てくてく。。お散歩ノート

お散歩ライフクリエイター 『もりはるひ』 の ビバ!お散歩

桜と、哲学散歩。

2011年04月04日 | ビバ!お散歩


目が覚めて

「わたし、何のために生きてるんだろう?」

なんて問いが、浮かんでしまった、月曜の朝。

五分咲きの桜を、お花見しながら
オフィスまで朝散歩。

季節、季節に与えられた瞬間を 「感じる」 ために
やっぱり、わたしは生きてるのかなぁ。


おてがみ、いかが?
お散歩写真ポストカード
このブログのRSSへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2011-04-04 22:51:06
素敵なサクラですね~~

こちらはまだまだです・・


永遠のテーマですね~
誰もが一度は考えてしまいますよね。。
aquaさんへ♪ (はるひ)
2011-04-07 16:43:12
aquaさん、ありがとうございます。^^

桜、aquaさんのところはまだこれからなんですね。
たのしみですね♪

桜の花を見ていると
こころが、なんとも華やいだ気分になって
しあわせを感じます~。

「何のために生きる?」
なぜか、ふと、深~いテーマが降ってきました。
人生は、その答えを探す旅なのかもしれませんね。