My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

最近聴いているCD

2012年08月10日 | Music
今 気にいって良く聴いているCDは
ESCOLTAのニューアルバム 「愛のうた」と濱田めぐみさんのソロ「Attitude」






ESCOLTAは今回すごく聴きやすくていい。
なんか メンバーたちに余計な力が入らずに気持ち良く本当に楽しんでアルバムを作っている!というのが伝わってくる。

選曲も 今の彼らに合っていて、なかなか面白くて飽きないし…

ライブで聴くのが楽しみです!



濱田さんのアルバムはワイルドホーンのミュージカル曲をpopなアレンジにしたもの。
最初は アップテンポの曲よりやっぱりバラード… と思ってたけど、段々ノリノリな濱田さんもかっこいい!と思うようになって来て全体的に 気に入ってます。
今後もどんどんCD出してほしいな~。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めひこ)
2012-08-10 21:57:42
確かに!エスコルタの新アルバム、ずっとかけています。
以前のアルバムもかけ比べてみたけれど、今回のノリがいいので、楽しく聴けます。分析できなかったけれど、そういうことだったのね。

濱田さんも、上手だわね。歌唱力があって、安心して聴けますね。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-11 09:00:09
★めひこさん
エスコルタ オリジナル曲も綺麗なナンバーでいいし、カバー曲もバラエティに富んでいて、楽しいですよね。

なんか 今回のアルバムはライブを聴いてるような感じがします。

そして改めて万里生君の清々しい声の響きに聴き惚れています。
返信する
Unknown (千里)
2012-08-11 10:26:42
いいですよねぇ~、エスコルタのニューアルバム
私的には、「どうなの?」とこれまで思っていた英語の歌が、
今回はリーダーにイタリア語で歌わせることで解消された気がします。
返信する
Re:Unknown (chiharu)
2012-08-11 13:21:23
★千里さん
あー!そういえば… 今回英語曲がないですね。
悪いけど、私もエスコルタと英語の歌が
イマイチしっくりこないと思ってて。
彼らは、日本語とイタリア語がいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。