ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

二つのドラマ

2005-01-16 00:01:27 | 雑記
ドラマは興味がナイけど、ドラマの「裏側」は興味がある。

以前 HLでも 話題になってたけど
そのときは ふぅ~~~んとしか思ってなかった。

今日ふらふら朝から彷徨ってたら またこの話に出合ってしまったので
少し 書こうと思います。

スルプンがMBCでオンエアされてる同じ時間 
KBSで「海神」と言うのが オンエアされています。

このドラマの製作社は金鐘学プロダクション。
そう~スルプンの制作会社です。

日本でも同じ俳優が同じ時間帯に掛け持ちしてる場合がありますけど
今回は 同じ制作会社が同じ時間帯にバッティングしてるということです。

海神は すでに 7週目で、スルプンの始まった先週は
今までの最高視聴率、27.8パーセントを記録したそうです。
ん?先週の韓タメで スルプンが最高視聴率 27.1パーセントと言ったのは
このドラマに対抗しての発言だったのですね!

スルプン初回の視聴率は・・・18.1パーセント。
初回としては高い視聴率だったそうです。
しかし・・・10パーセントの差がついています。

一度「海神」についた視聴者を
スルプンの方に向けさせるのは 並大抵のことではないでしょう。

海神を見てない浮動票のドラマファンが
スルプンに流れてくれたら・・・
まだこっちの手の方が容易いように思います。

1話では サンウシが出てこなかったそうで
2話から 本格的な参入で~~~
・・・で、 2話の視聴率は どうだったのでしょう??

ところで、金鐘学プロダクション・・・
今回の仕事は 美味しいのか美味しくないのか
バッティングしてなきゃ もっと 視聴率が取れたのに・・・?

それも、1週間に ふたつ 高視聴率番組を持ってることになったかも~!?
惜しいです~~~

スルプンが水・木ではなく 月・火だったら・・・ね。

今月中旬に発売されるostでは スンホニぃの「10年が経っても」の他に
キム・ヒソンの「10年が経っても」も収録されてるそうで
ふたつの「10年が経っても」・・・比較されるのねぇ~(汗)

・・・ぜってェ~負けないぞ!

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘`‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘@@

先ほどの 続きです。
今 ↓ で じゃむさんが視聴率について 応えてくださいました。
1回目より1.9パーセント下がったそうで~~~じゃぁ~16.2パーセントですか!

でも、2回目って 案外 下がったりしますから~希望を捨てず!

さて・・・韓国ドラマの定義
三人の三角関係!
だから、主要の三人は重要です。

当初の予定が変わり 違う三人になったと言っても
やっぱり・・・主人公三人のメンツは重要!

今回のドラマの「最後のひとり」
この起用がすべてだったと思います。。。って なぜかすでに 過去形。

韓国で放送されてるドラマは 韓国の方の視聴率です!
日本の放送の視聴率ではありません!
サンウシ・・・どんまいどんまい!

日本で放映されたときは ちゃんと見ますよッ!
特に 今後 韓国で視聴率が伸び悩んだ場合は
サンウシの俳優生命・・・日本のファンが守って差し上げます!

これが スンホニぃファンのチングへの愛でごわす!!
(なぜか 日本人って 負けた方を応援する体質!?)
・・・まだ 負けてないって~~~~ はい、そうですね!2005-01-10 14:11:27

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘@@

トラックバックが飛んできた~~~誰からだ?と思ったら
ここにどもさんがトラックバックしたようです。

そこで、また 話を掘り返して
(実は先程まで ある方と論議しておりました・・・汗)

「スルプン」ファンと言うより サンウシファンである私の見解ですが
「天階」でついたファンは 「金持ち然としたサンウシ」が見たいのではないでしょうか。

スルプンの貧しい生活のサンウシより もっと~~~
そう~もっと お金がありそうな彼の姿を見たいのではないかと思うのです。

たとえば、あのモムチャンを見せるにしても
肉体労働で汗をかいて 思わず首にまわしたタオルで汗を拭く裸体のサンウシではなく
トレーニングジムでかいた汗を シャワーで流し タオルを首にまいたままの裸体のサンウシ
この姿なのではないでしょうか!

それでは どこでどう間違った?

スンホニぃがスルプンから降りたあとに すばやく
「ゴンウ」の役に サンウシが変更すれば良かったのです。

スンホニぃ降板後のカリスマ「ゴンウ」は 当然 サンウシがやるべきだったのです。

そうすれば ニューヨークの街角で佇んでも
エキストラにしか 見えない方より ものすご~~く似合ってたと思います。

ともかく・・・このドラマ 早く日本に来なさい!!
  


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けない! (KUMI)
2005-01-10 12:44:05
ハルナさん、こんにちは。

長~いお休みに突入されたんでしたっけ?

私は、正月休み明けのすぐの三連休でさすがにヒマになりあちこち彷徨ってます。(ヒマでなくても彷徨ってるという声もある)

この裏話に付いては、前にどっかで聞いたか読んだかした覚えが・・・

でも、裏番組でぶつかるとは思ってなかったので意外でした。

製作側としては、どういう意図で???

話題を盛り上げようとしたのかな~~。視聴者の層が違うと思ってたのでしょうか?

なんかもったいない感じ。



でOSTですが、そりゃあ負けないでしょう。スンホニの方は、

<元々歌が上手+今回は思い入れが違う>という曲ですから。
返信する
がんばれ、スルプン (じゃむ)
2005-01-10 12:45:58
ハルナさん こんにちは。



私は裏やら周りやらに興味シンシンなんです(^^;;

で、2回目なんだけど1.9%下がっちゃったんですよ。

もちろんサンウ君ほか全部出たんですけどねぇ。

まあこれからだと思うけどどうしてもスンホニの影が抜けないんだとおもう。

ファンにとっては嬉しいけどドラマの成功という意味ではどうなんだろーーと。



やっぱ私はスンホニしか見えないからかもしれないけどサンウ君だけじゃ引っ張りきれないのかなぁって。

ヨンジュンシ しっかり出てましたけど本当にスンホニゴンウとは別です。いくら頑張ってもスンホニの影がちらちらじゃ可哀相です。

とにかく次回には視聴率上がって欲しい。

「海神」は面白いようですね(><)



返信する
あ~確かに.. (千詠香)
2005-01-16 00:17:08
実はゴンウ役サンウしぃがやってくれたらなぁ~って思ってました。最初はその予定だったんだろうし..



例えば高層ホテルでシャワーを浴びた後バスローブ羽織る(って言うの?)前に腰にタオル巻いたサンウしぃとか??..なんかちょっと見たいかも



今KNでやってたスルプンMV見た後だからちょい感傷的かもデス。
返信する
わぉ~~ (じゃむ)
2005-01-16 01:06:13
なんという斬新なご意見~~!!

さすがです。



でもこうなっちゃってるんだからもうこのまま行くしかない。でね、このドラマを成功させるにははっきり言ってスンホニのイメージを消す努力をしなきゃって思うんです。

(石飛んでくる~~?)

だからこの時期にあのMVの発売、私はちょっと信じられない。何の意図?



新ゴヌは優しく穏やかなキャラでいいんじゃないかと。カリスマはスンホニが凄すぎたから誰がやっても無理。



サンウ君がすごくすごく頑張ってるんだから・・・。



ちなみに4回目はちょっと視聴率上がって16%ぐらいになったみたい。

日本ではまさか吹替えじゃないですよね~~。

そこがいまんとこコワイ・・・。



返信する
@@;~~~~~~~~~~~!!!!!! (coronet)
2005-01-16 01:33:45
目からうろこ~~~(笑)

最後まで読まなきゃね。

その手があったね~~~それも見て見たいかも~~~

どうなんだろ?サンウ氏の天階前のドラマや映画を何本か見たら

スリョンのジュンヨンもあり?って感じますが、天階しか見ていないサンウ氏ファンねぇ...

どうなんだろ?一途にヒェインを想うあの感じもメチャクチャいい雰囲気なんですけど...
返信する
このスレをご覧に方に (haruna)
2005-01-16 01:58:37
前にも申しましたが 私は「スルプンヨンガ」を見ておりません。

なので、↑に書いてあることは「スルプン」を見てない者の話と思ってください。

ちゃんと話を見てたら こんな発言はできなかったと思います。。。たぶん!?

このドラマは日本に来た時に見るために 取ってあります。

あくまでも 想像~ですので、ご理解ください。

返信する
そうかそうか (じゃむ)
2005-01-16 10:06:16
おはようございます。



今気が付いたけど

ハルナさん「スルプン」観てないという事は私の感覚的主観はネタバレ状態だったんですね~~。

日本での放映を楽しみ(?)にしてるのにごめんなさいな~~。

そうだよね・・・失礼しました~~。







返信する
ぜんぜ~ん (ハルナ)
2005-01-16 19:03:05
じゃむさん、

全然気にしないで下さい。

ネタバレには なってないと思いますよ。

そんな感覚です。
返信する
天階もスルプンも・・・ (nate姐)
2005-01-17 16:47:26
見てないアタシですから、ここに出て来るのも何ですが~~

もとはと言えば・・・最初はスンホ二がジュニョンだったのを、スンホ二の希望でサンウ氏と交換したんですから、今さらゴヌをサンウ氏がやるのも何だったのではないでしょうか・・・

っていうかどうなんだろう・・・チングがこの事態になって、できるかしら~~交換なんて~~

それに主役はあくまでもジュニョンなのでしょう?!

すでに役作りもできちゃってるしね・・・

って異論を唱えてみました。観てないのに~~(笑)



それにしてもNYの街角で佇むウリ王子は絵になったでしょうね~~

観たかった!観たかった!スンホ二で~~

で、4月から「天階」の後の放映なら、きっと吹替えでしょうね~~じゃむさん

きっとそれも観ないかもしれません・・・そんな気がします
返信する
nate姐さんスゴイ (haruna)
2005-01-18 03:22:57
見てないのによく役柄が言えるね?

私、全然わからない・・・知ってるのはゴンウだけ!!



見てない者同士・・・嫌われないようにしようね(汗)
返信する