ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

更新「Aomori Nebuta Festival」

2004-08-01 15:52:49 | 雑記
明日から始まる「青森ねぶた祭り」
韓国からいらっしゃる方へのサイトがオープンしたのでご紹介します。

Aomori Nebuta Festival Korean サイト

そしてみなさまはこちらからどうぞ。
青森ねぶた祭り日本サイト

8月2日より祭り期間中はネット中継されます。
ねぶたネット中継

スンホニぃも見れたら良いんですけど(笑)
一度はいらっしゃってほしいなと思う位、勇壮です。
私はいつもこの祭りを見に行くだけでも感動で涙が出てくるんです。

今東京湾景で秋の童話の曲がかかってます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ねぶた祭り」 (もも)
2004-08-01 21:55:26
ハルナさん、お休み中の更新、お疲れ様です。

「ねぶた祭り」、一度行ってみたいと思っているんですけどね。

紹介していただいたサイトで見てみます。

祭といえば、今日、沖縄では恒例の「1万人エイサー祭り」があり、見に行ってきました。

「エイサー」というのは音楽にあわせて踊る沖縄の伝統芸能なんですが、

勇壮な太鼓の音と掛声、一糸乱れぬ見事な太鼓のバチさばきは圧巻で、

心を揺さぶられます。涙が出そうになるくらいです。



そういえば・・・

雑誌「attiva」は「立ち読みで済ませられるだろう」と思って掲載ページを見たら、

スンホニの手のアップ!レジへ直行しましたですぅ。爪の形が可愛いぃっ。

返信する
手のアップは興味ありますね。 (ハルナ)
2004-08-01 22:26:14
ももさん、こんばんは。

更新してないけど、常駐してるハルナです(笑)

なんだか、更新しないことにイライラがたまってタイヘンです(汗)



で、ももさん、その雑誌に載ってる手がいいんですか!?

カワイイお手手?そりゃ、見たいわ!

その雑誌ってお高いのでしょうね!



そして、やっぱ夏はお祭りですよね!!

「エイサー」なんか聞いたことがあります。

あれ?「エイサおじさん」って聞いたことあるのかな?

屋根の上についてるライオンみたいなのは・・・シーザーか!?
返信する
500円です。 (もも)
2004-08-01 22:57:58
その雑誌は500円です。

「男の手」という連載エッセーで、9月号がスンホニぃだったということみたいです。

「みたいです」と言うのも・・私は普段、女性誌、特にファッション系の雑誌に全く興味がないんですよ。

ネットで「attiva」という女性誌にスンホニ記事が載っている!と聞いた段階で、すでにドキドキでした。

なぜかって?その雑誌が見つけられるかどうかも心配だったし、

普段近寄らない場所に自分が居ることが恥ずかしかったです。(変ですね・・・笑)

返信する
"ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/""" (ゆっこ)
2004-08-02 14:06:21
ハルナさ~ん、盛り上がってますか~!

ラッセッラ~、ラッセ~ラ!

∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵
返信する
ゆっこさんも盛り上がってますね♪ (coronet)
2004-08-02 17:54:43
ハルナさん 皆さん (会社から)こんにちはm(__)m

ねぶた祭りの地元なんですね~いいな~滅茶苦茶盛り上がりますよね…行ってみたいお祭りNO.1ですよ。



沖縄のエイサー祭り、以前沖縄に旅行で行った時機内で絵葉書見ました。

琉球の民族衣装?に太鼓もって躍動的な踊りだったと思うのですが…間違ってます?

米軍の兵士の方も参加してたりしてますよね?



皆さん参加型のお祭りでウラヤマシ~(^^ゞ

私の地元は、そこまで規模の大きな祭りというのが無いな~…獅子舞祭りの保存数では全国1・2を争うほど残ってたと思いますが…詳しく知りません。

かくいう、自分の町内にも獅子舞祭りあるんです。コレは子供の頃から憧れでした、男の子しかダメだったので。
返信する
祭り初日。 (ハルナ)
2004-08-02 19:39:48
ゆっこさん、

昼から盛り上がってますけど・・・祭りは夜ですよ(笑)

coronetさん、

やはりスンホニぃと同じで実物はキレイですよ~。

って、スンホニぃの実物にはまだお目にかかったことがありませんけど・・・(汗)



今日と明日はこどもねぶたと地域ねぶた。

明後日からは大型ねぶたです。

祭り期間中はテレビでナマ中継されるので、今日はおうちで見てます。

お客は・・跳ねに行ってますけど(汗)



更新・・・したい!(爆)

返信する