ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、掲示版終わって・・・ (nate姐)
2005-06-08 01:04:32
あのつぶやきはどうなったかと思い、来てみたら、早速コマウォヨーハルナン

できてましたね~~突然



さすが戦友って感じですかぁ~(笑)

これにトップレスしなくてどうしましょうぞ



では、思いっきり語らせていただきます

この作品はユン監督がこのスンホ二の眼差し見て、「秋の童話」に起用したって因縁の作品で・・・エッーそんなん知ってるって~~

だけど、私がウリ王子ファンになって、観たいってズーッと思ってたのに、放映はともかく、まさかDVDになって発売されちゃうとは、誰が思っていたことでしょう~~これも幸か不幸かマイナスがプラスになったのでしょうか・・・

それで、私は、本当は3月からKNTVで観れると思ってたら、ウチのマンションの改修にジャスト引っかかり、泣く泣くスカパーのアンテナを取り外したのでした

それでですね~~DVDはあまりの長さ…全58話と…それに伴う高さで、最初は買うのをためらっていたのですが、最近ご贔屓のところで見たら、いつの間にかクリックしてました



だけど先週、ヨアエバちゃんの2日後に来たんですけど、もうこっちにハマリまくり~~みんなも言ってましたけど、あまり期待してなかったのが、功を奏したのか~~これが予想外にいいんです

まず、観て思ったのは、1998年って製作年を感じさせないってことです~

私てきには「ハピトゥゲ」とか「ポップコーン」より新しく感じました。

でも、さすがに女性の化粧・・・とくに口紅はキツかったですけどね~

それと、スンホ二のミンギュ役が影があって母性本能をくすぐられるのが、一押し!特に犬のトックとは似合い過ぎ(笑)

だけど、他の俳優陣・・・とくにチャ・インピョ氏が~~私は「星に願いを」のあのクールな役の彼しか知らなかったので、イメージが違う軽い役にビックリでし8たけど、見直しました

それと、最初は軍人役なので、軍隊のことがわかって、ウリ池王子の今の生活とダブることもあって、興味深いのでした

ってことで、長くなりましたが、とりあえずお次の方どうぞ~~

返信する
そうそう.. (千詠香)
2005-06-08 01:38:27
ハルナさん、nate姐さん、こんばんは~

ミンギュは本当に母性本能くすぐりますよねぇ

一言で言うと..いとおしいって感じ?

うちも最初はあんまり期待してなかった..って言うか、J-KoreaでOA始まってからあんまり見てないんですけど

それでも、あのミンギュにはやられます..丘の上や海辺でのトックとのぽつ~ん感は、男としてって言うより、男の子って感じですけど、ギュってしてあげたい感じ



チャ・インピョ氏はうちもお初が「星に願いを」だったので、驚くやら

またな兄弟くんで、日本と韓国のお国柄の違いもお勉強(?)できるドラマですね
返信する
そうなんだ~ (Yui)
2005-06-08 02:02:49
ハルナさん、nate姐さん、千詠香さん、こんばんは。

私ね、今頃あの犬の名前が「トック」って言うんだって知りました本国視聴から始めたものだから、字幕版を観ても、何にも疑うことなく、「ドッグ」だと思っていました私って、信じられない天然ものです



nate姐さん>あのドドメ色の口紅、1999年?に韓国に行ったときにあの口紅の色が全盛だったんですよ~

そして唇よりも大きくタラコ型に塗っていました。小さな口の私は、帰国後ちょっと真似してました



千詠香さん>ミンギュはガラスの少年のようでしたね~おばちゃんの心を鷲づかみにしました
返信する
作業に疲れ (ハルナ)
2005-06-08 02:39:18
今回は・・・途中で やめました(笑)

姐さん~~~こんなに長いレスが可能だって 今知りましたッ(驚)

どうする?本文に載せるか?(笑)

熱い思い・・・ありがとうございます。

私も機会があったら(時間作れよッ)是非視聴したいと心の中で 思っています。



千詠香さん・・・お腰の調子はいかがですか?

私は昨日・・・お辞儀ができなくなりました。

今日はちょっと復帰しましたけどね!

お互い(?)気をつけましょうね!

それで・・・愛しい・・・母性本能をよみがえらせる?

良い傾向ですね!



yuiさん・・・なんと、韓国で?その頃 韓国にいたのですか?

?行ったと書いていますね~~^でも 本国で視聴?

これいったいど~ゆ~ことでしょう?(笑)短期滞在?



ドドメ色の口紅・・・笑わせていただきました。

ところで ドドメ色って どんな色なんでしょ?

血の濃い色

今井美樹さんのような口が流行った時代かな?

もっと後?



ハピトゥゲのハン・ゴウン(飯ごうのようだわ)の口の色もスゴイと思いました。

あっさり化粧の後半の彼女の方がうんとキレイだったと思いましたが・・・



ともかく 若い人からオバちゃんまでファン層が広いってことなんですね・・・ありがとごじゃいましたッ。 
返信する
すみません。まだ良いですか? (ポマ)
2005-06-08 07:10:31
ハルナさーん,nateさん、千詠香さん、YUIさん、おはようございます。

ハルナさん、まだ語っても良いですか?思いっきり、[あなた・・]のミンギュにはまってしまっている私です。最初は、本当にガラスの少年(YUIさん、なんてぴったり)だった彼が、ソウルに行ってだんだん大人になって行くんですよね。生活シーンが、他の作品より多いので、彼のその頃の癖も良く分かります。ご飯を食べる時テーブルで箸をそろえる、お粥にに海苔をのせる等、私生活を垣間見る様で、もうたまりません。それと私は、彼の恋愛シーンが切なくて一番好きです。胸が痛くなってしまいます。それとどうしても,〇リさんとの想像をしてしまいます。回が進むに連れて、お顔もどんどん良くなって行くんですよ。

演技力は、本当に21歳くらいとは思えないしっかりとした物を感じます。話が面白いので(詐欺師のその後)子供も10時の再放送を見ています。



語れて嬉しかったです。ありがとうございました。

以上 オバチャン代表より。(スハの母役の女優さんも出てますね)



返信する
語る語る・・・ (mie姫。)
2005-06-08 07:13:15
nate姐さん、よっぽどの嵌りようで、DVD販売促進の「気」が私に向かって来てます、来てます。

「最近のご贔屓」ってメールで来てます

そんなに、おばちゃんの心を鷲づかみにするの~~Yuiさん・・・

池王子も見たいけど「トック」も見てみたい気が・・・あーんまたクリックしそうです。

チャ・インピョさん、始めてみた時なんかスンホニか?と間違ってた事がありましたよ~兄弟役なんて、ピッタリです。
返信する
私も~ (michiru)
2005-06-08 08:53:48
ハルナさん、イケ家族のみなさま おはようごじゃいますっ

ミンギュ いいですよね

私も期待してなかっただけに、回が進むごとに出番も増えアボジやヒョンに 甘えたり、またまた女性にkissされたりなんかして

個人的には 教授ニムの(お名前わかりません)のキャラが面白くてお気に入りです
返信する
深夜営業(?) (あいか)
2005-06-08 08:56:03
・・・のハルナさんちなので私は、いつも出遅れてしまっているのですが



ハルナさん 皆さん おはようございます~!

皆さんのレス読みながら、ミンギュに対して頷く事ばかりでした。

スンホニの私生活が垣間見え癖も知るしガラスのようなミンギュに母性本能くすぐられるしこんな純粋な青年演じてるスンホニに惚れ込むユン・ソクホ監督の目は本物だと思いました(笑)

ある方にお話しましたが48話(?)の脱衣所のシーンが

今 現在J-Koreaでは、50話辺りまでOAされたのですが、前髪で見えなかった綺麗なお顔がシッカリ見えるよになって来ているのは、その当時の視聴者の要望だろうと勝手に思い込んでいます(笑)
返信する
ドドメ色に・・・反応です (パダパダ)
2005-06-08 10:45:49
こんな時間にすみません。

そうそうドドメ色です。日本では(大げさ)

ずいぶん前に流行りましたよね。私もつけたことありますよ。今見ると、毒々しいですね。

私も迷いに迷った挙句DVD-BOXⅠ買いました。

ミンギュには本当母性本能くすぐられます。

これからどうなっていくか楽しみです。でも

あまり苦しくなりたくないです。

関係ないけど、主演のチェ・ジンシルさん、何年か前に巨人の投手だったチョ・ソンミン選手と結婚していたんですよね。離婚したけど・・・・。テレビでやっていましたね。

返信する
なかなか盛況のようで~~ (nate姐)
2005-06-08 12:00:16
ウレシイですけど、ハルナン・・・作業って何してたんの~でも、止めちゃったみたいだけど、またガンバって、私たちを楽しませてチョーダイ



ともかく、このDVDを買ったのは、スンホ二だけ観れればいいやってことだったのに、やっぱり最高視聴率66.9%ってことだから、それなりの質の高い内容だったのでしょう

で、昼間からまたノコノコと出て来てしまったのは、語り足りないから~~



まず、こんなビンボーな王子初体験で、あまりにはかなげで、そう!ガラスって表現がピッタリですけど・・・ミンギュを「ギュー」って抱きしめてあげたい衝動に駆られてしまうんですね~母性本能丸出しで~~ だけど触れるだけでも割れちゃうでしょうね~~~~(笑)



それでですね~~このタイトルバックに出て来るスンホ二のお名前は、何と10番目でした

イヤーいくら駆け出しとはいえ・・・ねぇ~出番としては5,6番目の位置でしょうか

そんで、このDVDのパッケージとかフォトブック見たら、もうスンホ二を押し出していて、アタシたちはウレシイんですけど、主役の方はいかがかしら・・・ってちょっと思ってしまったのでした

それでフォトブックはそれなるにイイんですけど、特典映像は何でもいいから欲しかったわぁ

でもなかったんでしょうね。。。



だけど、トックがドッグだと思ってたYuiさん、笑わせていただきました~~アハハ

でもドドメ色があまりにピッタリで1000スンホ二です



それと私としては、エンディングのノー天気なハワイアン風な音楽も、内容にミスマッチなのだけど、何だかホッとして好きなんです



最後にですね~私たちDVD組は18話までしか観てませんので、ヨロシクですね

レンタルは7月初旬に出るようですけど、その頃BOX2が出て、36話まで観れます^^

そんで悩ませてるmie姫。さん~~インピョ氏とホントの兄弟じゃないかって思えるほど、似てて~~内容も5つほどですね~って、すっかり販促部長みたいになってしまいましたが・・・

で、また昼間からこんなに書いちゃって、最初のより最長記録ってアキレられるかしら~~  
返信する