BLUE SEA

2007.11.13新たにブログを開設です。
今日からまた、ハッピーな日々が送れるように。

スペイン旅行日記9。

2017-01-26 20:52:48 | Weblog
12/29(木)、この日は予定を入れていなかったので

グラナダを巡ることにした。

展望台があるというのでそこへ行くことにした。

市内観光バスがあるとガイドブックに書いてあったので

乗ってみようと思ったのだが、

バス停に並んでもなかなか来ない。

まあいいや、歩こう、と散歩開始。

が、方向音痴の私はグーグル先生に頼ることに。

あれ、すごいですね。

絶対に通らないような道を指定してくる。

え、ここ、通って着くのかなあ・・・

なんて不安になっているもちゃんと到着する。

展望台から見るアルハンブラ宮殿の美しいこと。

正直、外から見るアルハンブラ宮殿の方がきれいだなあと感じた。

歩いて、歩いて、歩いて・・・。

気になったところは全部歩いて回った。

そして、カテドラルへ。

この日は寒くて、まず入った王室礼拝堂は底冷え。

床から冷気が上がってくるようだ。

そして、カテドラルに入ろうとしたら閉まっている!

ガーーん!

どうやらシエスタだったらしい。

仕方ないので敷地内の広場を歩いていると、、、

私の真後ろをジプシーらしき人が歩く。

こんなに広い広場で数歩後ろを・・・。

なんか狙ってるなーと思い、

途中でキュッと90度左に曲がり、

振り返って男をキッと睨むも相手は平気。

私の目をじっと見ながら去っていった。

スペイン旅で、一番気持ちわるいなあーって思った瞬間だった。

夕方からはまた同じフロアの2人つるんで夕食へ。

一番お薦め!という店に連れて行ってもらった。

2つだけ料理を頼んだんだけど3人でも食べきれないほどの量。

スペインすごいねえーー!なんて話しながら楽しい時間が過ぎた。

帰ってきたら恒例の、私の部屋でおしゃべり。

残ったお酒やらビールやらを持ち込んで、

それぞれの過去の話や恋愛観なんかを

素直に話していく。

楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

いかんいかん、明日は早朝移動。

いろいろとありがとうね。

またいつか、必ず会おうねと約束して就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。