美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

初すいか。

2012年06月06日 04時29分38秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

主人の実家で今年初のすいか
いちご、柿、みかんなどなど、とにかくいつも初物は主人の実家で

いつからか果物には糖度が表示されるようになったので、有難い。
やっぱり度数が高いと、それなりに甘い



Mameshiba

 にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮華)
2012-06-06 23:40:00
初物は

東を向いて笑って食べるといい

っていうけど、
笑って食べた?

これって、なんでいいのだったかなぁ?
いいことがあるだったかなぁ。
だとしたら、一年中何かを食べて笑っていたら幸せだね
あ・・・・そういう事なのかな。
笑う門には福来る・・・

私は、まだスイカ食べてないですぅぅぅぅ



明日、スイカ買って来ようかな←すぐ影響されるやつ
返信する
蓮華さんへ (豆柴)
2012-06-08 04:30:18


>初物は東を向いて笑って食べるといいっていうけど、笑って食べた?

あ!そういやそんなことを聞いたことありますわ。
そういう古風な慣わしっていいですよね。

>これって、なんでいいのだったかなぁ?

辞書には初物を食べると75日長生きするって書いてました。
西の人は東(地方)を向いて、東の人は西(地方)を向いて、初物を食べたことを自慢するってことらしいです。

>一年中何かを食べて笑っていたら幸せだね


ほんとですね~。美味しいものを美味しく食べられるって幸せですね
健康であることに感謝ですね

>明日、スイカ買って来ようかな←すぐ影響されるやつ

初物食べて下さい
東向いて・・・ん?蓮華さんのところだと西向いて?どっちかな(^^ゞ
返信する
スイカ (とほ)
2012-06-08 07:34:03
私も姉からもらって、母と食べたけど、まだ半たま残っています。
さくさくしてて甘いのが美味しいね。
残りは熟れすぎだな~
返信する
とほさんへ (豆柴)
2012-06-09 03:26:15


>私も姉からもらって、母と食べたけど、まだ半たま残っています。

へ~一玉いただいたんですか。すごいなー。
いつからかスーパーでカットすいかが売られるようになりましたよねー。
核家族が多いから一玉買っても食べれないし、冷蔵庫に入らないですもんね。

>さくさくしてて甘いのが美味しいね。
>残りは熟れすぎだな~

食べごろを過ぎると、なんともいえない食感になりますよね。
しょぼしょぼというか、ぽそぽそというか。
また食べたくなってきたなー
返信する

コメントを投稿