My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ファミリー新年会

2009年01月04日 | Diary

1月2日は、恒例のファミリー新年会をしました。

毎年、場所的に集まりやすい、我が家で行います。
料理は母がおせちを持ってきてくれるので、
私はから揚げや、お刺身、スープなどを用意する程度でラクさせてもらっています。

今年は、私の両親、私の妹家族、義弟の9人が集まりました。

息子は中二で、親戚づきあいも、ちょっと恥ずかしいお年頃?のようなので、
ずっと仲良くしてきた従妹の女の子(3歳年下)とも、まだ普通に話しできるかな?と
ちょっと心配でしたが、ずっと楽しそうに過ごしていたので、良かったです。


いつも助かっているのですが、妹のお陰かな?
私の妹は、遊びの企画など、とってもマメに考えてくれる人で
いつも、楽しいゲームを見つけて、持ってきてくれます。
お陰で、今回も、かなり盛り上がって、爆笑しながら大人も一緒にゲームを楽しみました。

たとえば、御馴染みのジェンガ。
こんな美味しそうな可愛いジェンガがあるのですね~。
一つ一つが小さいし、プラスチックで滑るので、とっても難しかったです。


ハイチュウのジェンガ


誰だ~?本物のハイチュウを入れたのは!



ついには、こんなことに・・・!ケラケラと笑いが止まらない子供達・・・
子供の楽しそうにしている姿って、とても嬉しいですね。

 





懐かしい人生ゲーム!
昔のと違って、平成版ということで、内容が今風で面白い!

サラリーマンを選ぶか、専門職を選ぶか・・・保険に入っておくか・・・などなど、
それぞれの性格が結構出るところが、またおかしかったです。
ちなみに、私の職業は「タレント」
最初はかなりお金持ちだったのですが、
途中で、ゴッホの絵を購入して借金して、おまけに、ガーデンパーティを開き、
みんなに気前よくお金をばらまいたために、また借金・・・。
結局、一番貧乏で、ビリでした~。


 


最後は、UNO。
こんなマシン、見たことありますか?
よく見つけてきますね~。ネットで見つけたそうです。

カードを引く代わりに、ボタンを押すのですが、運がいいと、カードは出てこなくて、
手持ちのカードは増えずにすみます。
でも、運が悪いと、何枚も飛び出してきて、一気に手持ちカードが増えてしまいます。
もうすぐ上がれそう・・・って時に、パシャー!!と、たくさんのカードが出てきたら、
もう、みんな大爆笑! 
本当、みんなでお腹がよじれそうになって笑いました。

 

お腹もパンパン、みんなで仲良く楽しく過ごせて、何よりの新年会でした。

ありきたりのことだけれど、
健康でみんな仲良く、笑顔たくさんで過ごせることが一番ですね。

夏には、またみんなで、バーベキューでも出来たらいいな~。

 






 

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Madame Cow)
2009-01-04 08:13:31
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。楽しいお正月で何よりでしたね。リアルワールドも妄想ワールドも楽しい一年となりますように。
返信する
Unknown (にゃんとむ)
2009-01-04 15:26:45
笑い声が聞こえてきそうな日記、こちらも楽しませていただきました

こちらも幸せな気分になりました。
この一年も、皆さんがお幸せでありますように!
返信する
おめでとうございます ()
2009-01-04 21:20:50
★madam cowさん
明けましておめでとうございます。

学校のPTAや部活のママさん達と話をしていると、みなさんリアルワールドで忙しく過ごしている方ばかりに思えてしまい…(汗)

自分はこんなんでいいのだろうか?と考えてしまうのですが…
辞められないですね(笑)

今年もよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます ()
2009-01-04 21:27:25
★にゃんとむさん
暖かいコメントをありがとうございます。

にゃんとむさん家族も笑顔たくさんの素敵な年になりますように…

にゃんとむさんの年賀状、すっばらしかったです。
アイディアと絵心に感心しちゃいました。

返信する
Happy New Year (ジェリ)
2009-01-04 21:51:46
あけましておめでとうございます!
家族が集まってゲームをするっていいですね~
しかも、Wiiとかのゲームじゃなくて
アナログゲームなのが、またいいです!
家族仲、親族仲がいいんだろうなって思いました。

今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (プー)
2009-01-04 23:40:50
あけましておめでとうございます。
今年も、一途に好きな事・人を追って下さい。

忙しければいいってわけじゃないですからね。

好きなモノに情熱を持つ生活ってすばらしいですよ。

今年は、牛年。
素敵なカウ・ボーイが今年は、また、日本に来てくれますよ。




返信する
Happy New Year ! ()
2009-01-05 01:04:01
★ジェリさん
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>しかも、Wiiとかのゲームじゃなくて
アナログゲームなのが、またいいです!
家族仲、親族仲がいいんだろうなって思いました。


そういえば、そうですね~。
アナログでした。(笑)
自分が子供のころは、ボードゲームをよくやりました。
息子は、自分の親とはそういう遊びをしたがらない子でしたが、何故かおばーちゃんや、妹たちとは、よーく遊びます。
いつまでも、仲良くできるといいな。



返信する
情熱ですね! ()
2009-01-05 01:09:40
★プーさん
今年もよろしくお願いします。
そうですね。情熱をいつまでも持っていたいし、
情熱を持っている人が好きです。


好きなものが少ないよりも、たくさんあったほうが楽しいですしね。
食べ物でも、人でも・・・。


>今年は、牛年。
素敵なカウ・ボーイが今年は、また、日本に来てくれますよ。


丑年のカウ・ボーイね!
そんなに日本が好きなら、日本に家でも買ってくれたらいいのいなぁ。
うちのご近所なんてどうかしら?
濃密なご近所づきあい、させていただきます。
あ・・・正月早々、また妄想癖が・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。