普通がいい。でも普通が一番難しい

七転八倒

朝から胃が痛くて、七転八倒していました。
ひっさしぶりの胃痛。

朝6時頃起きた時、なんかちょっとおかしいかな??と思ったものの、
朝はいつもの事で、食欲もないし、でもおクスリ飲まんなんし…と思い、7時過ぎに小さいロールパンに、粗びきウインナー一本挟んで食べた。
そして、朝のおクスリを飲み、ぼんやりテレビを見ていたら、一時間程したら、胃が痛みだした~。

ちょっと横になろ、と横になってもキューキュー痛い!!
反対側を下にしてみよう、と寝返り打っても、キューキュー痛い(泣)
ほんなら、と座ってみたけど変わらず(泣)
一番ラクな体制は、仰向けだったけど、
痛いのは変わらない(泣)

ガスターは朝のおクスリの内に入っていて、飲んだし…。

と思っていたら、
なんだか胃液が上がってきて、
あらやばいかも。とトイレでリバース。
まあ、朝に食べた分くらい。

もう一回歯磨きして、
横になる。

(今吐いたけど、おクスリのんでから、一時間半程たっとったし、もう一回ガスター飲めばいいのか…??)と散々悩んだけど、飲まなかった。

少し眠りたい。
この間から、眠剤増量になったのにこの睡眠時間は少ない。
眠れたら、痛みも気にしなくていいのに…。

内科さん行くか?

とか痛い痛いと、いろいろ考えていたうちに少しうとうとしたみたい(5分か10分か)
そしたら、
あ~ら不思議!
キューキューはおさまっていた\(^^)/
多少違和感はあるし、お昼のパンを食べるのも怖い。

とりあえず、こんな事もあろうかとストックしてあったポカリをちょびっこ口にした。(本当は飲み過ぎた翌日の為のポカリ(^^))

怖くてお昼のパンは食べられない。
今日もしパン食べたら、もう切れるから今日はスーパー行くつもりだった。明日からまたお天気悪いし。

朝、血糖値下げるおクスリ飲んでるし(吐いたかも知れんけど)、胃、空っぽで買い物行って大丈夫かなー、と思いつつ、もう一口ポカリ飲んで、行ってきた。

食欲ないし、
食べるの怖いし、
とりあえず、パンと紅茶の豆乳と、カットスイカと、バナナと、白菜あたりを買ってきた。

冷やし中華にしよかと思ったけど、
今晩は、素麺でもしようかな。
素麺の方が胃に優しいよね。


今、オナカがグーグーいってるけど、
食欲はない。
バナナ食べる?


昔、母がしょっちゅう胃が痛くなる人で、夜中に町医者にしょっちゅう行っていた。

何年もそういう状態だったけど、
ある時大きな病院へ行ったら、胆石だった。
手術したら、えぇっ!!て目をむくくらい、大きな石がゴロゴロと出てきた。
そういうのも知っているから、
痛かった時、胆石やったらどうしよう…と思っていた。

今、食欲ないし、ちびちびポカリ飲んでいる。

増量した眠剤が負担なのかなあー?
昨晩1時頃に、アメリカンチェリー食べたのが悪かったのかなあー?
でも吐いた時、朝食べた分しか出てなかったし…。

夜は素麺にして、
それまでオナカすいたら、バナナかスイカにしとこうかな。それともお粥さん?
それまではポカリ!



あ~~久しぶりに痛かったあ。




コメント一覧

haruharuno
@mirapapa さん
信頼できる、ていう程の先生がいなくてね。いつも行ってる心療内科と内科さんだけ。この内科さんはウチから近いから。先生には行くといつも叱られる感じσ( ̄∇ ̄;)
大きな病院は私には行けない距離(タクシー乗れないし)
とりあえず、夜中の食べ物止めます(^_^;)
ありがとう、mirapapaさん。
mirapapa
ぜひ一度、信頼できる医者の意見を聞いてください。
わからないままだと、ますます胃が痛みそう😓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事