My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

本の処分

2009年01月08日 | Diary

年末、かなりの本をブックオフに売りに行った。
7500円になったよ!

それから、売れない雑誌、処分する本をまとめた。
これは、まだ完全には終わっていないのだけれど、
とりあえず、息子の部屋を占領している週刊マンガやらカタログやら
いらない書類など・・・
あらためて、カタログやらダイレクトメールやら、必要のないものは、
すぐにマメに処分するべきだ、と反省。面倒だった~。
これが、年末からずっと部屋に置いてあって邪魔で仕方がなかったのが、
今日やっと、資源ゴミ!

しかし、朝、家族を送りだして、ゆっくりしていたら、危うく忘れるところだった。
あ~。間にあって良かった~。
また、2週間もいらない本を置いておかなくちゃいけないところだった。

本の資源ゴミ置き場は、歩いて200メートルもないのだけど、
重たい本を持って何往復もするのは結構しんどいので、すぐ目の前なのに、
車を出した。(笑)


それでも、まだまだ、本が多すて本棚からあふれて積みあがっている。
フンギリつけて、売るもの、処分するもの、まだまだ減らさなくては!

トム・クルーズの載っている映画雑誌とか、まだたくさんとってあるの~。

あとは、英語関係の本もありすぎ・・・
読んで満足で、ちっとも身についていないのが、哀しい・・・

 

 

 

 


 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなみ)
2009-01-08 16:14:19
これももうちょっと置いておこうって思うとどんどんたまる一方だもんね。
だけど7500円分の本ってどのくらいだったのかな?

娘には「ちゃお」は6冊までしかストックしてはだめって言ってるけどちょっと目を離すとすぐ越えてるからね。そう言うときは勝手に処分します
返信する
Unknown ()
2009-01-08 19:43:44
★まなみちゃん
★まなみちゃん
本もたまるけど、プリントとかも今すごいでしょう?
どこまでとっておいたらいいかと思ってしまうよね

7500円て結構すごいでしょう?段ボールに3箱くらいかな?主人のもかなり出したから。

ちゃお、6冊までか~。すぐだよね?
家なんかジャンプとサンデーと毎週2冊増えるの。(涙)
でも、私は子供のいない間に勝手に捨てることが出来ないの。
甘いかな?
中学生ともなると難しいしね・・・
モノへの執着が強い子なので、大変です。

でも、もうちょっと頑張りマース。
返信する
Unknown (Madame Cow)
2009-01-08 20:52:33
くっくっく。やってますな。
7500円ってホント、すごい。しばらく本を買っていなかったので最近禁断症状が出て、また最近本が増えつつあります。私の場合は実用本。
返信する
Unknown (プー)
2009-01-08 22:38:51
私の友人曰く、「いらないものを貯めておくのは、運気が停滞する。」
なので、いらないものは、じゃんじゃん処分すると運気がバーンと上がるそうです。

なので、春さん、新年そうそう、運気がバーンと上がりますよ。

私も、一部屋全てにモノを押し込んでいるので、これじゃあ、絶対、運気があがらないわ。

よーし、がんばって捨てよう。
返信する
すごい! (ゆきみ)
2009-01-08 23:54:03
7500円にびっくり!
引越しのたびに 処分してますが、
前回の転勤の時は 2700円でした。

本って すぐに増えますよね。
でも、運気が上がるってのは 知らなかった。
良いことを聞きました
そろそろ 思い切って片付けようかな。
返信する
Unknown ()
2009-01-09 00:39:39
★Madame Cowさん
はい、もう、本、CD、DVDの山があちこちに・・・
探すのにも一苦労・・・な情けない状況になってきたので、いい加減にせねば!と思っています。
Madame Cowさんも、多趣味でいらっしゃるから、実用本、増えるでしょうね。
そして、実用本はなかなか捨てられないからまた困りものですよね・・・



★プーさん
そうですね。
片付けと運気の関係・・・
昔は、風水とか全く興味がなかったんですけどね・・・
やはり空間に「気」ってあるのかな?なんて思ったりするこの頃です。
床にモノを置く・・・という状況をなるべく減らしたいです。

頑張りましょう!


★ゆきみさん
私も、7500円ってビックリしました。
結構、買取って安いですものね。
明細を見ても、一冊一円なんていう哀しいものもたくさんあって・・・
何が高く売れたのかな?主人のマンガかもしれません。(笑)

運気、上げたいですね。
今年は、息子も受験生だし、勉強しやすい環境も考えてあげないと・・・
なーんて思っていても、リビングで勉強するのよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。