愉快にはるかな冒険

勝手気ままに好き勝手にやりたい放題!!

鹿児島!

2006-08-13 23:27:27 | Weblog
今日、鹿児島入りした
青い空に真っ白な雲、青い海に緑の木たまに咲いてる鮮やかな花。
最高にいい天気で最高にいい電車の旅です
癒しの他の何ものでもないね

で、友達の家に着き、『白くま』に連れてってもらった
関西にいるころはコンビ二で売ってても食わず嫌いで食べなかったけど
これが、本場で食べると美味しいんだ
豆とか入ってるし、普段の私なら味わうことはなかっただろうねぇ!
いやぁほんと普通のカキ氷とは全然違うのね!
しかも白くまがあるところはどこもめっちゃ並んでるという代物
美味しかった!鹿児島に行った際には是非

で、また友達の家に帰り、
迎え火をした。
お盆にするというのは知ってたけどやったのは初めてかな。
なんか感慨深いものがあるというか。。。
そのあと部屋でご飯を一緒に頂いたけど、ほんと近くにいるような感じ。
というか居るやろね。

鹿児島では、8月7日が七夕やねんて!!

今日はゆっくり寝ようかな。

最新の画像もっと見る