ソン・スンホンと「ひと夏の恋」

ソン・スンホン夏の香り・Happy Together・ポップコーン・秋の童話・ローファーム・戀歌・エデンの東

『Happy Together』第5話「届かぬ声」

2004-05-24 20:24:22 | Happy Together
昨日13話見て、早朝5話見たのでかなりな時差(?)ボケ。
つけたとたんに悩んでるジソクが映ってたんで、思わずスハとの別れがねぇ~と・・・。

でも、よ~く考えると・・・コレは第5話(爆)

しかし、悩むジソクの面影が一日中まぶたに焼きついてて(笑)
とうとう本日仕事でミスってしまって・・・かなりマイッテマス。
いつのまにか仕事のスケジュールを書くカレンダーが
スンホニぃの録画予定のスケに変わってしまってて
ダイジな仕事が見えませんでした~・・・。明日は始末書かも..


机の前で考え事をしてると電話が。
ふと時間を見ると夜中の3時・・・誰から?
スハが父に初めて怒られたジソクを心配してかけてきたようだ。
僕は大丈夫だから・・・もう遅いから・・・
しかしスハはジソクが着替えもしないで考え事をしてるってお見通し。

でも、ジソクは熟睡してたとウソをついて安心させようとします。
今日のことは考えないようにぐっすり寝ましょうとスハ。
夢もカラダに良くないからダメ。
優しいスハのコトバに言う通りにすると言ってはみたものの、
いざ電話が切れそうになると、いきなり目が泳ぐジソク・・・。

ホントはまだ喋りたい!?
電話かけてきてありがとうとジソク。
たまには違うコトバにしてよと言うスハに笑うジソク。
今日からジソクの隣にはテジが寝ることに!

ジソクは今日あった出来事を回想します。
スハのお父さんにテジがここにいることが許せない。
テプンと関係ないのだからこどもを返してくれと言いますが
お父さんは関係ないのなら、ほうっておけばと。

テプンがこの家に出入りすること。
テジが幼稚園に通うこと。
すべてがイヤで、ガマンできないのだ。

テジを送り返すと言ってテジをおんぶしますが
お父さんは猛反対します。
今まで人間ができたオトコだと思ってたけど裏切られたと言います。
しかし、ジソクの決意は固く無理やり連れて帰ります。

スハはテプンが球団をやめて行くところがナイこと。
そして、チャンジェがテジを嫌ってることを言います。
ジソクは・・・「なんとかする、俺が面倒を見る」
この時の顔がメチャいいです!ほんとにいいです!
この回の「イチバン顔」だと思います。
テジをおんぶして去ってく後姿を涙を流しながら
テプンは何もできない自分が情けなくて声を殺して泣きます。

テプンはパッカの店が閉店して外に出るとまだ夜明け前だというのにユンジュと出会う。
電話もして来ないし心配してたユンジュだが自分の家に来ないかと言う。
こじんまりとした部屋にパッカとテプンは入る。。。

ユンジュは新聞配達をしてるのだけど、今月は新規契約が取れて
フツーは来月その分がお給料に足されるけど今月ほしいと言うユンジュ。

テプンたちはいつの間にか寝てしまってて、
帰ってきたユンジュは枕元にお金と夕方店に来てと言う手紙を置いてまた出て行く。
その時に兄弟5人が写ってる写真を部屋に落としてしまうがユンジュはそれに気がつかない。

一方、朝のソ家(笑)
ジソクが朝刊を店で読んでるとテジが来ておはようございますのご挨拶。
テジの方を見たジソクはコトバが出なくて(笑)でも、ちょっと会釈をしてまた新聞に目をやる。
ちょっとテレてるのかもしれない・・・ジソク。

テーブルを挟んでおじさん(笑)の前に座って
テジは本で顔を隠しながらもチョロチョロおじさんを盗み見する~
なんか話がしたいみたい~
そして、テジが行動をおこす(笑)
立ち上がるとまた朝のご挨拶をしておじさんは立派な人だとパパから聞いてます!
・・・ジソク、ノドつかえしそっ!(爆)
すかさずテジは昨日はスハのところだったのになぜ、ココにいるの?と聞きますが
ジソクは何も言えません・・・。
新聞を読んでるジソクはすでにヘアも整えてます(爆)

朝の食卓・・・丸いテーブルに3人。
家、どうしよう?と言う姉にジソクは最悪家を競売に出すと言います。
しかし、姉は誰にもこの家を渡さないと言って泣き出します。
つらい表情のジソク。

ムンジュはユンジュが養子に出されたハ社長の行方を捜しますが
どうやら、オーストラリアに移住したらしいと聞き、
ユンジュの足跡がぷっつり途絶えてしまって、途方に暮れます。

ユンジュの留守、傷つけずに自分を忘れさせる方法を真剣に考えるテプン。
すっかりユンジュが自分をスキなのだと誤解してしまってる。

幼稚園では学芸会(親と子)の集いのちらしをもらうがテジは捨ててしまう。

強力部 検事 ソ・ジソクと書かれた名札の前で悩むジソク。
田舎で姉と妹と暮らしながら この表札を守れるかどうか悩んでいるとチェリムに言う。

チェリムと一緒にクルマででかけたジソクを事務所の前で待つスハ。。。でもジソクは知らない・・・。

ムンジュからユンジュが移住したらしい。
そして、辛くてもユンジュを手放してほしくなかったと涙ながらに訴えられたテプン。
ユンジュの手紙に書いていた場所に行かなかったことをユンジュは責める。

学芸会では親子で見せるものがないテジはションボリ。
そこにマジシャンの格好をしたテプンが登場。
次々に出す手品にみんなは喜ぶ・・・テジは自慢げ!
どうやらテプンの父が昔見せてくれたものらしい。

現場で指揮を取るジソク。
・・・カッコええよ~。
この拳銃を構えるシーンがKNTVのスンホニ紹介場面で流されています。

チェリムはジソクのことを考え父親に人に投資することを提案する。
現場から戻ったジソクを誘うチェリムだが家に帰ると断るジソク。
お酒はすすめないからちょっと来て~とチェリム。
返済は自由なんだからパパから借金するように提案するチェリム。
僕を婚約者にしたてるつもりかと聞くジソク・・・

公園を3人で歩くテプン・テジ・スハ。
なにやら話をしてるジソクとチェリムの二人が目に入る・・・
ジソクの腕をなんどもさするチェリムの姿に心配な表情のスハ。







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この回のジソクは (rami)
2004-08-26 12:55:58
ハルナさん、ジソクオッパ~が淋しがってるので来ちゃいました(笑)

第5話のジソクは最初から切な顔で・・・ハァ~、やられましたね~。

4話まではいまいち馴染めなかったオッパでしたがもう1回1話から見たくなる気にさせる回ですね。

BGMも5話になったらなんかいいし~。

家族全員の話が絡み合ってるからすごい盛り沢山な内容で、ほんと目が離せなくなってきましたね。

ハルナさんのあらすじ読んでて感心しちゃいました。これで1話分、充分に把握できますわ~。

やっぱり6話のとこは来週まで遊びにいくのやめとこうと思いました(笑)



余談ですが、あのチェリムさん、日本の女優の中島ゆたかって人に似てませんか?ハルナさん知ってます?昔出てた人で元祖おねえ系女優なんですが。

返信する
知ってます! (ハルナ)
2004-08-26 20:44:00
ramiさん、こんばんは。

中島ゆたかさん・・・知ってますよぉ~。

ちょっと色っぽい方でしょッ!

芸能通のハルナ・・知らない俳優さんは売れてない方だと思います・・・でへへ。。。

以前、芸能レポーターになろうと真剣に考えたことがありましたッ(爆)



それは芸能人をスキになってもご本人じゃなくて

マネさんと仲良くなる性格だからなんです。



レポーターはマネさんから戦略してった方がネタが入りやすいからです。。。



メモっておいて・・・下さい!

将来芸能界にすすもうとお考えの方は、まず、「裏から攻めろ!」です。

・・・って何の話だかッ!?



ジソクとテジの二人・・・大スキです。

何度も言ってますけど、二人のシーンのスンホニぃの自然な演技がコレまたイイんですね。



来週は6回目。

水着姿のジソク第8回目まで、カウントしましょうか!?

ほれぼれしちゃいますよッ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2004-08-26 20:59:31
おっ、さすが芸能通のハルナさん。知ってらっしゃいましたね^^

そうです。昔はかなり色っぽい方でしたが、最近は見ないほうがいいです。私すごいショックでした。完全におばさんに~~!芸能人でも年とってあんな風になっちゃうの?って思うくらい変わってました。



それはともかく、テジかわいい!健気!これからもっとジソクとテジのシーンが見れるのですね~。

5話でやられたのはこの2人のシーンかな・・・

自然な演技なのよね~。考え込むジソクももちろん

いうまでもないですけどね!

水着姿までまだまだありますね~~。もうダメきのうから早く続き見たくて見たくて~~!(ToT)

返信する
上のレスは私です (rami)
2004-08-26 21:01:12
興奮して、名前入れるの忘れちゃいました。

ミアネヨ~!
返信する
見てますよ~ (peko)
2004-10-09 03:13:03
ハルナ師匠、こんばんは。

1~4話では見所をイマイチつかめずにいました。兄ちゃん中心だったし。

が、しかぁ~し!

ramiさんぺい同様、この回出だしからの切な顔王子に、そう来なくっちゃ!と喜んでおります。(かなり時間差だけど)

スハとのやり取りの表情がカワイイですね~。

これまでの「俺は強力担当検事ソ・ジソクさっ」な演技がイタかっただけにもう安心して入れます~。



スハのお父さん、いいこと言うねぇ…じぃんときました←やっと韓ドラらしくなって♪

いままでのHTには思うところもありましたが、ちっさいちっさい!これで帳消しっす!



ところで質問。前回兄ちゃんの友達にユンジュは妹(兄?)だって言ってませんでしたか?誰も何も言わないのはナゼ?









返信する
それってどのあたり? (ハルナ)
2004-10-09 23:31:06
pekoさ~ん、

4話でってことですか?

あらッ、見逃してたかな?

それってどのあたりでしたか?

返信する
確認しましたッ! (ハルナ)
2004-10-10 00:19:24
だから・・・パッカなんですよぉ~(爆)



それに「私たち」のオッパーって言ったからそんなに不思議じゃなかったのかも~

コレが「私」のオッパーって言ったら話が別かもねぇ。



相手が野球選手だったから

一般人とはちょっと違う感覚なのよ、きっと。



ファンにとっては、スンホンも「ウリオッパー」

もちろん、アタシにとっても、「オッパー」よ~!?
返信する
オッパー宣言!? (peko)
2004-10-10 11:03:36
師匠、宣言するならもっと人のいるところでしなくちゃ!

な~んて、私もここでひっそり宣言するかな。

か・な~りずうずうしいけど。



さっき4話おさらいしてきました。

字幕の記憶しかなかったんだけど確かに「ウリオッパ」って言ってます、二人とも。

微妙にうやむやだったけど、そういうことなんですね。

確認ありがとごじゃいました!!!



この5話で王子が寝ようとしたとき、テジのおなかが不自然に上まではだけていたのも韓ドラらしくて好きです。

返信する
pekoさんに誘われて、フラフ~ラ。 (ハルナ)
2004-10-10 11:46:58
おかげでまた5話のジソクにお目にかかれて幸せでした~~~。

ついでに4話のジソクにも・・・。



最後の方でクルマで家まで送ってもらって、窓越しに彼女と話をする場面の顔がスキですぅ~~~!

一度帰りかけたジソクが引き止められ・・・?ってカンジで彼女の話に耳を傾けるのが・・・カワイイ!



ともかく・・・いいのよぉ~ジソクが!!!!



で、テジのハラね!・・・何をひっぱったんだろと昨日一瞬思いました・。・

ハデな色のシャツだからねぇ~

その仕草をするために立ち上がってふとんに入るんだけど

すご~~く、ジソクって背が低いの??ってカンジました・・・。



スンホニぃ・・・遠目にして全体を見ると背が高いかもと思うんだけど

「アップにした全体」が見えるときは背がちっこく見えるんです。

お顔の印象が強いせいでしょか~~~。
返信する
それは (peko)
2004-10-11 03:54:55
お顔の印象と、胸板が厚いからでしょう、きっと。

それかほんとにちっこいか。

私も時々、背・高い?って思うことがあります。

でもそれには触れないであげよっと。



もしかして今uhbでHT見てるのって、私だけ?

なんか、ジソク独り占め状態で嬉しかったりして。





返信する