美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

S・ファームの野菜を食べる・マーボートマト(ねぎ)。

2012年07月08日 04時23分13秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

 

スタイリッシュファームのねぎを食べる。(エシャロットもね

マーボートマト





 「低エネルギー献立とおかず」内レシピより 


  基本の材料(1人分)  

トマト  小2個 くし形切り
豚赤身挽肉  50g
にら  1/4 3cm長さ
ねぎ  15g みじん切り

 にんにく 1/2かけ みじん切り
しょうが  1/4 みじん切り
豆板醤  小さじ 1/2

B 酒  小さじ1
しょうゆ  大さじ1/2
テンメンジャン  小さじ12/
顆粒鶏がらスープ  小さじ1/4
湯  大さじ2


  作り方 

 フライパンにごま油を熱してAを入れ、弱火で炒める。
 香りが立ったらひき肉を加えて強火で炒め、肉がポロポロになったらBを加え、強火で2~3分煮込む。
 トマト、にら、ねぎを加えてひと煮し、水と片栗粉でとろみをつける。


あ~ら簡単!出来上がり~ トマトの酸味と甘辛い味付けがが美味しい

ちなみに、家には豆板醤、テンメンジャンないので使っていない。
にらがなかったので、ねぎだけ。あ、エシャロットのみじん切りも加えた(^^ゞ
レシピとは別物?(笑) でも素人の料理なんてそれでいいと思うなー。
レシピを元に冷蔵庫の中ものんで作れたらそれでOK 

Mameshiba

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーですね。。。 (kimasita)
2012-07-10 09:41:06
マーボー茄子があるなら、
マーボートマトがあっても 不思議はないんですね 
思いつきませんでした。
トマト好きなので、ためしてみます 
返信する
kimasitaさんへ (豆柴)
2012-07-11 04:03:26


>マーボー茄子があるなら、マーボートマトがあっても 不思議はないんですね 

茄子はどうしても油を吸ってしまうし、トマトだとあっさり仕上がるようです。
酸味もあるので夏にぴったし
トマトがお好きでしたら美味しくいただけると思います~。
低エネルギーですしね いっぱい食べてメタボ解消しましょう。私がね
返信する

コメントを投稿