てくてく。。お散歩ノート

お散歩ライフクリエイター 『もりはるひ』 の ビバ!お散歩

しあわせと、根っこ。

2011年07月21日 | ビバ!お散歩


台風の影響で、朝から涼しい木曜日。

うれしくて、うれしくて
仕事場まで、ひさしぶりの朝散歩です。

川沿いの遊歩道は、人の気配もなく
ひとり占めのお散歩コース。

からだに当たる風が、ひんやり~。
すこし肌寒いくらい!

でも、お散歩には、それくらいがベストなのです。

ああ、気持ちいいなぁ。
うれしいなぁ。

しあわせを味わいながら、歩いていると
ふと、子どもの頃の、日常の光景を思い出しました。

ほんとに何気ない、日常のシーン。
なんてことはない、ごくごく普通のひとコマ。

その記憶を通じて
わたしの中の 「根っこ」 とつながれた気がしました。

なんだか、安心感‥‥

わたしの根っこは、ここにある。
だから、だいじょうぶ。

そんな気がしました。




あまりに風が気持ちいいので

昼も、お散歩。
帰り道にも、お散歩。

やさしい空でした。
あの風景を、すぐそばに。
お散歩写真ポストカード

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2011-07-26 11:26:34
ほんと~きれいな空ですね~

このいつもの空がいいですよね~
幸せな気持ちになります~
返信する
aquaさんへ♪ (はるひ)
2011-07-26 19:49:55
aquaさん、ありがとうございます。^^

空を見上げて、「きれいだなぁ」と思うとき
ほんと、しあわせな気持ちになりますよね~。
返信する