My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

韓国ドラマ色々…

2012年08月11日 | Movie&Drama&Actor

6月の日記に「チャングムとヒョンビンと…」という記事を書きましたが…

毎日毎日放送していた長~い「チャングム」が昨日ついに最終回でした。
面白かった!

一体 チャングムは何回王宮から追い出されるんだ…とか
そんなに何でも、難しい病気の治療法見つけて治せるなんて~!?とか
ミン・ジョンホ様ったら ストーカー的!(笑)とか 突っ込みつつも…
毎日すごく楽しんで見てました。

しかし~ 最後の方 ミン・ジョンホ様のチャングムの愛し方…かっこよすぎました~!!!!! ㅠㅠㅠㅠ

結末は見事にめでたしめでたし… で良かった!


そして実は、その後、
スタンダード的な人気作品や友人が面白かったと言ってたドラマなどをたくさん録画しまくっていて、かなり観てる…
夫に一体いくつ録画してるんだ!と文句言われつつ。
調べてみると本当に毎日たくさん韓国ドラマやっていて、驚きですね。
しかも毎日放送だと見きれない!

古いところでは
「秋の童話 」「春のワルツ」を観てみたり、(←音楽がいい!🎶)

秋にミュージカルJack the Ripperで来日するオム ギジュンさんが出ている 「女の香り」も見てる最中。

こないだ始まったグンちゃんの「ラブレイン」も…(笑)
ハナが可愛い!☺
あとハナのお母さんが上品で素敵!


で、ヒョンビンの「シークレットガーデン」は 見逃した前半は ネットの英語字幕で無理矢理観て… ←時間かかったㅠㅠ
続きをテレビで見ているけど大好き!❤
いよいよ来週が最終回で淋しい~!!!!
今のところ、やっぱり韓国ドラマの俳優さんの中では、ヒョンビンが一番のお気に入り!
少しずつ他の作品も観てます。へへへ…
ヒョンビン話はまた今度!☺








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマ (juli)
2012-08-15 13:21:34
私も少しですが見てます。
再再放送ぐらいの冬ソナではまってから。チャングムも長いですけど面白いですよね。秋の童話や夏の香りとかも見ましたよ。
今は同じく「シークレットガーデン」や「女の香り」も見てます。
「ラブレイン」見るの忘れてました・・・途中からだけど、早速録画予約しました。
韓国ドラマは毎日たくさんやっているので、録画しても見きれなくなったり(汗)なるべく厳選して見ようと決めたのですが・・・・・
ちなみに私が去年ぐらいから気になってるのはミンホさんです。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-15 19:40:10
★juliさん
本当にたくさんドラマやっていて見始めるとこなすのが忙しいですね。

四季シリーズ
冬ソナ 秋の童話 春のワルツ を今 見てますが、
今のところ春のワルツが一番好きかな。

ドラマ見ていてストーリーも大事だけど、
出演の俳優さんが気にいるかもポイントですよね。

ラブレインはあまり評判良くないと聞いてたけど
私は結構楽しみに見てます!

気になってる方はイ ミンホさんでしょうか。
花男も見てます。



返信する
Unknown (juli)
2012-08-18 00:11:36
ラブレイン途中からですが見始めました。なんとなく冬ソナを思い出させるような所もあるかな・・・確かにハナがかわいいですね。お母さんもステキ。
イ ミンホさんは、実はまだ花男を見てないのです。シティハンターで気になって、今は個人の趣向を見てます(次が最終回)。
TVも観劇も、俳優さんが気に入るかもポイントですね。
返信する
Unknown (chiharu)
2012-08-18 07:48:27
★juliさん
ラブレイン、ユンソクホ監督らしく、風景がとても綺麗ですよね。ハナの住んでいる家が可愛くて、インテリアも好みで いつも、目を凝らして見てしまいます。

それぞれのキャラがすごく自分の思いを我慢するので、じれったくて仕方がない思いで見てますが、(笑)
イナ役の俳優さんがあまりに不器用なキャラで、なんだか切ないです。


花男は、見てるのですが、私はあまりハマらなかったです・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。