ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

ポップコーン 第7話

2004-08-22 17:32:49 | ポップコーン
ミヨンさんは予感がしたと言ってマンションの玄関で待ってました。
そこでヨンフンは兄貴との間に何があったのか
すべて話して欲しいと言います。

スキな彼女との約束を破ってまでも
前の彼女の悩みに耳を貸そうとするヨンフン。
とっても尊敬するけど、私の彼氏がこんなことをしたら
私はとっても悲しい・・・でも
この状況で彼女の元に行かなかったら
それもとっても悲しい・・・。

ヨンフンとスジョンの来ない二人ぼっちの誕生会。
両親がなくなってから5年、毎年こんなバースディだった。
この5年間ありがとうと言うチャンス。

気分を変えるために散歩する二人ですが
そこに遅れてやってきたヨンフン。
真っ暗な家の前でガッカリなヨンフン。

散歩から帰ってくると家の前にバイクがあったので
ヨンフンが来たことを知る二人。
探してみるとヨンフンはベンチで何か考え事。

近づいてきたヒョンスに気がつき謝るヨンフン。
兄と彼女がケンカしてその原因が自分にあると思い
泣いてる彼女のところに行っていたとすまなそうに言うが
イヤな話はしなくてもいいのよとヒョンス。
しかし、すべて話したいのだと言うヨンフン。

川べりで兄と話をするヨンフン。
自分と関係ある問題は整理したいと言い出すヨンフン。
昔つきあったけど今はただの友達だと。
なぜ最初に言わなかったのかという兄に
何もなかったのにわざわざ説明するほうがおかしい。
だからもう問題にしないでほしいと言う。

家にいるヨンフンからヒョンスに電話が入る。
一緒にサボって展覧会を見に行きましょう。
来て見るとそこはヨンフンの屋上。
今までの自分の写真が洗濯ヒモに並べられて吊るしてあります。

小さい頃のヨンフンの写真を見てあれやこれやと言うヒョンス。
わがままそうな子供ね・・・とか
中学2年の時の写真を見て
この時からグレてたのね・・と言うヒョンスを
後ろから腕でコッツンする仕草をするヨンフン。

(スンホニぃの小さい頃の写真がココで登場します)
まるで不良だと言われたり・・・(汗)
真剣な顔で家族写真がナイのだと言うヨンフン。

なぜタメ口をきいてるのと不思議なヒョンスに
「お前」と言いたいからだと言うヨンフン。

ヨンフンはヒョンスにコンパスを持って外に出てと言います。
外に出たヒョンスに家の屋上からそっちは東北方面で今そちらを見てる。
ヒョンスのいるところから西南方面を見ると
向かい合う形になると言います。

ヒ:今見てますけどちゃんと聞こえますか?
ヨ:うん、よく聞こえる。
ヒ:本当にこっちを見てますか?
ヨ:もちろん、よそ見なんかしてないよ。
ヒ:相手がどこを見てるかわからないから電話がイヤだった。
  向かい合って話がしたいでしょッ!
ヨ:今向かい合ってるぞ!
ヒ:そうですね。
ヨンフン・・・コトバが出ない!
さっきたくさん話をしたからだと言うヨンフン。
(私も実はコトバが出ない・・・この時のヨンフンの心情がわかって・・・涙
 ほんとに人生でスキな人が現われたんだなとヒシヒシとカンジてる。)

ヒョンスと昼食を一緒にと言うヨンフンにちょっと用事をと。
それなら夕食は一緒にしようと。。。

ヒョンスはその頃病院で病気の進行が早くなったことを知らされていた。
昼食をチャンスと食べるヒョンスに
なぜ急に優しくなったのかと訊ねるチャンス。

ヒョンスからスジョンが会社のHPを負かされたことをきいて心配するチャンス。
大学を1年休学しててもできるでしょッと言うヒョンスに
チャンスは不安なキモチになる。
結局、会社で悩んでるスジョンの手伝いをしてあげる。
そして、チャンスは言う。
自分はカラダをケガしてるけど
お前は心をケガしてると。。。
今度その心の傷の解決策を考えてあげると言う。

屋上で悩んでるヒョンスにそんな時は
おいしいモノを食べるといいのだと教えるヨンフン。

ヒョンスの部屋で幼い頃からのアルバムをみせてもらうヨンフン。
ヒョンスに先日言われたお返しに
家出少女のようだとかダサイとか散々言ったヨウンフンだが
ふと最近の写真がナイことに気がつく。
なぜと聞くが教えてくれないヒョンス。

家でヒョンスの横顔が写ってる写真を壁に貼って喜ぶヨンフン。

ヒョンスの独り言。
彼がどんどん近づいています。
それが不安につながる事に初めて気づきました。
済州島行きが一緒じゃなくて幸いです。

ジヒの陰謀で(笑)済州島にはヒョンスが行くことになる。
空港に着いたヒョンスの手を思わずとって急いでヒコーキの中に!
その時初めて手をつないでることに気づく二人。
着席する時にいつもの「口をフーッと膨らませたスンホニぃ」
忘れ物はナイですか?とヒョンスに聞かれても
すでにヨンフンの心は・・・上の空
考えるのは・・・あのことだけ(爆)
新聞を開くヨンフンはこれを見てとヒョンスに言う。
何か面白い記事でも?と顔を寄せたヒョンスに
キスするヨンフン・・・やったね!!

今週は会社のほかのカップルも面白かったですが
長くなるのでこの辺で・・・。

来週の予告編を見て
また感激する私でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップレス~ (千詠香)
2005-05-02 02:18:01
こんばんは~

なぜか、「夏香」旋風にすっかり乗り遅れてしまいこんなところでご挨拶でした。



今、ちょうど7話を見終わったところデス。

ヨンフンやばいです..かなり好み

あっ、見た目じゃなく役柄ですが..

最後のやったってお顔もかなりツボ

毎回見終わった後、ちがう王子を見て同一人物だと気付くまで数秒はかかります
返信する
誰? (ハルナ)
2005-05-02 02:34:23
こんな夜中に誰がこんなスレッドに?(爆)

千詠香さん・・・例のヒコーキの中でのシーンですね!

目的地についた後・・・例のプールに・・・ドボンシーンがあります。

私も一緒にプ~ルにダイビングしたかったです~

ちょっと太めだけど 可愛いよね!!
返信する
ヨンフ~ン (京子)
2005-07-09 14:13:51
私の中で、ヨンフンの好感度がどんどんあがってきています!!

なんか、一直線って感じで、いいですね。



‘すべてを話したい’‘自分のすべてを知って欲しい’

・・・「好きだよ」と言われるより、こんなふうに言われるほうが嬉しいかもしれない・・・



ケータイで話しているときの一瞬の沈黙。

ああ~わかります、わかります、この気持ち。。。

遠~~い昔のことを思い出しました。



飛行機の中で、‘いいことを思いついた!’ってかんじのあの顔、かわいいですねぇ。

で、めでたく成功したあとのくりくりお目々。なんともいえません。

返信する