My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

2017年1月の日記まとめ

2017年04月01日 | Diary

今年の1月からのできごとを自分用記録として書いておきます。
Twitterからのコピペも含みます。

 

1月9日(日) 映画「この世界の片隅に」鑑賞

  去年、大ヒットした「君の名は。」よりも好きだったかも・・・
  やはり、ファンタジー系があまり得意ではないみたいだ。

 

1月11日(水)韓国語サークル ハヌル スタート

3年ほどお世話になっている韓国語教室が終わってしまうことになり、
先生も仲間も良い方で気にっていたし、惜しい気持ちが強く、
なんとかサークルとして立ち上げることになりました。 また新しい気持ちで頑張るぞ。

1月14日(土)アムノスゴスペルクワイヤー 新年会

昨年のクリスマスに初めて出演したゴスペルコンサート。
とても楽しくて、先生の魅力にも惹きつけられて、今年も続けることにしました。
新年会では、各自の感想や思いを述べるコーナーがありましたが、みなさん本当に面白くて
そして、音楽に対する思い、キム先生に対する思い、そしてキム先生のゴスペルへの熱い思い・・
とても感動的でした。

1月15日(日)山崎育三郎コンサート(豊洲pit)

今日は育三郎君のコンサートでした。懐かしいようなポップスナンバーも楽しかったけど、
やはりミュージカルナンバーが良かった。
久しぶりに聴いた育マリウスのカフェソングに涙…
サイゴン、モーツァルト、エリザベートナンバーも聴けた!

育三郎君の夜の部のバースデーLiveは、チケットないと思ってたら、当日券あると聞いて急遽参加。
ゲストが城田優君で嬉しかった〜〜 ひたすら続く2人の爆笑トーク。
二人で歌った尾崎のI love youが絶品だった。
優君のハモリが綺麗で!あと2人の闇広も聴けた。育ルドルフ初めて!

バースデーLiveはトークが多くて歌は少なめだったけど、
アコースティックサウンドでじっくり歌が聴けて良かった。
いっくんのバラード調This is the moment 、you raise me upもとても素敵で、うっとり聞き入った


当日券を買ったのでいちば~ん後ろの席。でも、大満足!

 

1月17日(火)韓国ミュージカル「マタハリ上映会」 新宿

なんとか、マタハリ上映会行って来ました!懐かしいよ〜〜ラドゥ大佐!
レオアルマンは舞台で見れなかったので良かった。
噂の顎つかみも見れたし! 字幕も、ありがたかった。
しかし…ぴあ側から事前に断りはあったものの、想像以上に音割れが酷すぎて、かなりガッカリ。
あんな音声で、この値段を取るって、ちょっとあり得ない・・・。

 

1月20日(金)マリーアントワネット&マタハリの世界 ミュージカルコンサート 渋谷さくらホール

昨日は全然つぶやく余裕がなかったのですが、楽しみにしていたミュージカルコンサート、
内容もとても充実していて俳優様たちも素晴らしくファンの皆さんとも会えて幸せな1日でした。
ありがとう!준현 さんも体調悪い中、多分無理して来てくれたのだと思うけど、信じてたよ〜!ありがとう!

昨日は韓国の友人が来日してしていたのでコンサート前に一緒にランチをして、好きな俳優さんの話を色々した。韓国語会話に自信がなくて、今まで中々こういうことができなかったけど、やっと少しずつ話ができるようになって、すごく嬉しい。まだまだ、うまく言えないことも多いけど。また頑張ろう。

コンサート中の俳優さんたちのインタビュー、ジュンヒョンさんは全て日本語で頑張って答えてくれてたけど、女優さんお二人は韓国語。ミュージカルの話だからかもしれないけど、言ってることがだいぶわかるようになったと感じて嬉しかった。通訳してくれる日本語で答え合せするのが楽しかった。

 

1月27日(金)ミュージカル「フランケンシュタイン」観劇

 

フランケンシュタイン、やっと行って来ました。キャストは中川×小西ペア。
韓国版は1回観ただけ。少し期待値下げて行ったのですが、舞台の派手さやエンターテイメント性は韓国版はやはり優れていて圧倒されたけど、日本版もなかなか良かった。とにかく悲しくて哀しくて胸が痛い作品だね。

まず、濱田さんは相変わらず素晴らしくて目も耳も心も鷲掴みにさせられる。
そして中川君も小西君も良かったよ。歌によって歌詞がよく聞こえなかったのが少し残念だったけど、
すごく伝わって来る演技、歌を見せてくれたと思いました。
カトリーヌとアンリのシーンが切なかった。ラストも…

韓国版、細かいところよく覚えてないんだけど、あんなに子役がたくさんの場面で登場したんだっけ?
あと、やっぱり、あの実験してるシーンの小道具、障子?って思っちゃったんだけど… 障子じゃないの?
実験シーンの舞台セットは韓国版があまりにも斬新でかっこよかったので、
どうしても、日本版が物悲しく思えてしまいました。

 2階で観てたんだけど、スタオベして来ちゃったよ。マチネなのに珍しくみんなスタオベしてた!

1月28日(土) 韓国文化院 ソルラル体験

 今日は韓国の설날,お正月。韓国文化院のお正月体験に行って来ました。

 手にムクゲの花をペインティングしてくれたのは、芸大に通う韓国人の可愛い大学生。
ペイントしてもらいながら、韓国語で少しお話しもできて嬉しかったです。

 새해 복 많이 받으세요!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。