虚構の館

真実も幻想も時間も消えていく

今年の目標

2024-01-03 | 季節・天候のこと

 

雪国にはめずらしくいい天気になって、

寒いけれど少しでも歩いてみようかと。

昨年は春の良い天気が短くて、

夏は猛暑でまいって体調を少し崩していた。

秋になると熊が近辺にいるということもあり、

結局運動(ウォーキング)不足で終わった。

足の筋肉はまだありそうだけど、

胸が苦しくてあまり歩けなくなった。

心臓の周りに脂が溜まっているのかもしれない。

今年は運動不足を解消したいと思っています。

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-04 07:35:59
天気がよければ、外に出るっていいことですよね。
絵も元気印の男性と太陽で、こちらまで嬉しくなります。
久しぶりのウォーキングでは、無理しないがいいです。
疲れたとか息切れを感じたら、休憩が必要かと思います。
年齢的に考えても、無理だけはしないようにして下さいね。
返信する
花さん (リュウ)
2024-01-04 09:48:10
お早うございます。
歩く距離はたいしたことないです。
少しでも歩いたほうがいいと思って。
気分転換にもなりますね。
家の中の運動はすぐに止めてしまうので、
歩いて行ったら必ず帰ってこなければいけません。
ハイ 歩き過ぎで足を痛くしたこともあるので、
無理しないようにします。
返信する
歩く (マリヤンカ)
2024-01-04 11:35:19
村の道でも、夕方になると、身体の方々に反射板や小さなライトをつけて、歩いている人をよく見かけます。
歩くのは良いそうですね。
筋肉や内臓や精神にも、
私も今年は少しだけ歩こうと思っています。
返信する
マリヤンカさん (リュウ)
2024-01-04 14:12:57
こんにちは
いい天気の日には歩いてみたいと思います。
夜は交通安全のため反射板が大切ですね。
ノンビリ歩いていると能登半島の皆さんには
申しわけないような気持ちになります。
少しずつ全容が見えてきたようです。
怖いです。
返信する
Unknown (natu)
2024-01-04 16:06:57
無理をせず少しづつ歩きましょう。健康には適度の動きは大切ですよね。と言いながら今日は一歩も歩いていません。正月家族が勢揃いしたので疲れてしまいました。
返信する
明けましておめでとうございます。 (sakurabana)
2024-01-04 21:27:29
ご挨拶のおめでとうも言うことが
気がとがめるような心境です
穏やかな年を願ってますのにね。

運動は無理せずボチボチとね^^
私も少し動かなくては・・・(*^-^*)
今年も宜しくお願いします。
返信する
natuさん (リュウ)
2024-01-04 21:51:34
こんばんは
賑やかな お正月羨ましいです。
今年は天気がいいのにお客さんが来なくて。
都合をつけて後で来るのかもしれません。
天気の良い日には気軽に歩いてみたいものです。
せめて決意だけでも。
返信する
sakurabanaさん (リュウ)
2024-01-04 21:57:13
今年もよろしくお願いします。

本当に悲惨な状況が次々に報道されて。
どうかご健康と安全をお祈り致します。
今日もいいお天気になって、
少し歩いてみました。
今のところ実行しております。
返信する

コメントを投稿