ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

夜の出来事

2018年11月09日 | 日記
搬送業務での出来事です。

ある地方へご遺体の搬送を行いました。

ドライバーは私です。

夜に到着し手続きと精算を終え、ご家族と軽く談話しました。

すると、お客様から「ドライバーさんとお二人で来てくれたんですね!」

ん???

今回の搬送業務は私一人だったはず

おかしいな~

確かに2人って言えば故人様と二人だけど・・・

違います!

明らかに違います!


どう答えていいかわからず「ははは。。。今日は私一人ですよ~」

お客様も「ははは。。。 え?一人??? あれ?おかしいな~ 二人に見えたんだけど・・・」


私「ははは。。。 もしかしたら何人かいるかもしれませんっ では失礼します。」

お客様「ははは。。。気を付けて帰ってください」

と帰路につきました。


帰りは、夜間走行。

思い出すとちょっと怖い。

最新の画像もっと見る