はるきちオーガニックファームBLOG

北海道石狩市花畔で有機農業を始めて8年目になる4代目です。

つなプロ。

2012年06月11日 01時12分32秒 | 日記

つながる野菜プロジェクト(つなプロ)のメンバーの男の子3人が手伝いに来てくれました。

昼食にうどんを準備するということを事前にお伝えしたら、天ぷらとかタンドリーチキンとか調理して持参してくれたことに大感動!1人暮らしの男の子3人が3人とも料理しておかずをシェアしてくれるなんて、なんて素晴らしいことでしょう。そして質が高めだし。

畑サラダうどんに持参してくれた天ぷらをトッピングして

聞けば、三人とも非常に個性的で魅力のある3人だった。なるほど、ただの大学生とは違うよね。自分達で八百屋やるぐらいなんだから。僕が学生だった時はどうたったのだろうか・・・

雨が相変わらず降らないのですが、ヤーコンを植えました。畝間1m株間60cmの高畝で。はやくまとまった雨降ってくれないかな。降らなければ、水遣りですね。

このほか、ジャガイモの除草も腰かごをつけて、牧草は拾っていくという徹底したものをできたし、ハウス内で乾いてストレスを受けていた坊ちゃん南瓜の周りに草マルチをすることも出来て、作業が進められて本当に助かった1日でした。渡辺君は泊まりで日曜日も一緒に作業しました。

温泉でも農業談義してのぼせそうになって、きれいさっぱりした後は、ジンギスカンで農業談義。一番右はウーファーのMavisさんです。

 

つながる野菜プロジェクトについてはHPをどうぞ。魅力的な活動です。

http://tunapuro.blog.fc2.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿