My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ブログ、SNSの使い分け

2017年03月31日 | Diary

去年はかなりブログを放置してしまいました。
SNSの多様化で、あちこちスマホで書いたり読んだりすることが多くなり
ブログはもういいかなぁ・・・なんて思ったりもしていたのですが。
Twitterは気楽だけれど、どんどん流れていってしまい、記録として残らないのが短所ですね。

やはり、公演を観たり、イベントに参加したり、旅をしたり
そんな思い出は、ブログに残しておきたいかなぁと改めて、思い始めました。

そこで、もう一度、SNSの使い方を考えてみました。


★ブログには、公演・イベント・旅・趣味などについて記録に残したいことを書く。
(Twitter,Facebookに連携)

★Twitterは、簡単なつぶやき、フォロワーさんとのお喋り、そして情報を得るツールとして使う。

★Instagramは今まで、見ているだけだったのですが、これもTwitterよりも写真とコメントとして見やすくまとめておけるので、いいのかも・・・と思い始め、まだ手探り状態ですが、読んだ本、韓国語の勉強のこと、食べ物など、気楽に残せるのがいいのかな~なんて思っています。

 


これに加えて、ジュンヒョンさんのファンブログもあるわけで・・・
(今は、書くことがなくて寂しいくらいですが、情報が出始めると忙しい

そんなにまんべんなく、できるかどうかわかりませんが、無理のない範囲でブログもまた
続けていけたらいいなぁと思います。

よろしくお願いします。

 


 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。