ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

トラックドライバー

2017年02月11日 | 長距離搬送
関東に雪が降りましたね

私は、搬送の仕事で地方へ出張中でした。

帰ってきたら車に雪が積もっていたのでびっくりです!


先日、高速のドライブインでトラックドライバー同士が会話していたのですが、

私は隣にいたので、話の内容が耳に入りました。


話を聞くと・・・(あっ 聞き耳を立てたわけではないですよ自然と耳に入ってきてしまったのです


ドライバーA 「これからどこ行くの?」

ドライバーB 「大阪に寄って、久留米行だよ~ で、その後はそのまま札幌さ~


どうやら、その場で初対面の方達だったようで情報交換してました。

って・・・ 大阪➡九州の久留米➡札幌???

マジ

なんちゅう距離を走るんだ!!!

でも、そんなの当たり前的なカンジで会話してる。。。


で、さらに距離の話になって


ドライバーA 「オレ、3年で35万キロだよ~」

ドライバーB 「えっ オレは4年で67万キロだよ

ドライバーC 「67万キロ??? 車壊れない? 大丈夫???」


で、すぐに計算・・・

一日あたり約450km以上か・・・

しかも毎日だなんて

長距離ドライバー凄すぎ&タフすぎ


で、話は会社の経費がどこまで出してくれるかに代わりました。


どうやらホテル代は出してもらえそうですが、食費はOKだったりNGだったりで会社によって違うみたい。

さらに業界用語連発で、後は何言ってるかわかりませんでした。


とにかく、トラックドライバーは凄い

私たちの便利生活の根底には、こうしたドライバーさんが昼夜問わず全国各地へ頑張って走って荷物を届けてるんだなって思うと、感謝の気持ちいっぱいです。


ホントにお疲れ様&ありがとうございます。


最新の画像もっと見る