My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

エリザベートイベント予定いろいろ

2012年08月20日 | Mate Kamaras

エリザベート帝国劇場が終わってから、私の中では、すっかり第一次エリザ祭り終了で、
あとは、秋のウィーン版を楽しみに待っている状態なのですが・・・
まだまだ、その後 公演は続いているんですよね〜。

名古屋公演も、あと残すところ一週間です。

そして、今後の大阪公演でのイベント予定などが発表されいていますね。

『エリザベート』大阪公演では9月1日(土)から
7日(金)まで 「エリザベート20周年スペシャルウィーク」と題し、様々な企画をご用意♪

詳細は こちら。

この企画、おいしいですね〜。
「9月3日マチネでは、オーケストラによる生演奏とともにマテ・カマラスが「最後のダンス」をドイツ語で
歌います♪」

 

『エリザベート』ダイジェスト映像


この映像、だいぶ前からアップされていたみたいですが・・・
友人に教えてもらって、マテトートも出ていると初めて知りました。
2:56のコートさばきがかっこいいですね!
こうして、3人のトートをつなぎで見てみると、やはり私のトートはマテなんだ・・・と
あらためて感じるのでした。

___________

それから、こちらは秋のウィーン版コンサートでのイベント予定。
盛り上がりを期待しています!

マテがドイツ語で再度トートを演じる、10月のウィーン版ミュージカルエリザベート20周年記念コンサート。
東京・大阪でのイベントが発表されました!


10/15(月) 18:30 初日特別カーテンコール
10/19(金) 13:30 特別フィナーレ
10/22(月) 13:30 千秋楽特別カーテンコール


10/26(金) 18:30 初日特別カーテンコール
10/29(月) 13:30 特別フィナーレ
10/31(水) 13:30 千秋楽特別カーテンコール

 

※今朝、Twitter情報によりお聞きしたのですが、
新ウィーン版エリザベートでは、「愛と死のロンド」が新曲として追加されるとか!
おぉ〜〜〜!
これは楽しみですね。
秋の日本公演では、どのようになるのかな・・・
マテのドイツ語バージョンの愛と死のロンドも、聴いてみたいですね〜。

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angie)
2012-08-22 12:44:31
こんにちは

今朝のレミゼのキャストに見たことある名前があったので
来ました。また帝劇通いが始まりそうですね。

まぁ某声優出身の女性の方が気になりますが、
組合せは色々あるでしょうし。

息子さんは受験生でしたか?
でもレミゼの頃には終わってますね。
また観劇の感想を楽しみにしています。
返信する
ドキドキです。 (chiharu)
2012-08-23 00:23:21
★angieさん
お久しぶりです!

レミゼ新聞広告 ドーンと来ましたね!
帝劇で ジュンヒョンさんを観られる被害来るなんて…
夢のようです。

息子が無事に受験を終えて、
スッキリとした気分で 通えたらいいのですが…

2013年は日本で散財になりそうですね。
返信する
マテファンミ (juli)
2012-08-26 23:47:36
昨日名古屋で行われたマテのファンミに初参加して来ました!ちょっと様子を報告させて下さい。
色々忙しい中、どうしてもやりたいとマテが言ったらしいです。その気持ちには感謝!
ただ、本当に忙しいらしく、1時間ぐらいしかいませんでした。。。参加人数も多く、80人ぐらいいたので、写真撮影もテーブルごとでした。
始めに名古屋はとても暑くて、ヨーロッパ人は汗をたくさんかいた、疲れたって。
そして、マテとのじゃんけん大会があり、勝った人には、マテからプレゼントがありました。
質問コーナーは、前もって集めてあったものをやって、写真撮影の後に、テーブルを回って、1・2個ずつ答えてくれました。マテは、できるだけ日本語で答えようとしてました。
マテ楽の公演も観たのですが、帝劇の時よりもずっと日本語が上手になってました!すごいですねー

ウィーン版も楽しみですね!
ドイツ語で「愛と死のロンド」、日本でもあるでしょうか?聴いてみたいです!
返信する
ありがとうございます! (chiharu)
2012-08-27 13:49:02
★juliさん
こんにちは。ついに、名古屋公演も千秋楽を終えましたね。

早速のファンミレポ、ありがとうございます。
様子がわかって嬉しいです。

たくさんファンが集まったのですね〜。
忙しい中、触れ合う場を作ってくれたこと、マテのファンへの気持ちがありがたいですね。

でも、1時間程度とは、本当にあっという間でしたね〜。


マテも、日本にかなり馴染んでいるとはいえ、
やはり外国ですから、疲れもたまっているでしょうね。

また、大阪に向けて、リフレッシュして、
秋まで頑張ってほしいです。
さらに日本語上手になっていましたか!
あー。大阪公演、観たくなっちゃいますね・・・

でも、グッと我慢して、秋のウィーン版を待ちます。








返信する
Unknown (juli)
2012-08-27 21:42:21
あっという間でしたが、楽の公演の1時間後ぐらいからよくやってくれました。
実は、8/7のアフタートークショーも見たのですが、「疲れている」を何度も言ってました。
ファンミで「何語で話しかけられたい?」という質問に「ハンガリー語」って答えてましたけど、やっぱり長期間の外国での生活、母国語が恋しくなっているのかなって思いました。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-28 09:08:05
★Juliさん
名古屋は暑そうだし 長いホテル暮らしは疲れるでしょうね。

少しずつ 涼しくなって 過ごしやすくなるといいですね。
大阪の梅田劇場界隈は マテも良く知っている場所でしょうし、
より リラックスして良い公演が出来たらいいですね。

ハンガリー語… 滅多に話せる人いないから
恋しいでしょうね。

ハンガリーのファンとか来てないのかな…
返信する
Unknown (うらら)
2012-08-29 19:04:44
名古屋公演が終わり、大阪開幕間近となっても
まだまだ暑さが終わる気配はなく・・・・
私としては待ちに待った大阪公演なのですが、
こんなに暑くて、マテごめんなさい、ってキモチです(笑)

偶然ですが初日ではなく、3日がマイ初日なので、
スペシャルカテコ、楽しんできます。
(でもサイン会の日のチケット、持ってないの)

juliさま
名古屋ファンミのレポありがとうございます。
ですよね、この暑い外国で長期間暮らして、
舞台もオフも外国語に囲まれ(笑)
疲れも溜まるし、母国語で話したいでしょうねぇ。

ウィーンメンバーとのリハが始まれば、
マヤさんやルカスに会えるし、元気出るかな~。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-30 09:56:07
★うららさん
本当に、まだまだうんざりするくらい暑いですね〜。

mate、疲れているでしょうけれど、公演はしっかり頑張っているようなのですし、大阪公演、日本トートの締めくくりとして、また素敵な姿を見せてほしいですね。

うららさん、しっかり見届けてきてください〜。
素敵なレポを待っています!

そうですね、ウィーン版の仲間が来たら
mateもまた刺激になってまたパワー充電してくれますよね。


返信する
今日のマテ (フクロウ)
2012-09-20 20:26:15
こんばんは♪
今日、マテトート見ました♪
見る度に、日本語が上達している気がします!
もう、そろそろ実家に帰りたいだろうけど、ラストまであとちょっと、頑張ってほしいです。
少々お疲れのように見えました…。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-09-21 10:25:02
★フクロウさん
マテの日本語トートもあと一息ですね。
本当に長期の公演生活、大変だと思いますが、
まだウィーン版もありますし、
体調に気をつけて頑張ってほしいです。

あ…
今日はマテの誕生日。
マテ、おめでとう~
日本で迎えるバースデー 光栄です。♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。