虚構の館

絵の中の幻想記

今年後半へ

2024-07-01 | RAKUGAKI

今年に入ってからお腹の調子が悪くなり

入院するほどではなく今はいい具合に

3月にはコロナにも罹っていたが

幸い酷い状態にはならなかった

今年の後半はいいことがあるかな

でも暑い夏がきて暑さが苦手です

運動して体を鍛えたいがどうやら

熊があちこちに出没するのが気になる

旅行などもしないほうである

生活圏からはあまり出て行かない

起きて食べて寝て時間だけが過ぎていく

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨は上がりましたか? ()
2024-07-01 14:42:13
こんにちは。

きょうから7月ですね。
前半はリュウさんも色々ありましたようですね。
お元気になられたようで良かったです。

私も、昨年末から今年前半は諸々と辛いことが多かった気がします。
でも、今は心穏やかに過ごせているので後半も何事もないように願っています。

暑いから運動も無理できませんものね。
朝早く起きてご近所散歩はどうでしょうか?

熱中症に気を付けて無理をしませんようにね。
返信する
こんにちは (リュウ)
2024-07-01 15:12:04
>紬 さんへ
>雨は上がりましたか?... への返信

夜中に雨が強かったようですが、
寝ていて分かりませんでした。
朝起きて雨が上がって思っていたほどでは
なかったようです。
注意報はまだ出ています。

田舎なのでさんが何時どこに
現れるのか心配しています。
臆病なんです。慎重なんでしょうか。
草取りもしなければいけません。
すぐに腰が疲れてしまいます。
…と言っていると何も出来ませんね。
紬さんもいろいろご苦労があって
今は落ち着いて良かったと思います。
ご家族みなさまお体を大切に。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-07-01 22:32:16
あっという間に
今年も前半過ぎてしまいましたですね。
後半は体調に気をつけながら
出来る事だけをすれば良いのではと^^

街にも熊に猪シカに猿がでてるとか
何に遭遇するか分からない昨今
お散歩もいいですけど気をつけなければ・・・
返信する
こんにちは (リュウ)
2024-07-02 13:21:53
>sakurabana さんへ
>こんばんは^^... への返信

後半戦→戦いでないのだからノンビリと
過ごそうかと思っています。
あまりノンビリし過ぎるとぼけてしまうので
他所のお元気な方を見習いながら
何事もほどほどがいいでしょうか。
sakurabanaさんもどうかいいことが
たくさんありますように
返信する

コメントを投稿