ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

音楽著作権問題

2005-01-15 18:37:54 | ホニランbbs
コンコン様に聞いたら・・・
今まで HLに アップした 音楽部分に 関して
自分で 削除しないと ダメだそうです。

明日から 音楽著作権問題に絡み
HLで 音楽の 使用が 禁じられます。

違反したら・・・罪になります。

そのため・・・これからHLに 走って行って
自分の 音楽を 消す作業を してきます~~~~。

coronetちゃんやchikoさんは 知ってるかしら~?
今夜の12時までに 削除しないと ダメですよ~~~!

・・・でも もっと詳しく聞くために
今 コンコン様に 問い合わせをしました。

なんと公知が 今日 上がっているとのこと(汗) ↓

HONEYLANG 『必読』音源使用関連 著作権法 改正案及び 失礼...そして 代案

代案を考えていて HLの公知のアップが遅れたようです。
現状では まだ 代案がないということですので 私は 音楽を削除します。

・・・と言うことで、午後9時に 削除終了しました。
たぶん 7個 スレッドをあげてたと思います。

2004.12.30 34378
2005. 1. 1 34431
2005. 1. 2 34449
2005. 1. 7 34599
2005. 1. 9 34639
2005. 1.12 34726

そのそれぞれを 音楽つきで 一度 聴いてあげて・・・しまいました。
でも、注釈を 全部に つけてきました(爆)

転んでも タダでは 起きない私。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い^ ^♪ part4 (rosy)
2005-01-15 19:56:20
haruna様こんばんは

コンコン様
返信する
お知らせ、ありがたや!!! (chiko)
2005-01-15 20:06:53
そうなんですか!

あちらはあまり厳しくないと聞いていましたが、

そのような法律が明日から施行されるのですね!

スレのほうはイジってないですけど、サーバーから

降ろしました。よってHLでは、真っ黒けっけ。

コンコンさんはじめ、素敵なの上げてこられた方々の

もう見れないんですね~~~~~画像にも厳しくなるんで

すかね~寂しくなりますね
返信する
え~~~!? (haruna)
2005-01-15 20:09:48
chikoさん・・・真っ黒けって、あなた!

音楽だけ 抜けばいいんですけどぉ~~!

そのようには できないの?
返信する
あ~そうなんですか。。。 (chiko)
2005-01-15 20:16:18
だけど曲なしだと、なんだかネ~チョットね~

それにもう、みなさん見たでしょ!

降ろしてしまいましたし~~~

もう、いいかなって!!!

駄目ですか?

返信する
やっぱり (syouko)
2005-01-15 20:21:05
そうですね^^

今日はサイトの掃除をしていました。

あっちはやりたい放題だったから。。。

最後にのこしていたHLも下げてきます。

>音楽だけぬく

そのためには最初から作らないといけないんですよね?

映像だけのVを作ってサーバーに上げてホニランに投稿しないと(^_^;)

サーバーから下ろすのが一番はやいですね^^

では行ってきます~
返信する
スミマセン part2 (rosy)
2005-01-15 20:25:25
haruna様こんばんは。

すみまっせん!またミスってしまいました。

落ち着いてはじめからです。



ハルナ様

コンコン様

らうーる様

この度は、本当にありがとうございました。

PC音痴な私がここまで来られたのは

ウリ、スンホンニムのお蔭です

良い人たちとお知り合いになれて幸せです。

明日からは自前のBGM(鼻歌?うなり~)でHLbbsを拝見させていただきます。

しっこいようですが~^_^;

スンホンニムの曲もいけないのですか?

韓国の音楽はこれからどこで聞けるのですか



返信する
明日からですか・・・ (リバー)
2005-01-15 21:55:23
harunaさん、皆さん、こんばんは。



明日からって・・・

今、知りました。

私はHLには何もUPしていないので(ってか、出来ないので

何も作業は無いのですが、先日公開した【哀しい恋歌】の

オリジナルMVなんかもマズイんでしょうかねぇ・・・

今回の話は韓国でのお話ですよね?

訳した文章を読ませていただきましたが、イマイチ理解に

苦しんでおります



これからは自作の動画もUPしにくい世の中になりそうですね。

それ以上にその素材自体が入手困難になりそうです・・・
返信する
お知らせを頂いて~~~ (coronet)
2005-01-16 01:17:27
やって参りました(~_~;)

ご心配頂きありがとうごじゃいます...

コロも、この公示を見た方から昨日夕方にメールでお知らせいただいて、

音楽を消したものに作り変えて置換えたので今は大丈夫です。

それよりも、今後、写真画像などが使えなくなる可能性が出てきたことの方が...涙です~~。

営利目的じゃないのに...DLできなきゃいいの?

そういう問題?違うよね。。。はぁ~~
返信する
寂しくなります;0; (chikaru)
2005-01-16 12:12:38
おはようございます^^

って、もうお昼ですが、さっき起きました

昨日から、harunaさんちを覗いてはいたのですが、なかなかコメントする間もなく気になってました。

著作権問題…仕方ないですが寂しいですね。

HLJに映像&音楽がなくなってから、

本国掲示板が楽しみでしたのに

お写真がなくならないことを祈るばかりです。
返信する
哀しいけど (ハルナ)
2005-01-16 19:01:36
chikoさん、syoukoさん、coronetさん、

自分の作品から音がなくなるのは とっても哀しいですよね。

音に合わせてスンホニぃの映像を選ぶ。

スンホニぃの映像に合わせて選曲する。

この二つの作業って楽しかったですよね。

それを思うと・・・哀しいです。



リバーさん

たとえば自分のサイトに置いてHLにリンクを貼るのは

違法ではないと思いますが・・・。



rosyさんの願いがギリギリで叶ったということになりましたね。

良い思い出にしてください。



coronetさん、chikaruさん

写真の著作権・・・気を失いそうです~~~(涙)
返信する