ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

ゆず茶はいらんかえ~!

2005-06-21 23:22:01 | Happy Together
モノ売りの声が聞こえませんか?(笑)

スワが別れの席でお疲れ気味のジソクにすすめた飲み物 ゆず茶  はいかがでしょう?
共同購入だそうです・・・(直接買いに行ける方を除いて)

私もまだ飲んだことがありません。
「ゆず茶」と言う「お茶」だと思ってましたが 違うんですね!
ひとつ 韓国の物産・・・覚えました!

久しぶりに新しいスレッドだと言うのに こんな話題はお嫌?

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず茶 大好き! (honoka)
2005-06-21 23:40:47
ハルナさん、みなさん、こんばんは~♪

ゆず茶、

甘いけど、飲んでも美味しいし、

パンに塗ったり、プレーンヨーグルトに

まぜて食べたりしています。

今度シャーベットにしてみます。
返信する
一度は飲んでみたい (ハルナ)
2005-06-22 00:29:34
今度 新大久保に行こうと思っているので

そこで 購入してこようかなと思っています。

売ってるお店 どなたか紹介してくださ~い(笑)



honokaさん、こちらでは久しぶりですね!

・・・でも、 毎日 話をしているような気になるのはどうしてでしょ?(爆)



それで、ジャムみたいな使い方でもおっけ~なのね!

もしかして・・・ゆず茶仕様カキ氷ってのもできちゃうかも?
返信する
私も 大好き~! (kumipu)
2005-06-22 00:34:10
ハルナさん honokaさん こんばんは!

お土産で頂いたのが初体験で 今は虜になってます

マーマレード?って感じです。

お湯割り 冷水割りがマイブームで 後に残る「皮」がーーーめちゃ オイシー!



返信する
食べ物ネタにつられて・・・^^;; (bonbon)
2005-06-22 01:08:02
ハルナさん、みなさん、こんばんは。

ちょっぴりお久しぶりです。

去年・・というか今年?私は冬場に祖母の家でたくさん生った柚子を分けてもらって作ってみました。

作り方は色々あるようなのですが、今年は火を通さずハチミツと柚子だけで漬けて(ただビンに重ねて入れただけ・・・。)みました。

1週間位おいて味見をしたらすごくフレッシュ感があって美味しかったです。

スハがジソクに勧めたように、風邪の時には煮詰めたり、お湯割りにして飲むと体が温まってのどにもいいらしいですよ。サラッとしたタイプであればレアチーズケーキの上に掛けたりしても美味です

柚子茶仕様のカキ氷も大いにありありだと思います
返信する
わたしも好き♪ (らうーる)
2005-06-22 01:49:17
ハルナさん、みなさん、こんばんは♪

わたしも、大好きです。

冬のあいだは、お湯で・・・

ジャムとしてもOKです。

このごろは、スーパーでも見かけるようになりました。

でも、いろいろな種類があって、甘さが違うんです。

試してみるしかないんですけど・・・

bonbonさんの自家製柚子茶おいしそうですね



ハルナさん、シカネーダー、ノリノリでした~

返信する
自家製? (ハルナ)
2005-06-22 07:26:14
bonbonさん、スゴイですねぇ~自家製だなんて~

bonbonさんの違う顔・・・(笑)

柚子が じぶんちでも収穫できるってのもスゴイ!

うちは・・・ぶどうはあるけど、りんごはない(笑)



kumipuさん・・・虜ですか!スンホニぃの他に虜があって 良いですね!



らうーるさん・・・おぼえていてくださったんですね(笑)

あの方は写真で見るより舞台でお会いした方が千倍ステキな方です。

髪型もロンゲだとこの世の方?と思う位 ステキでございます~~~

大阪公演?シカネーダー 今 大阪にいるんですか、知りませんでした!

ぐるっと回転した時に逆さづりになってる演技に 皆さん拍手でしたが、どうでしたか?

歌はちょっとですが(汗)私も観たい!!
返信する
私も好きです (たっぴー)
2005-06-22 17:33:04
ハルナさん、みなさん、こんにちわ。

「柚子茶」大好きです

いろいろな食べ方があるんですね。

うーん。。勉強になります



ハルナさん、いつ新大久保に??

見つかるといいですね
返信する
おじゃましてま~す♪ (スカーレット)
2005-06-22 19:45:05
はじめまして~~♪

スカーレットと申します♪

つい最近、はるな的…のサイトに辿りついていたのですが常連さんのあまりに楽しいやり取りに圧倒され、まるでネット小説でも読んでいるかのような錯覚でいました。

harunaさんのお名前はあちらこちらで目にしていましたよ。 HLなどで素敵な写真を投稿されているので「BY HARUNA」というのが目に焼きついております。



こちらの黒い画面でまずびっくり。で、たまたま開いたページが4月23日・・・そこでの会話…

…やっぱりダーティーな黒い部屋で、プーケットでのジソプとの関係を語ってたころがいいなぁ~~(笑)

…の部分が目に飛び込んで…ずるっと引き込まれ抜け出せなくなり・・・いまに至っています。ハア



以来、過去ログをさかのぼって読ませていただいてまして、ただいま去年の8月末のあたりをウロウロしていま~す。

もうすぐ問題の場所に辿りつけるのでしょうか??

ワクワク、期待していますよ~~~

わたくし、時間の許す限り…実は自由時間ありすぎ…PCの前にベターっと張り付いております。



ハルナッシー、と呼ばせてもらいます…

とりあえずご挨拶だけと思い登場しました。



もう~~、カメイケ王子のみなさん面白すぎ~~^^

皆さん個性ありすぎ~~

で、こちらでいっぱい元気もらっていま~す^^

では、また旅に出ますので・・・失礼!



ハルナッシー、変動しない訪問者がいたらそれは私です←これもやってみたかったわぁ~~
返信する
・・・で、ゆず茶ですが・・・ (スカーレット)
2005-06-22 20:02:22
去年韓国に行ったとき買って帰ろうとお買い物リストに入れていましたが

後でも帰るし、どこでも帰るだろうと先送りにしていたら

す~っかり買い逃してしまった後悔の一品です。



ホットでも冷やしても美味しそうですね。

自分で作れるとは知りませんでした~



ぜひ本場のゆず茶、スンホニィがいつも飲んでるであろうゆず茶、飲んでみたいです
返信する
初めまして~ (ハルナ)
2005-06-22 21:01:32
たっぴーさん、こんばんは。

新大久保は 来週末になろうかと~~~(汗)

スカーレットさん 

とってもゲンキがありますね!

4月23日のコメントは 先日「優雅に」韓国旅行を楽しまれ

ハルナのことなんか ちっとも思い出してくれなかった「あの方」のお話ですね!

あの日以来 私は 「重いうつ病」にかかっております。

たぶん・・・今月いっぱい 浮上できないと思います~





過去ログ・・・ハルナんちは一定の期間のみ閲覧できるスレッドだらけなので

たぶん 去年の8月あたりまでは 画像もないかと?

ご存知でしょうが「画像アップはダメ」の発表でこぞってそれまで置いてあった画像を削除してしまったんです。

だから 「スンホニぃ&ジソプの蜜月話」も もしかしてスレッドごとなくなってるかもしれません。

もちろん 写真も削除したはずです。



あッ、その後 いつだったか 別スレッドで復活しましたけどね~「二人の寝室」

「蜜月旅行」のあたりは「ジソプの魅力」がイマイチわからなかったハルナですけど

その後のジソプシのご活躍と変身ぶりにビックリしています。

今の姿を誰が想像できたでしょう?

(スンホニぃふぁんは想像できなかったと!)

ジソプの俳優としても才能をず~~~~~っと前から注目していたスンホニぃもスゴイって 思ったり~~~

そんで 絶対「ジソプシの陰のオトコ」になっちゃ・・・いっや~~ん!



いつまでも「スンホニぃの友達のジソプ」って言う紹介でなきゃ~ハルナ・・・泣いちゃうッ

(言ってる自分にさぶッ)

それでは スクァ~~~ッレットさん!またね。
返信する