ご遺体搬送の徒然日誌

日本全国を走り回る遺体搬送屋の徒然日誌!

東京アラートってなんぞや???

2020年06月08日 | 日記

こんにちは!

日陰は涼しいのですが少し動くと暑いですね!

緊急事態宣言も解除となり日数も経ちましたが、土日はショッピングセンター等や渋滞がスゴイですね。

解除=終息ってイメージになってしまっている様です。

東京では「東京アラート」って言葉が出てますが、どうなんでしょうね・・・

また横文字かよ!って思ってしまった

そもそも論ですが「東京アラート」って何???いきなりニュースで流れて意味不明。

といいつつも私は神奈川県民なのであまり関係ないかもしれませんが、東京都へはお仕事で行くので気になります。

 

そして先日「アベノマスク」もポストに入ってました!

ん~ 私の顔面サイズからして小さい。。。って小さすぎでしょ!

このタイプの布マスクもすごく久しぶりに見た!って感じです。

少なくとも20年は見てない

これって絶対に在庫処分だべって思ってしまった(←個人的感想です^^)

さらにさらに定額給付金申請書も来ました♪

すぐに記入し返送!

 

おそらく、コロナも落ち着いたら今回全国民に配った給付金等のお金も回収作業になりますよね~

〇〇税という形で恒久的に回収するんじゃないかな~って個人的に思います。

法人に支給する「持続化給付金」も今後えげつない税率で回収する事になるんではないかな~。

自分的には、その時が一番コワいです。。。

タダほど怖いものはないですからね


最新の画像もっと見る