログにのせてくれて、ありがとうございます!
胸に響きました。日馬富士関を応援してきてよかったと思いました。これからもずっと応援します!!!!

さあ今日から横綱戦!
日馬富士関なら勝てます!大丈夫!





 
 
 
連勝おめでとうございます。 (一相撲ファン)
2009-05-22 07:08:43
三役でない力士からの立ち合いからの変化 キセノサト関は大関にとってそこまで体が大きく見えた存在なのかやっぱり理解に苦しみます。

確かに力士との戦いの中で手に悩むかもしれないけど、それが大勢の相撲ファンがくる本場所の取り組みが大関にとって真っ向勝負であったのならファンなど関係ないのかなと思いました。
どんな事しても勝つ力士ばかりの大相撲になったら力と力のぶつかり合いなんてものなくなるんだろうな・・・
 
 
 
涙出た ()
2009-05-22 07:11:46
その日一日の一番を大切にしている気持ちが伝わって涙しました。相手もそれをくうのが悪いと認めているのに周りがとやかく言わなくても…でも関取が冷静で感心しました。その冷静さをもって残り悔いを残さぬよう真っ向勝負
 
 
 
今日の一番に集中! (恵馬)
2009-05-22 07:12:05
日馬富士関、昨日の☆、とてもよかった!そして、コメントありがとうございます。

今日、大関がするべきことは、今日の横綱戦に集中することです。大関も、そう思っていらっしゃることでしょう。そして、大関ご自身(ごじしん)が納得 (なっとく)できる結果(けっか)になることボクはを祈っています。きっと、ファンのみなさまも…。

がんばれぇぇぇっ
 
 
 
頑張ってください (うめ)
2009-05-22 07:22:37
今日の横綱白鵬関戦、仕事のためテレビの前で応援できませんが心の中で一生懸命応援しています
日馬富士関らしい相撲、きたいしています
 
 
 
ごめんね (涼ちん)
2009-05-22 07:44:01
日馬富士関とかくつもりが春馬富士関になってました…
ごめんなさい
 
 
 
応援してます! (ゆっこ)
2009-05-22 07:52:35
私はどんな相撲でも
それが日馬富士関の
相撲だと思ってます!

一本一本を大切に、
今日からもまた
ファイトです!(^ω^)
 
 
 
大丈夫、がんばって☆ (みる)
2009-05-22 08:07:47
大関、毎日たいへんなのにブログ更新してくれてありがとうございます
そして昨日は、するどい立ち合いと俊敏な動きで12勝!!すごい!!やっぱり超つよい大関

大関のなみなみならぬ苦労、努力、そして相撲の事は、ここにいる多くの日馬富士ファンみんながわかっていますよ大丈夫ですよ、みんなあたたかくおうえんしていますから

いいたいひとには、いわせておきましょう。でも、親方でも支援者でもないのに、わかったようなこといわれたくないですよね・・。

今日の横綱戦、がんばって!!勝っても負けてもいいから、おもいっきりぶつかってください
 
 
 
さすが論理的 (ぷるぷる)
2009-05-22 08:08:00
力とはスピード×力だ!なんて、さすがに一心に相撲に打ち込む人にしか言えない言葉です。感服!

「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」

今日の一番、楽しみだな。

 
 
 
がんばれ! (mealyn)
2009-05-22 08:08:13
きのうはいいすもうでした。
稀勢の里関との対戦はあっけなかったですが、
みなさんきたいしてるからこそのバッシングです。
青白時代をきりぬけるであろう あなたへの。

それにスピードに自信があるなんてなかなかいえません。
たしかに体重はまだまだだけど
それをおぎなえるだけ いやそれいじょうの
自信はすばらしいとおもいます。

自分を信じて。
今日の結びたのしみにしてます。
勝敗関係なく きっとこころにのこるものが
あるはずです。
 
 
 
決戦の朝 (あまりん)
2009-05-22 08:12:05
おはよっ\(^ー^)/
よい おしらせ があります!きょねんの 初場所からず~っと つづいてる ジンクスが あって、それによると、きょう ぜったい ☆になるよっ!必死で応援するから がぁ~んと やったれ!!!
 
 
 
疑問 (質問)
2009-05-22 08:14:33
真っ向勝負ってなんでしょう?

格下力士にたいする、大関の役割ってなんでしょう?
勝敗にこだわり、試合内容にこだわらない?

場所中、一番盛り上がる取組みは、やはり力と力がぶつかり合い、真っ向勝負で戦い合っている取組だと思います。

大関らしい、真っ向勝負の内容を期待します
 
 
 
動じないよ (こかう)
2009-05-22 08:19:08
誰が何を言おうが全く動じないよ。信じて応援してるよ。色んな人いるのが世の中だからさ。永遠に分かり合えない人達もいる一方で気持ちを分かり合える人達もたくさんいるしね。皆が味方なんて有り得ないしね。だからこそ応援してる多くの人達の愛をたっぷり受け取って心の栄養にしてね!
 
 
 
応援してます!! (ちゃり)
2009-05-22 08:20:21
毎日テレビの前でくぎ付けになって応援してます!!
昨日の把瑠都戦もすごかったです
ステキ過ぎです


いろんな勝ち方があっていいと思うし、私はいろんな勝ち方ができる日馬富士関がすごいって思いました。

それだけ練習していないと、あんな瞬間で判断して体動かせないですもん。

安心して、応援してるから
今日も日馬富士関らしい相撲を期待してます
 
 
 
今日も勝ってね! (うんじゅう)
2009-05-22 08:24:36
やった、12連勝だぁ。横綱にもぜひ勝ってください、沖縄から応援しています。
 
 
 
さすが大関!! (いちばん☆)
2009-05-22 08:26:31
12勝目おめでとうございます何があってもいつも温かく力強く応援するのがホンモノのファン初優勝のチャンスがそこまできています今日も国技館に向かって祈ってますよがんばれ我らが大関日馬富士
 
 
 
今日も勝って☆ (とんとん)
2009-05-22 08:29:25
日馬富士関、ついに全勝で白鵬戦ですね。
今日も頑張ってくださいね!
今の日馬富士関なら絶対勝てますよ!
勝つことを祈って、TVの前で応援します
 
 
 
YEAH (シロー)
2009-05-22 08:33:26
頑張ってください
優勝する夢をみました!!
 
 
 
最後までベストをつくせ (AYUSAN)
2009-05-22 08:42:49
いよいよ直接対決ですね。決して後悔のない自分らしい相撲をとり、後になって良かったといえるように頑張って下さいね。ベストをつくせ。出来るなら勝利の女神がおりることを祈っております。
決して恵まれない身体だけど、あなたの頑張りが私の明日への励みになっています。
大阪の空の下より、日馬富士関を応援しています。
健闘を祈ります。頑張って。
 
 
 
12連勝! ()
2009-05-22 08:46:59
おめでとうございます
今日も頑張ってください!
 
 
 
富士山 (らら)
2009-05-22 09:06:47
我が家から見える富士山に、今日の勝利を祈願しました。がんばってくださいね。家族で応援しています!
 
 
 
いつもありがとう (大好き)
2009-05-22 09:14:50
場所中なのに、毎日ブログの更新すごいなあと感心 てます。ファンを大切に思ってくれる日馬富士関大好きです。舞の海や先代貴ノ花のように、小さくても頑張っている姿に感動し大好きでした。だからファンはわかっています。一番一番何が起こるかわからないのが相撲の面白さです。変化でもなんでもいい。気にせず頑張ってほしい。日馬富士関の熱い思い、伝わってきて涙がでました。いつも感動を本当にありがとう。今日も勝てるように祈っています。
 
 
 
がんばれ~ (穂利帆)
2009-05-22 09:15:30
大関の相撲は大好きです。
観てると勇気をもらえるので
今場所、絶対てっぺんとって下さい。
応援してます。
 
 
 
Unknown (yoko)
2009-05-22 09:21:18
いつも通り、日馬富士らしい相撲でいいと思います外野は気にしないで。今日も祈っていますいつまでもネチネチ批判してる方へ。いい加減しつこい。何度も同じ人が連続投稿するのはやめてください。醜いです。
 
 
 
にんげんのはじへ (るぼーん)
2009-05-22 09:24:38
おいひきょうもの!
はやくにもつまとめてもんごるへかえれよ!
そうすればはくしゅしてやるよ!
にほんはおまえがちょうだいきらいだ!
かまどうまがたくさんすんでいるべんじょよりふゆかいなんだよ!
 
 
 
勝ってね (年上のおんな)
2009-05-22 09:32:53
白鵬関は一番仲良しなんじゃありませんか?
そういう相手と勝負するのは、どこか気持ちが違うものなんですか?
頑張ってください。きっと勝ってね、きっとよ、きっと。
今年中に横綱だー きっと。
 
 
 
おはようございます! (ペガサス天馬)
2009-05-22 09:34:10
今日は横綱・白鵬関ですね☆
大関のこれまでの苦労や努力、本当に頭が下がります。
私は、大関のお父さんがおっしゃった、「目標を途中で投げ出してはいけない」という言葉が好きで、心の支えにしています。
お父さんもきっとどこかで見守ってくれていますよ。
モンゴルのお母さんや、日本のファンのみなさんも応援しているので、頑張ってください☆
 
 
 
稽古のたまもの (みっちょん)
2009-05-22 09:35:10
12連勝おめでとうございます!
今日は正念場ですね。
頑張ってください。

自然に体が反応するのは稽古のたまものですよね。
それはその積み重ねをしている本人にしか分からないことです。
だから、周りの言うことは気にせず
今日の一番に集中して、
なにが何でも勝ってください!!
 
 
 
ご丁寧なご説明に感謝☆ (akemin04)
2009-05-22 09:35:21
すごく伝わりました。

一番一番集中して勝負お願いします。

余裕のある男って

かっこよすぎます!!!!!!!!!

惚れ直しちゃいました。

今、この瞬間、世界で一番素敵な男です☆


 
 
 
にんげんのはじへさんへ (Unknown)
2009-05-22 09:36:23
何か自分自身、いやなことがあったのですか。日馬富士には全く関係ありません。男性の方ですか。カラオケでも行って気分転換してきてね。ここは、日馬富士の応援メッセージをかくところ。書く場所、他を探して。もうここに書くのやめてね。すごく不愉快
 
 
 
頑張って! (mitora)
2009-05-22 09:39:55
日馬冨士様

大変だけど、頑張ってくださいね♪

いつも応援しています!

お祈りしてます(・・)/
 
 
 
Qirmegarei! (初コメント)。 (Narentuya)
2009-05-22 09:41:40
おめでとうございます。
初コメントですが、
最近、大関のブログを見て、元気と活気をもらっています。
後、3日間!
頑張ってください。!
中国から応援しています。

Qirmegarei!
Uruhshilagarei!
Bi bol mogole houhen!!
 
 
 
Unknown ()
2009-05-22 09:43:23
誹謗中傷を書き続けている荒らしの方、無記名ならば自分が誰だかわからないと思っているのですか?
簡単に身元を割ることができるの知ってます?
警察やブログ開設者はもちろん、そうでなくても身元を割る手段はいくらでもあることをご存じですか?

スマイリーキクチさんのブログが炎上した時のように警察が介入したりブログが閉鎖にならないことを祈ります。

ちゃんと自分の考えとして大関に苦言を言うのは別として、汚い言葉の羅列で嫌がらせとしか思えない荒らし行為と思われるコメントはいい加減やめたほうが身の為ですよ。
 
 
 
卑怯富士へ (Unknown)
2009-05-22 09:46:24
ブログのタイトルは「卑怯の代名詞!」に変えたほうがいいよ。
あんたの周りにの人は全員日本語できないのかな?
かなり頭悪いから今すぐタイトルを直しなさい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 09:48:57
ほのぼの写真ありがとう。日馬富士関は後輩も大事にするやさしい人だから、みんなに支えられているのですね。写真からみてとれます。笑顔最高ですよ。横綱戦落ち着いて頑張って。娘が
 
 
 
頑張れ! (まつえ)
2009-05-22 09:58:26
日馬富士関に魅入られ、相撲にすっかり
はまってしまった者です。
12連勝、とても興奮してます。。嬉しい!
 
勝ち方ひとつでこんなにも批判を浴びるとは、
相撲の奥深さを感じてなりません。勉強になります。
 
ですが日馬富士関にはどうか土俵に集中していただき、
これからも己の信念を貫いて欲しいです。
時には皆の望むような取り組みが出来なくとも、
余りある感動を私はいただいてます。
 
残り三番!期待しています!
 
 
 
Unknown (リリー☆)
2009-05-22 10:05:48
いろいろ誹謗中傷があるみたいですが、負けないでブログもメチャメチャ楽しみにしてるからやめないでね
 
 
 
感心しました (uuy)
2009-05-22 10:07:26
正直、日馬富士関の相撲内容があまり褒められないなぁと思う時はありますが、引いたら全て悪いというわけでもありませんものね。
引き技でも決まり様によっては、むしろ今の好調を示していると思います。
批判には口を閉ざす傾向が強い中、ちゃんと弁解してらして偉いと思います。
調子の良いときも悪いときも前向きで明るい日馬富士関。
本来私は魁皇関の大ファンで、日馬富士関を特に応援しているわけではないのですが(失礼)、
このブログを見ているととても好感を持てます。
これからも日馬富士らしく、俊敏な相撲でお客を沸かせてくださいね。
 
 
 
ハルマー!!! (ナナ)
2009-05-22 10:12:11
いつもハルマーを応援してるよー!!
10日目、国技館見に行きました☆
花道脇の席だったので、土俵入りから帰ってくる時&勝負から帰ってくる時 
ハルマーイラストを見せてアピールしてたんですが。。。。
さすが 集中しているあなたは、まったく気付かず(笑)
でもめげずにまた会いにいくからね!
がんばれー!
 
 
 
かんばって! (はてな)
2009-05-22 10:30:50
さすがですね。12連勝。
今日の白鵬戦楽しみにしています。

周囲からの批判は気にせずがんばってください。

優勝を祈っています

 
 
 
ブログ更新☆ (奈央美(なおみ))
2009-05-22 10:32:31
日馬富士さ ブログ更新、ありがとう ぜんぶ、よみました
日馬富士さんの すもうに 対する いっしょうけんめいさ、どれだけ どりょく しているか 本当に わかりました
わたしも、一度は 日馬富士さんの けいこを 見に いきたいなぁと おもってます
きょうの 白鵬戦、いっしょうけんめい 日馬富士さんの すもうを とってね
ほんとに、すもうは その場で なにが おこるのか わかりません わたしは その なにが おこるのか わからないのが ドキドキして おもしろいし 楽しみだと 思うよ
日馬富士さん、初優勝なること 楽しみです
ながさきの奈央美(なおみ)より
 
 
 
笑いました (うーたん)
2009-05-22 10:37:34
楽しい写真と共に、12連勝!

素晴らしいです!

名古屋から応援してます。来名待ってますよ。

日馬富士の相撲が大好きです。

今日も、日馬富士らしく頑張れ!

しかし、病的なネット社会を垣間見ました。

まあ、全然関係ないですけどね。
 
 
 
いけそうな気がするぅ~。 (みるねこ)
2009-05-22 10:38:27
大関、ご自身の気持ちを丁寧に書いてくれて
ありがとうございます!

昨日はよく相手を見て、落ち着いて取って
ましたね。Goodでした。

さぁ、今日はまさに注目の一番!
でも、横綱の方がプレッシャーは大きいんじゃ
ないかな?強気でいきましょう!
なんたって、白鵬キラーなんだし。

これから3つは自分との戦いですね。
あせらず、気負わず、自分の相撲で
祈り、応援してます!!
 
 
 
ありがとう☆ (asa)
2009-05-22 10:47:05
毎日の戦いで大変なときに、

更新してくれてほんとにうれしいです。

大関の、かくしごとのない、まっすぐな思いが

よ~~く伝わってきて涙が出てきます

みんなが思ってる以上に、

やっぱり大関、強いです

心も、体も



昨日の把瑠都戦、すごい気迫で素敵でした

今日、明日の大一番がんばって
 
 
 
夏場所もあと3日 (伊奴)
2009-05-22 10:54:10
12連勝!銀色の締込みも輝いてます。

 テレビの前でしっかり応援します。
 
 
 
 
朝のお祈り (みか)
2009-05-22 10:54:19
大関、おはようございます


今日も

土俵に

太陽がのぼりますように


けがのないように…

思いきり

ぶつかっていけますように…

一生懸命応援していますよ

今日の仕事は

5時ダッシュしかありません
 
 
 
頑張ってください!!! (のゆり)
2009-05-22 11:07:13
今日の一番も自分らしい相撲をとってください。

ブログで色々と書いてくださりありがとうございます。
日馬富士関の真摯なハートが感じられます。

私達はいつでも日馬富士関を応援しています。
勝てます!!!
 
 
 
Unknown (Kazumi)
2009-05-22 11:14:40
matamoya omedetou. konban ha yonaka made okite Texas de namahousou mitai desu.
 
 
 
だいじょうぶ!! (Miho)
2009-05-22 11:47:31

みんなわかってます。だいじょうぶです!!

きょうも、しっかりがんばって

たくさんのひとが、あなたが勝つこと、

たのしみにしていますよ

がんばれ~~~~~
 
 
 
いこうぜ! (きらきら☆)
2009-05-22 11:50:36
日馬富士関、こんにちは
昨日の一番、するどいい動き、かっこよかったです
今日は横綱戦。
いきおい、波に乗ってガンガンいこうぜ!!
お祈りしているよ
 
 
 
Unknown (鈍牛よっちゃん)
2009-05-22 12:22:59
今日も期待しています。
日馬富士関が優勝したら、我が家でも祝勝会をやります。
     岐阜のよっちゃん
 
 
 
初コメです。 (ふづき)
2009-05-22 12:29:08
いつもTVの前で応援しています☆

今日は、白鵬戦。

自分の相撲を取りきれば大丈夫です!

今日も応援しています。

 
 
 
Unknown (横綱)
2009-05-22 12:35:04
横綱日馬富士というのがもっと相応しい感じする

頑張れ
 
 
 
 (そら)
2009-05-22 12:37:22
みなさんとてもいい笑顔ですね
今日の一番も体が大丈夫でありますように。
お祈りします。
 
 
 
いいと思う (まさまさ)
2009-05-22 12:38:19
日馬富士関が満足いく相撲であればファンは満足です。心無い人、ブログの炎上が目的ないたずらな人は必ずいます。でも、そんなもの無視してください。
本当のファンはずっと応援し続けますから。
 
 
 
おめでとうございます〓 (麻里)
2009-05-22 12:41:00
12連勝、本当におめでとうございます

昨日の更新を見て、大関の気持を知って感動しましたますます好きになりました

今日の横綱との一番、頑張って下さい応援しています
 
 
 
ますます好きになりました♪ (コアラのはっぱ)
2009-05-22 12:45:54
日馬富士関のコメントをよんで、ますます好きになりました。わたしみたいなファンはきっとたくさんいると思います!!
毎日がんばっていること、1番1番の相撲をしんけんにとっていること、ちゃんと知っています
だから心配しないで


今日は駅で電車まちの時間に取り組みがあるので、ワンセグでみます

今日も集中して、目の前の相手のことだけ考えて、白鵬関に土をつけてください
 
 
 
ありがとう (littleprayer)
2009-05-22 12:47:55
じ~んときました

昨日のバルト戦も、

ブログのコメントも。

今日も応援してます

勝利を祈ってます


 
 
 
おめでとうございます (ゾエ)
2009-05-22 12:48:00
12連勝おめでとうございます。相撲の事は好きだけど詳しくは分かりません。だけど、忙しい中コメントを読みそれに対して気持ちを書いてくださる日馬富士関の心の温かさは十分に伝わります。
最近、相撲だから~してはだめ、横綱・大関は~であるべき。などとよく聞きますが、それは人それぞれだと思っています。
私はプロとして大事なことは勝つこと、魅せることだと思っています。
それは人それぞれ違うと思いますし、意見を合わせるものではないと思います。

日馬富士関のブログ上で意見の対立やなんども否定する事は必要なのですか?
それはコメントではないと思います。
少し冷静になって自分のやっている事を考えてください。誰もいい気持ちはしないはずです(本人さえも)。

長々と書いてしまいましたが、
ここまできたら全勝優勝や!!
ぶっちぎって最高の酒飲んでください!!
 
 
 
Unknown (oyakata)
2009-05-22 12:57:06
稀勢の里戦ではちょっと言いすぎのコメントも多かったですね。
中には単なる誹謗・中傷でしかないものもあれば、好みだけの正当化のものもあり、様々ですね。
栃若は2人とも横綱昇進後も変化の常習犯でしたが、まるで一度も変化した事がないように言う人も多いですね。3回やっただけで、まるで常習犯のように言われた貴乃花や、初めて変化したのに場所後の横審でも批判された朝青龍など、理不尽にたたかれた人も多いですけど、日馬富士も滅多にやらない変化でまあそこまで言わなくともと思うこともありますが、それでもファンの心理としてはここでやってほしくないと思う気持ちを察してくださればと思います。
 
 
 
〓〓 (ミユッキー)
2009-05-22 13:06:02
ブログ読んで
チョットジーンときました
改めて、日馬富士関の事が大好きになりました
今日ゎ白鵬戦
ドキドキするわ~
今日もテレビの前で勝つ事を祈ってます
 
 
 
今日も! (himiko)
2009-05-22 13:15:45
がんばってください
見ないでおきます

先場所、背先場所、私が見てると・・・

で、今場所は、初日から一度も見ていません

絶対勝ちますよ


 
 
 
打倒横綱 (山口浩二)
2009-05-22 13:17:50
日馬富士さん
私は大阪に住む者です。毎日応援して見ています。今日明日はいよいよ横綱戦ですね。しかし固くなることなくいつも通りの気持ちで挑んで下さい。日馬富士さんの武器は何といっても持ち前のスピードを活かした速攻相撲ですね。立ち合いから勢いよく突き刺さるように横綱にぶつかって欲しい下さい。気が早いかもしれませんがゆくゆくは日馬富士さんに横綱になって欲しいです。あとブログで体重を増やしたいと書かれていますが日馬富士さんのスピードや瞬発力はいまの軽い体重ならではのものだと思います。実際大型のバルトさんや琴欧州さんにも勝てているではないですか。古くは横綱の千代の富士のような力士を連想します。なので体重はそれほど増やす必要はないと思いますがいかがでしょう。とにかく応援しています。残り3日頑張って下さいね。
 
 
 
お疲れ様です。 (ゆかり)
2009-05-22 13:21:30
日馬富士関、日々の取組そして稽古お疲れ様です。
毎日楽しみに大相撲をみています。
日馬富士関、どうかケガ等にはお気をつけて頑張って下さい! かげながら応援しております。
貴重なコメントスペースお貸りして申し訳ありませんでした。
 
 
 
真っ向勝負! (ふぅ)
2009-05-22 13:22:48
今日の大一番土俵で感じるままに 身体にまかせて 思いっきり相撲を とって下さい 初優勝を祈ってます
ファイト
 
 
 
安馬時代から応援してます! (バッジオ)
2009-05-22 13:27:16
はじめまして。伯母さん、お袋、自分と大関の大ファンです。中日スポーツでブログ炎上?を読んで、堪らずコメントさせて頂きました。自分の相撲をとりきる、で良いのではないでしょうか。来る名古屋場所には向正面から三人で声援送りますので、綱取りに繋がる場所として自分の相撲をとって下さい。歴代大関の中で一番好きです、頑張って!
 
 
 
Unknown (ちび)
2009-05-22 13:31:27
お疲れなのに更新ありがとうございます!
日馬富士関のお気持ちはよ~く伝わっています出る杭は打たれてしまいますが、結果で見返してやりましょうね直接対決、思いっきり日馬富士関らしい相撲が取れるよう全身全霊で応援しています
 
 
 
うんうん、 (まぁ)
2009-05-22 13:45:59
一昨日の取り組み、みなさんが、観るファンとしての気持ちは賛否両論ですよね、
でも、こうしようって思ってても仕切り中に考えが変わったり、立ち合いや組んで体が自然に動くとか、 

それは毎日の稽古からくるものだと思うんですね。 

勿論、勝つことが一番なんでしょうし。 
でも、真っ向であって欲しいし。 


明日に繋がる取り組みになれば良いんじゃないかなぁ。たとえ連敗しても、その後に繋がるように。 
連勝なら、それが自惚れや慢心ではない成長に。 

 
 
 
Unknown (より)
2009-05-22 13:58:01
今日はドキドキですね!!
でも今場所は日馬富士さんの風がふいてる気がします☆

だから本当にいける気がする~~♪

がんばってください!
 
 
 
変化うんぬんより (かにたま)
2009-05-22 13:58:44
変化したことに納得のいかない大相撲ファンもいるかと思いますが
小生は取り組み後の
「疲れている、稀勢の里との一番くらい変化したっていいでしょ。
もう勘弁して。」
と日馬富士関の口から出たことに驚きました。

個人的には変化はアリと思ってますが、
日馬富士ファン以前に大相撲ファンなので
上記のようなコメントはショックでした。
 
 
 
Unknown (きょう)
2009-05-22 14:04:34
大関のブログを見て、なみだが出てきました。

おおくは言いません。

結果がでれば、まわりもだまります。

応援する気持ちは変わりません。

頑張って!
 
 
 
そのままでいいんだよ。 (頑張ってるね。)
2009-05-22 14:08:34
日馬富士関、無理して大きくならなくていいんだよ。土俵上で、ぴょんぴょん跳ねて準備体操をしている姿をみて、今日も体が調子良さそうだ。動きも期待できそうだ。とおもいました。体重が増えたら日馬関らしいスピード相撲ができないよ。いまのままで十分だよ。無理すると体を壊すから。小さいんだからいろんな技を使って勝てばいいじゃん。舞の海みたいに。今、白鵬に勝てるのは、日馬富士しかいないと、娘が
言ってました。今の日馬富士が大好きだから、今の自分に自信を持って頑張ってね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 14:41:33
今までもいつも見てましたが、はじめて書きます。

色々な意見があると思いますが、僕は応援します。
誰にも文句が言えないように頑張ってください。
 
 
 
大好き! (さき)
2009-05-22 14:43:02
日馬富士大関大好きです!
実は私には
相撲のルールが
よく分かりません。
でも、勝利続きの大関に
テレビの前で『やったー!すごい!』と手を叩いています。

毎日大相撲の放送時間がち待ち遠しくてなりません。
大関が土俵入りした時、
大関の取り組みが始まると
家事の手を止めて
食い入るようにテレビの前で見ています。

今日も頑張って下さいね!

日馬富士大関に恋する主婦より
 
 
 
祝 12連勝 (げんきクン)
2009-05-22 15:41:41
おめでとう
今日も頑張ってください
テレビの前で応援しています
 
 
 
応援しています (八重子)
2009-05-22 15:45:00
80歳の女性です。
応援しています。
がんばってください。
 
 
 
十一日目のコメント欄・09/05/22 14:56のあいさんのご意見について (ナチュラル)
2009-05-22 15:46:41
「コメント欄なんていつでも削除していいですよ。アンチの温床になるだけですし。あなたが外国人力士であることを考慮すると、私はそうした方がいいと思います」…この考えに同感ですし、私はコメント欄そのものがなくなっても仕方ないのかとも考えています。
ファンの皆さんの熱いメッセージは、尊いです。思いを伝えたいのも、わかります。でも、あまりにも誹謗中傷の書き込みも多く、心が傷ついたファンも少なくなかったと思うのです。
大関のエネルギーの源であるのは承知していますが、今のままでは、大関のストレスも増やしてしまいます。これでは可哀相です。
もし、コメント欄を続けていくのであれば、発信者の氏名や住所などを入力しないとコメントを伝えられない(勿論このやり方は完璧ではないが)などの対策をやっていかないと、今のままでは、また荒れてしまうのではないでしょうか。
ファンの皆さんのご意見を聞かせて下さい。正直なお考えを教えてもらえたら…。
 
 
 
言い忘れました (ナチュラル)
2009-05-22 15:53:50
冒頭の「」内のコメントは、十一日目のコメント欄に09/05/22の14:56、投稿なさったあいさんのメッセージです。失礼しました。
 
 
 
素敵なブログ、コメントですね〓 (ゆめちゃん)
2009-05-22 15:57:37
日馬富士関

日馬富士関らしく、今まで通りで頑張って下さい

日馬富士関の心と体が、ずっと健康でありますように

今日も、テレビの前で応援しています〓

頑張って~
 
 
 
言葉は… ()
2009-05-22 16:00:00
言葉って難しいですね。
私は、疲れた発言は「疲れたから今はそのこと聞くの勘弁してください」って意味にとりましたし、大関も「勘弁してください。」って言葉を使っていたし、「勘弁してくれ」って言葉を使ったり「変化したっていいじゃないか」なんてことは一切語っていませんよ。
言葉はこうして時間が経つにつれてあれこれ付け加えられ変化して怖いです。

コメント覧が無くなるのは悲しいけれど、大関のことを思うとなくしたほうが良いのかなと思いました。
 
 
 
今頃、集中ちゅうかな(^O^) (春恵)
2009-05-22 16:17:51
なんかぁワンセグのちょうしが悪くて見れません

でも日馬富士関の一番には間に合いますからね

今日の一番はドキドキですよ
今からきんちょうしちゃいますよ
って日馬富士関がもっともと、きんちょうしてますよね

あ~ドキドキする

気合い入れて応援しますよ



 
 
 
ドキドキっ (ゆみ)
2009-05-22 16:28:38
う~、ドキドキしてきましたぁ。さっき過去の取り組みをやっていて、結果分かってるのに、またドキドキしてしまいました。
暖かいコメントもじゃんじゃん入ってて、うれしいです。

さ、テレビに集中しまーす!
 
 
 
GO!!GO!! (☆流香☆)
2009-05-22 16:31:22
今日はいよいよ白鵬戦

今までの人一倍の稽古がきっと実を結ぶはずです


の前で大応援してますので、3人の指がかりれますように


春恵さん

アンテナにアルミホイル巻いたストローつけるか、アンテナを伸ばすようにアルミを巻くと、電波よくなりますよ♪
アルミホイル探してください(笑)
ちゃんと見れるといいですね☆
 
 
 
いよいよ!! (アテクロ妻)
2009-05-22 16:59:04
日馬富士関
いよいよ今日は横綱白鵬ですね

今日は、土俵入りからしっかりと観ることができて、とても嬉しいです!!

今日の化粧回しもステキでした側にいた母も、「日馬富士関はこの色が似合うね」と言っていました

私はどんな色でも似合うと思います(笑)

ずっとずっと応援しています

ハルちゃん大好き
 
 
 
神様に祈ってます (匿名でごめんね)
2009-05-22 17:11:43
本当に
 神様に祈ってます
(^人^)
 
 
 
安心しました (しずゆう)
2009-05-22 17:14:00
素晴らしい文章です。
あなたはやはり、他の力士とはどこか違う。
また改めて、大関を応援しなければならない気持ちになりました。

決戦直前ですが勝利を祈っています。


 
 
 
ドキドキしてます (ぴぃ)
2009-05-22 17:30:06
もうすぐですねッ♪
緊張してきました-。
応援してます。
がんばって...
 
 
 
あれ… (ナチュラル)
2009-05-22 17:47:08
今日、千代大海関が琴光喜関に勝ったのですが、明らかに変化での勝利でした。なぜ日馬富士関には、あんなに厳しいことを言って、千代大海関には温かい拍手に…?
ひどいですね。所詮、世間はこの程度(低度?)かと。
もうすぐ始まりますね。日馬富士関の勝利を信じて応援します!
 
 
 
Unknown (てん)
2009-05-22 17:54:35
頑張ってください!その一言です!
にらみ合い、すごいなぁ
 
 
 
まだあきらめないで (obasan)
2009-05-22 18:02:32
気持ち切り替えて落ち着いて一番一番祈っていますね☆
 
 
 
頑張ったo(`▽´)o (ちび)
2009-05-22 18:04:57
結果は惜しいし悔しいけど横綱相手に今日の日馬富士関は本当に本当に強かったと思います終始手に汗握る取り組みでした明日も横綱戦、どうかお怪我のないようにまた全力で頑張って下さい(≧∇≦)
 
 
 
Unknown (あや)
2009-05-22 18:08:26


悔しい~!!!!!

でも、勝負は勝負、仕方ない。

気持ちを切り替えて明日の朝青龍戦がんばってください

今場所の優勝旗が日馬富士の手に渡る事を祈ってます

 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 18:08:40
優勝決定戦で勝てばいいんです。明日朝青龍に勝って望みをつなげましょう。あきらめるな。頑張れ日馬富士
 
 
 
残念ですが… (ナチュラル)
2009-05-22 18:09:25
失礼を承知で言います。さすが白鵬関は横綱です。素直に素晴らしいです。
だけど、日馬富士関だから、あれだけ苦戦したとも言えるのでは?日馬富士関の体力も技も精神力も、レベルアップしていることがよくわかりました。
明日は勝てると思います。あの粘りがあれば…。しっかり今日以上に応援します。大関!あきらめないで!
 
 
 
結びの一番 (春恵)
2009-05-22 18:09:49
おつかれさまです

くやしそうでしたね
私も悔しい

でも内容の良い一番だったとおもいます


このくやしさを明日に
頑張って下さい



☆流香☆さん

さっきのコメント言葉足らずで…

の中でワンセグの調子よくなくて日馬富士関の一番にはに帰れるからちゃんと観れるので大丈夫ですってことをコメントしたかったのに先走りしてました

ありがとです


 
 
 
一日一番 (伊奴)
2009-05-22 18:20:43
 見ていて力入りましたが残念!
 
 まだ2日、集中!集中!

 あきらめない事が大切。

 最後まで応援しますよ。


 コメント欄の件、変な事言わないで!
 此処は大関のブログですよ。
 過去は過去、前進のみですよ。
 
 
 
優勝に向かって! (Unknown)
2009-05-22 18:21:08
明日から頑張れー!!
決定戦に向けてファイトー!!
応援してます!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 18:21:11
勝負はこれからです強い気持ちで頑張ってください明日は、両方好きだけどもちろん日馬富士応援です怪我だけは気をつけてください
 
 
 
Unknown (西方~関脇~千代大海)
2009-05-22 18:24:56
あの足技は半端ないし、仕方ないです。
切り替えて明日ドルジといい相撲を取って下さい。
 
 
 
お疲れさまです (せと)
2009-05-22 18:28:01
日馬富士関、お疲れさまです!
いけないと思いつつ取り組みが気になってこっそり会社のテレビで見てしまいました。

結果は悔しいですが、まだ残り2日もあります☆
頑張ってください!心の底から応援しています
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 18:31:50
まだ明日ドルジに負けるお仕事が残ってるヨ!
なにがいじめないでね だ  他人には非道いことをしてるクセに
ハルマm9(^Д^)プギャー
 
 
 
Unknown (oyakata)
2009-05-22 18:32:06
>ひどいですね。所詮、世間はこの程度(低度?)かと

ナチュラルさん、それは違いますよ。
要は時と場合と頻度で、日馬富士の場合は頻度は問題なし、だけど時と場合、千代大海には失礼だけど期待度が違うんです。くだらない誹謗中傷は別にして、あれだけ魅力的な相撲を見せる(魅せる)日馬富士だけにちょっとあそこではと思うんです。
誹謗中傷に惑わされてファンの期待との区別が付かないなんてことがないように大関にお願いしたいです。

しかし恐るべきは白鵬。大天才だな・・。
 
 
 
まだ確率はある!! (アテクロ妻)
2009-05-22 18:32:10
私は野球もサッカーもほかのスポーツは何一つとして観ませんが、こんなにも相撲が大好きなのは、最後の、本当に最後一瞬まで勝敗が分からないところです!!

そして日馬富士関のように、観客を魅了する熱い力士がいるからです!!

日馬富士関大丈夫ですまだまだ分かりませんよ絶対に諦めないで

明日も今日みたいに粘りのある相撲をみせてください

祈っています
 
 
 
明日も (まぁ)
2009-05-22 18:33:51
横綱戦ですね。ぜひ勝って千秋楽までつなげてぇ~(@゜▽゜@) 頑張れぇ~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2009-05-22 18:34:58
いい形になったのに、もったいない・・
あれで勝てないんだからやっぱ横綱は強いな
 
 
 
う~ (サリー)
2009-05-22 18:45:54
悔しいと言うか、でも凄い相撲でTV観ながら
ハルマフジ、ハルマフジと叫んで祈っていましたが
その祈りも虚しく・・
ヤッパリ横綱は強いですね
仕方ない あれだけ頑張ったのだもの
でもヤッパリ悔しい
日馬富士関に勝って欲しかった~
明日は朝青龍戦ですね
ま~だ優勝の可能性も残されていますから
頑張ってください
 
 
 
すばらしい相撲だった。 (棟方草一)
2009-05-22 18:46:13
大関、お疲れ様です。
愛と希望の賢者・棟方草一です。
今日の一番の横綱との熱戦は見応えがありました。
これぞ大関の相撲と呼べるくらいの相撲だったと
思います。横綱は体も大きく体重もあり、下半身
がまるで岩のようだなと思いました。
その横綱相手にあそこまで凄い相撲をとれること
に感動しました。小さい力士なので下からまわし
をとっても相手に上からの圧力で潰されることが
多いのにあの横綱の圧力に最後まで闘いを挑んだ
大関はやはり将来の大横綱に相応しい存在だと
思っています。まだ残りの相撲があるし大変だと
思うけど、多くのファンを感動させる大一番を
これからも期待しています。

2009・5・22 感動をありがとう。

棟方 草一
 
 
 
(´∀`*) (じょん)
2009-05-22 19:04:58
コンバンハ 大関

疲れてるよね。忙しいよね。頑張ってるよね。
そんななか、ブログを毎日更新してくれてありがとう

大関の相撲について色々言われて、私、見ていて、つらかったな。
でも、一番つらかったのは 大関だよね。

大丈夫だよ。きっとみんな分かってるよ。
大関が、ものすごい頑張ってること、みんな知ってるさ
大関を応援してくれている人は、大関のことを知っての上でのFANだから
みんな、あなたのことが大好きだよ
だから、あと二日、頑張れ

今日は残念でしたね
でも流れや、取り組みの内容は今場所、一番良かったんじゃないかと思います
お客さんも、あなたの相撲に満足して帰っていったと思いますよ♪
あなたがあれだけ頑張ったのに、勝てなかったってことは、横綱が、今場所、大関よりもっと調子が良かったんだよきっとそうだ!!(笑)

あなたは強い。それは今場所の相撲に十分に出ていたと思います
それに、横綱との去年の対戦も、3-3
あなたと横綱は、ほぼ互角(ごかく)です。
今日は横綱が勝っただけ。

今日の更新はどうなるのかな。
写真はどうなるのかなぁ。大関、落ち込んでるかなぁ?
つらかったら、更新しなくても大丈夫だよ。
明日の、もう一方の横綱に向け、頑張ってください


そして、一生あなたをいじめたりなんかしませんから(笑)

応援してるよ

じょん より

 
 
 
熱戦 ()
2009-05-22 19:15:20
見応えありました。ありがとうございました。お疲れ様でした。
 
 
 
お疲れ様です (みさき)
2009-05-22 19:19:06
残念でしたが、最後までどうなるかわからず、テレビに釘付けでした。
横綱相手にすばらしかったなと私も思いました。
これからも楽しみにしております。

大関のブログを読んで、誠実な方だなぁと思い、ますますファンになってしまいました。
きびしい意見がありますが、あまり世間の批判にがんじがらめにならないでほしいなと願っております。
日馬富士関の相撲を一生懸命にとってもらえたらそれでいいのではないかなと感じました。

大関、明日も頑張ってくださいね!
 
 
 
熱戦に感謝 (バリ&シンジョウ)
2009-05-22 19:26:55
大関お疲れさまでした。軍配が返るや土俵上の展開を
固唾をのんで見守りました。今夜はゆつくり休んで、今日の悔しさを是非!明日の横綱戦で大爆発させて下さい。明日も大声援を送ります。
 
 
 
Unknown (アズサ)
2009-05-22 19:31:08
だから相撲はおもしろいと思いました、一生懸命応援しますねあと2日頑張ってくださいね
 
 
 
がんばったぁ~☆ (asa)
2009-05-22 19:32:33
今日の大一番!!!

大関の気迫と横綱のプライドのぶつかり会い、、

がんばって、がんばって、

長い長い一番

大関の優勝にかけた痛いほどの思いが、

見ていて涙がでました

白鵬関相手にあんなにねばり切れるのは日馬富士関だけだと思います

残念ながら連勝は止まってしまったけど、

充実感は一番残った一番でした

明日、あさって、

ぜったい勝つって信じてます

 
 
 
追加! (じょん)
2009-05-22 19:32:43
ごめんね2回目のコメントです(笑)
コメントし終わってからも、ずっと大関のブログ見てたんだよね。
そしたら言いたいことが増えちゃって(笑)

大関は、自分の体の大きさのこと気にしているようだけれど、私は、そのまんまでいいと思うなあ。
あなたは、どちらかというと、スピード相撲。
山本山のように、「よいこらしょ、よいこらしょ」とゆる~い動きで相撲をとっている力士ではありませんよね(笑)

今まで、スピード相撲で、番付を駆け上がってきたのだから、今から体重を増やすとなると、どうなるのやら… 考えただけでも、恐ろしいです

あなたはもうこの相撲に慣れてしまったはずだから、
もし大きな体になって、 気持ちは「早く動きたい」と思っていても体が動かなくて、負けてしまっては意味がないよね

それに…太っている大関……想像できないなぁ

あなたは、元横綱、千代の富士のような筋肉質タイプの力士。
大型の力士にはそれはそれで、いいところがある。
小型の力士にはそれはそれで、いいところがある。

だからあなたはこのまんまでいいんじゃないですかねぇ{/m_0139/
まぁ、体重を平均に近づけることぐらいなら、どうってことないんだろうけどね♪
あまり無理はなさらずに…
今のままでも十分、お強いんですから。
そうだね。 あと、10~15キロ増やせばいいんじゃないかい?
そこまで詳しくないから、あんまり口出しはできないけれど

いろいろごめんね。
でも、大関がまた今日、ブログを更新してくれたら
またコメントをしにきてしまうと思います。
許しておくれ!(笑)
じゃあ、   明日もガンバレ
 
 
 
見応え抜群! (ママチャン)
2009-05-22 19:32:44
熱戦をありがとう手に汗握って応援しました負けちゃったけどすがすがしい一番でした
 
 
 
Unknown (chi)
2009-05-22 19:38:25
まだまだ、絶対!あきらめないでくださいね!
最後までがんばる大関の姿、楽しみにしています。
そしてもちろん最後まで応援し続けます。

がんばれー!
 
 
 
まだ諦めない! (じゃじゃ馬)
2009-05-22 19:39:43
日馬富士関、今日はお疲れ様でした!今日はゆっくり休んで!まだ千秋楽までは解りません!とにかく明日は朝青龍戦頑張って!!!また明日も私は応援頑張ります(^O^)
 
 
 
oyakataさんへ (ナチュラル)
2009-05-22 19:55:31
ご指摘有難うございました。私が浅知恵でした。失礼いたしました。
ところで、先ほど書き込みましたが、このコメント欄への誹謗中傷コメント、及び日馬富士関に関係ないコメントは積極的に消していいと思っています。今日も全く関係ないのが入っていますよね?
勿論、無視することも大切。しかし、掲載されない、されてもあっという間に消える方が不届き者には、もっと嫌なんです。
このブログを管理なさっている方にも、一考をお願いしたいです。手間がかかるから、難しいのかもしれませんが…。こう見えても、大関の事を考えているつもりです。
 
 
 
お疲れさまでした〓 (キャベジン)
2009-05-22 19:56:01
日馬富士関の相撲を見てると元気がでて、私も頑張ろうって思えます

明日の横綱戦も頑張って下さい
ずっと応援&お祈りしています〓
 
 
 
期待してます!! (せんちゃん)
2009-05-22 19:56:53
白鵬関が足技使うこと自体珍しい・・・。
やはりあそこまで追い込めたのはすごいと思います。
明日期待してます^^
 
 
 
大好きな日馬富士関へ (ゆみ)
2009-05-22 20:05:17
大関~!くやしいよね~?
私もすっごく、……。

でも、このおもいは、あした、大関が勝てるように、全力で祈るおもいにかえることにしたよー!だって、きょうの一番すごく、感動したんだもん(^O^)
くやしさだけじゃない涙が止まりませんでした。

失礼だったらごめんなさい、でも、ありがとうと言わせてください。

って、まだ、優勝あきらめませんよ(^O^)

ですよね?大関がどうしてるか心配ですけど、ゆっくり、しっかり休んでください。

ほらー、あたたかく、あついコメントばっかりですよ!お祈りはまかせてね。


 
 
 
お疲れ様です(≧▼≦) (ゆき)
2009-05-22 20:08:58
くっそー!(>_<)白鵬関に読まれてたんやわ!!
悔しいー!
でも!ええ取り組みだったよ(≧▼≦)興奮して鼻血だしそうでしたもん。

白鵬関には負けたけど、でも!まだ、諦めたらあかん!!明日の朝青龍戦 頑張って白星とってください!!
日馬富士関なら勝てると信じてますo(^-^)
 
 
 
頑張って (JG)
2009-05-22 20:15:49
日馬富士関を見て、お相撲が大好きになりました。毎日応援しています。最後まで頑張ってください。
 
 
 
安心してお相撲を (あずあず)
2009-05-22 20:29:08
熱戦をありがとう

ず~っとファンでいますから、
みんなここで
あったか~い言葉で
日馬富士関お守りしますから
何も心配いらないよ~ん。
だから安心して
日馬富士関らしいお相撲続けてくださいね
 
 
 
いつも熱い感動ありがとうございます! (satsu)
2009-05-22 20:30:32
今日は、ホントに残念で、私もホントに悔しいかったですが、いつもいつも日馬富士関のお相撲で感動をいただいています!まだ、明日明後日と大事な取組が残っているので、今日はゆっくり休んで下さいね!
ずっと優勝を信じて応援しています!
 
 
 
ブログ (shigeko)
2009-05-22 20:34:03
初めてカキコします。コメント書く人同士でお互い熱くなりすぎてる気がする。他の人も書いてたけど応援するブログだからunknownさんはきっと大相撲が好きなんだと思うから、自分のブログを立ち上げていろいろ思ったことを書けばいいと思うケドナ・・・。あまりケンカはして欲しくないな。大関、今一番大事な時期だと思うから・・・。
 
 
 
Unknown (山口浩二)
2009-05-23 22:36:57
日馬富士さん
横綱戦の勝利おめでとうございます。これで明日琴欧州さんに勝てれば優勝の可能性が広がります。あと1日頑張って下さいね!
 
 
 
千秋楽 (伊奴)
2009-05-23 23:24:56
 千秋楽、日馬富士関

 頑張れ~

 テレビの前で応援しますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。