My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

シークレットガーデン

2012年08月18日 | Movie&Drama&Actor

楽しみに観ていた 「シークレットガーデン」が終わってしまった!
あー!面白かった!
最後、ラブラブすぎて、ちょっと観ていて恥ずかしいくらいだったけど・・・
ヒョンビンだから許す!(笑)

ロマンチックなシーンもあり、笑えるところもたくさんあり、
(真面目そう〜なヒョンビンが女性の演技するところはもう本当におかしくて可愛かった!)
このドラマは、俳優さんもみんなよかったですね。

ハ・ジウォンさんも爽やかで好きだし、
オスカー役のユン・サンヒョンさんも楽しいキャラが出ていて、歌も良かったし、
フィリップは渋くて素敵だったし、キム秘書と彼女のカップルもかわいくて大好きでした。(笑)
それぞれがいい味を出していて楽しめました!
(でも、このドラマでのヒョンビンは、ちょっと顔が痩せすぎだなぁ。
もう少しふっくらしていた頃の方が好み。)

あと、新人歌手のサン役の方、
歌うシーンで、いい声だな〜と思ったら、あれは吹きかえだったようですね。
実際に歌っている方を調べたら、LENさんじゃないですか!
・・・というのも、私、「パルレ」というミュージカルに LENさんが出演している公演を
観たことがあったので、びっくりしました。

ヒョンビンが歌っているバージョンも素敵ですけど、
LENさんが弾き語りしているこれも いいですね〜。
ハスキーなのに、伸びる伸び〜る高音が切ない・・・

LEN 그여자 「その女」

 




ユン・サンヒョンさんがドラマ中で弾き語りしていた、この曲もお気に入りでした。

Here I Am (Oska) - Secret Garden OST Eng Sub

 

 

ソン・シギョンさんの歌、「君は僕の春なんだ」も優しい歌ですね。
あぁ・・・ ジュオンとライムのキスシーンは美しくてトロけてしまいます・・・
ため息もの・・・


[MV] You're My Spring - Secret Garden OST (Ar sub)


 


さて、「雪の女王」を観て、ヒョンビンのことを気に入ってから、ぼちぼち彼の他の作品も
観ています。

一番人気の 「私の名前はキムサンスン」は、まだ先のお楽しみにとってあるんですけど、(笑)
先に、昔のものを観てみようと思っていくつか観ました。

まず、「アイルランド」
これは、 ヒョンビンがすごく若くて本当にかっこいい!
でも、出演の女優さんやストーリーの展開が どうも納得できず あまり好きになれず、
観ていてちょっと、 結局どうしたいわけ?的な苛立ちも感じながら・・・
でも、ヒョンビンがとっても目の保養になったので〜(笑) 全部観ました。


あと、今、BSで放送している「チング」
週1なので、ゆっくり観ていますが、
ヤクザものなので、暴力シーンも多くて、とても暗い・・・
ドラマの内容的には、あまり得意分野ではないし
疲れている時とか気持ちが重い時にはなかなか観れない感じ・・・


・・・ということで、今のところ、やはり、雪の女王と シークレットガーデンが上位作品ですね!

あと残るは、 「彼らが生きる世界」と、「私の名前はキムサンスン」
映画の 「晩秋」かな。





ミュージカルなどの舞台俳優さんを好きになると、
舞台を観に行くチケット代ですごくお金がかかるけど、
ドラマの俳優さんだと、テレビやレンタルDVDでドラマが観られるから、お金かからなくていいな〜なんて、ちょっと思っていたのですけど・・・

いや、たぶん、そうでもないんですよね。
まぁ、ドラマ観ているだけなら、お金かからないけれど、
すごくはまって、関連グッズをすべて欲しいと思うくらいになってしまうと、
人気のある俳優さんほど、山のように、写真集やら、雑誌やらDVDやらが発売されていて、
これはこれで、すごくお金がかかるんだろうな〜と思いました。
ドラマのDVD ボックスセットとか高いですものね〜。
しかし、テレビ用のものって結構カットされていたりするから、
ノーカット版とか、メイキングやインタビューが付いてたりすると欲しくなったりしますよね。
困ったもんだ・・・

舞台俳優さんは、その点では滅多にDVDやCDや写真集なんて出ないですからね・・・
(あったら嬉しいけど・・・)

はまりすぎないように、要注意ですね・・・ 

 

あーでも、このフィルムコミックが欲しい〜。
 韓国語の勉強になりますね!

シークレット・ガーデン フィルムコミック 日韓バージョン 発売開始!!!


 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juli)
2012-08-20 00:20:44
シークレットガーデン、面白かったですね!最終回はラブラブばっかりでしたが(笑
ヒョンビンさん、機会があったら他のドラマも見てみます。

私は、最近は舞台俳優さんの方にはまってしまう傾向があります。特に出待ちなどをして間近に見てしまうと大変なことに(汗
これ以上色々な人にはまらないように注意しますが・・・どうなることやら。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-20 10:07:17
★juliさん
本当に最終回ラブラブで・・・
子どもがあんなにいるのに、いつまでも、そんなに夫婦でいちゃいちゃするわけないじゃん!などと、内心突っ込みつつ・・・(笑)

もう、腹筋シーンなんて、ぎゃーーでした。


舞台俳優さんは、やはり舞台の生の姿を直に感じられること、
そして、チャンスがあれば、素顔の俳優さんと触れ合えることも、より身近に感じられて魅力ですよね。
わかります〜。
返信する
シークレットガーデン (あーにゃ)
2012-08-22 14:14:09
 わたしもシークレットガーデンで、ヒョンビンファンになりました。折々に見せるあのまなざし・・・・ほんとに素敵すぎる。
 そして、キムサンスンを見て、ますますだーいすきになりました。
路線は、シークレットガーデンと似てるかな。
 私は雪の女王よりも好きです。
DVDも欲しくなっていますが、はまってしまう自分が恐くて今は踏みとどまっています。
 生の舞台が大好きで、チケット代のプライオリティーが高いから。
 併せて、今日は発表のレミゼキャスト・・キムさんがバルジャンですね。楽しみです。
 
  
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-23 00:29:20
★あーにゃさん
こんにちは。
ヒョンビン シークレットガーデンではかっこいい面に加えて、面白くて可愛い演技もあって良かったですよね!

表情がいいんですよね!

レミゼ発表もあって、
こちらにまたお金かかりそうなので、
私も はまりすぎに注意です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。