BLUE SEA

2007.11.13新たにブログを開設です。
今日からまた、ハッピーな日々が送れるように。

スペイン旅行にっき8。

2017-01-24 19:22:35 | Weblog
12/28、この日はグラナダからバスで3時間の郊外

コルドバに行く事にしていたので、

市バスに乗ってまずは移動。

私が長距離バスを利用したい旨を運転手に伝えておいたら

停留所近くで混雑した瞬間「降りたほうがいい」的なことを

言われた(たぶん)。

了解!と降りようとするとスペイン語(たぶん)で

運転手が何か叫んだ。

え、何?

運転手を見ると、何でもないとばかりに顔をそむける。

まあいっか、とまた降りようとすると、

また何か叫んでいる。

え、だからなに?降りていいんだよね?

これをもう1回繰り返したところで、

どうやら私とは別の客にむかって、

終点だから降りろ的なことを(たぶん)言っていたようだ。

なんだよ、ドキドキするじゃん。

コルドバでのお目当てはメスキータ。

イスラム教とキリスト教が融合している教会だ。

あまりにも美しい装飾に目が釘付け。

来てよかったーなんて思って街をブラブラ。

他にも観光スポットになっているところを

欲張って歩いたら、やばい!バスがギリギリ!!

ダッシュ!!!

別に時計を見てなかったわけじゃなくて、

徒歩移動が想像以上に時間かかってしまったのと、

入った建物内で迷子になったからだ。

あと数分のところで、冷静になり、

トイレ休憩のない3時間を乗り切るためにトイレへ。

するとトイレは掃除中。

掃除担当のマダムは「掃除中だから入れない、あっちいけ」。

はあ・・・

向かいにあるたった2つのトイレに並び、

あーもーあと1分だよ!!!と思いながらも

猛ダッシュでトイレを済ませる。

そしてさらにダッシュ。

・・・セーフ。(息絶え絶え、心臓バクバク、汗ダラダラ)

なんか、こういうの多いなあ。。

宿に帰って、またご飯どうかなーって

住人を訪ねると、今日は友達と忘年会の予定だという。

あ、じゃあまた明日にでも・・・!というと

友達に話して連れて行ってくれることになった。

現地でロックミュージックの活動をする人、

フラメンコを学ぶべく渡航して現地の人と結婚した人、

そして現地で居酒屋をオープンする人。

いろんな人がいるなー。

皆で食べて飲んで笑ってしんみりして、

そのあとは、ダーツバー(みたいなところ)に移動。

ダーツやって、ビリヤードやって、

手でガチャガチャ動かすサッカーゲームやって。。

気が付けば深夜3時。

解散して宿に戻って、この日は終了。


土地勘のないところでは、

時間にかなり余裕をもって。教訓。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。