美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

S.ファームのお野菜を食べる・菜の花のかき揚げ。

2012年07月05日 20時03分06秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/



スタイリッシュファームの菜の花を食べる。(春のお話(^^ゞ)

菜の花のかき揚げ




サツマイモをさいころに切ったので、どっしりと重くなっちゃった(^^ゞ
でもサクサクで美味しくできた~



揚物なんてめったにしないけど、菜の花料理のレパートリーのひとつとして増やしておかないと~


今日は雨のおかげか涼しくて扇風機がなくても、まあまあいけた。
どこかの百貨店では節電セールとして午後2時~5時に割引セールをやっている。
「暑いので揚物は全部買うことにする」という主婦がいた
晩御飯を全部、買ったお惣菜で間に合わせられたらいろんな意味で楽で涼しいやろねー。

台所で使うガスコンロの熱気や料理が部屋の温度を上げるので、
調理に火を使うのは仕方ないとして、体の温度を下げる食材、料理と工夫が必要かー。

あ、去年買った首に巻く ECOクールバンド は、布の中からポリマーが染み出して、
ぬるぅとして気持ち悪いのでボツ


Mameshiba

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母は (とほ)
2012-07-08 07:57:07
最近、ほとんど食材を揚げます。

傷んでいても消毒になるからなのが、その理由。
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-07-08 22:13:51


>母は最近、ほとんど食材を揚げます。
>傷んでいても消毒になるからなのが、その理由

ああああー!それすっごいわかりますわ!
義母は「火を通したら大丈夫やろ」です
私は「う~ん・・・・」としか言いようがなくてめちゃ困るんです。
まあ確かに昔は、ちょっとくらい味や見た目がおかしくなってても食べてましたからねー。
でも知らずに食べる分にはいいけど、作る時点でおかしいのがわかっているので、やっぱり気持ち悪い
あ、そんなことよりお母さんが揚物をされるのはちょっと危ないですね。大丈夫かな。
返信する

コメントを投稿